07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Fetch さんに行ったよ(その2)

2013.08.22 23:27|おでかけ
さてさて、遅くなっちゃいましたが Fetch さんの続きです。


らむパパさんにたくさん泳ぎを教えてもらったクッキーですが、

なかなかお水に慣れない様子。



らむぱぱしゃん はなさないでっ


らむパパさん、クッキーをお水に慣れさせようと

クッキーの大好きなおもちゃ、たまごちゃんで遊んでくれました。


2_20130822225031bf0.jpg
それっ それすきなのっ


目の色が変わりましたよ、クッキーさん。


3_20130822225033f94.jpg
ほしい・・・



4_20130822225034838.jpg


こうやっておもちゃに夢中になれば、自然に水の中に入っちゃうんじゃないか、

という作戦ですが・・・


5_20130822225036475.jpg



6_2013082222510106f.jpg
こっちゃこ~い こっちゃこ~い


ひたすら目ヂカラでなんとか引き寄せようとするクッキーでした。

なにかと用心深いほうなのです・・・(^_^;)


いっぽう、イヴちゃんは・・・


7_20130822225107363.jpg
やなの 


一生懸命訴えますが・・・・


8_20130822225108e47.jpg
う またこれ?


入っちゃえば余裕の泳ぎ。


9_2013082222511021e.jpg
もう、しょうがないなあ


ねえねえ、イヴちゃん、初めてとはとても思えないんですけど~(^_^;)


10_20130822225111401.jpg
ふふふ なんかたのしいかも


イヴちゃん、クッキーにも教えてやって~。


11_2013082222513378b.jpg
じゃあここでみてるから クッキーちゃんやってみて



12_20130822225137f25.jpg
ひ~~~~



13_201308222251388c0.jpg
こわいってば~~


何度めかには、おとーしゃんに向かって不審げなまなざし・・・(^_^;)


14_20130822225140e31.jpg
またいれるでしょ またじゃぼんってするでしょ



・・・・・





するよ~。

回数こなさなきゃね。慣れないからね


15_20130822225142671.jpg
うへ~~~


16_20130822225159bbd.jpg
もうかんべ~ん


17_20130822225201f3a.jpg
むううううう


18_201308222252033b5.jpg


さいごには壊れちゃう始末・・・・


他のわんちゃんたちは、とっても優雅に泳いでました。


19_201308222252042cb.jpg
ねえ なんなのそのよゆう


常連さんなのかな? リンダちゃんというブヒちゃんがライフジャケットなしで

すっごく上手に泳いでいました。

こんな風に泳げるようになるんですね・・・。すごいなあ。


20_2013082222520672e.jpg


そして、最後はこんな2ショットを・・・

らむパパさんがふたりをくっつけて記念撮影をさせてくれました。


21_20130822225221f52.jpg


お互い、くっついてはいるんだけど、心は完全にうわの空~~~(笑)





長くなっちゃいましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

ほんとに楽しい一日でした。

yumi さん、masa さん、突然のお誘いに来てくださって本当にありがとうございました。

お会いできてとってもうれしかったです。

イヴちゃんと一緒にプール体験ができてよかった。クッキーだけでするより

何倍も楽しかったです~~♪

らむパパさんも本当にお世話になり、ありがとうございました。

いつかまた Fetch におじゃますることができたら、ぜひまたお会いしたいです^^



今回のことでブログを続けていてよかった、って心から思えました。

これからもスローペースではありますが、ぼちぼち更新していこうと思いますので

今後ともクッキーブログをよろしくお願いします(*^_^*)







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


Fetch さんに行ったよ(その1)

2013.08.15 00:15|おでかけ
クッキー、ついに Fetch さんデビューです。

みなさんのブログでみかけて、ずっと気になっていたのですが

なんせクッキー家からははるか遠いので無理かなあと思っていました。

が、今回、クッキーとうさんの実家に帰省した時に思い切って行っちゃおう、

ということになり、3時間以上かけて行っちゃいました~(*^_^*)





とってもおしゃれな店内はエアコンが効いて快適です。

写真は撮って来れませんでしたが、外にはプールの他に芝生のランと室内ランがあり、

ワンコ連れには天国です♪



そして、ここで待っていてくれたのは・・・


2_2013081422242050c.jpg


イヴといっしょ のイヴちゃんです❤

ブログでも Instagram でも仲良くしてもらっている yumiさんにお願いして、

お会いしてもらっちゃいました♪


3_2013081422242195d.jpg


イヴちゃん、写真で見ていた通りのめちゃくちゃ可愛い女の子。

小柄なクッキーと同じくらいの身体つきなのですが、

イヴちゃんはお顔も小さくてとっても美人さんなんです。

おとなしくてママが大好きで、とてもお利口さん。

yumiさんと彼氏さんのやわらかくて穏やかな人柄に守られて、愛されているんだなあ、

とすごく感じました。



カフェで長々とランチとお話をしていた私たちをちゃんと待っていてくれた

おふたりさん、さあ、行きますよ。


外に出て、プールサイドでシャワーをしてライフジャケット装着!


4_201308142224232a6.jpg
なんだか やなよかんがするのよね


クッキーさん、それはいい勘してますね。


5_201308142224248be.jpg
なになに このてんかい 



7_20130814222446075.jpg
かあしゃ~ん たしけて~


ごめんね。涼しくなるから(^_^;)

きっと慣れれば楽しいよ。・・・慣れればね


8_20130814222447fda.jpg
や~~ん なにこれ~


ついに入水・・・

クッキーのじたばたぶりは結構なものでした(^_^;)

ふだん、おふろに入れてシャワーをかけてもそれほど嫌がることがないので

案外水は平気なのかなと思っていたのですが、そうではなかったようです・・・


Fetch さんにはらむパパさんという素敵な方がいて、ワンコの泳ぎを親切に教えてくれました。

ぱばのくの足跡~ぷにぷ日記~ の unicoさんが一言かけておいてくれたおかげです。

unicoさん、ありがとうございました^^


6_201308142224441e5.jpg


らむパパさんに抱っこされ・・・


9_20130814222449997.jpg


じゃぼん。

やっぱりこわいクッキーです(^_^;)


イヴちゃんの不安そうな顔。

しかし、なんて可愛いお顔なのかしら❤


10_2013081422245482b.jpg


イヴちゃん、泳ぎがとっても上手なんです。


11_20130814222510c35.jpg


最初からすごくスマートにすいすいっと泳いでるんです。


12_20130814222511b59.jpg


表情もクッキーみたいにおびえてないんです。すごいなあ。


13_20130814222513145.jpg
ふう、できちゃった♪


イヴちゃんのかわいい「むきっ」をいただきました❤


14_20130814222514b2e.jpg



15_20130814222519a55.jpg
もうやだからね おみずやだからね


いやいや、もうちょっとがんばろうよ。

せっかくはるばる来たんだし、プールサイドは暑いし・・・

お水の中で涼もうね~(笑)




長くなってきたので、次回に続きま~す。

最後までお付き合い、ありがとうございました^^








クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




偶然のこんにちは

2013.04.09 06:30|おでかけ
クッキー家からわりと近いところにドッグカフェができました。

もともと大きな喫茶店のとなりのスペースが空いていて、何ができるのかなあと

思っていたのですが、前を通りかかったら大きな「Dog Cafe」の看板が。

というわけで、さっそく行ってみたのですが。


クッキー_4317


店の隣に倉庫のような大きなドッグランスペースがあり、カフェを通らなくても直接

ランに入れる模様。

で、中の様子をのぞくと・・・・

あれ? ブヒちゃんがいっぱい?

あ!ボンジュちゃんだ♪


ボンちゃん_4325


ということは、ジョワちゃんも。


ジョワちゃん_4318


お友達4家族でランチに行った帰りだとか。

ちゃっかりクッキーもランに入らせてもらいました。



前にバーベキューでご一緒させてもらったね。

ナイスバディの穏やかなハルくん。


はるくん_4313


いつもおしゃれなパリジェンヌ、小花ちゃん。


こはちゃん_4314


はじめましてのおとちゃん。

小顔の美人さんでした^^


おとちゃん_4324


さあ、クッキー、せっかくお友達に会えたんだし、ランランしてね。


らん_4323


でもこの日はいまひとつ調子がでないようでなかなか絡めず。


はっ2_4327


ボンちゃんのくんくんに引き気味(^_^;)


かがれるわたし_4319
かがれてる ああ なんだかかがれてるのわたし


お友達とは絡まず、どうするかと言えば・・・

飼い主さんに必死アピール(^_^;)


かまって_4321
ねえねえ わたし わたしをみてっ


かまってもらえるとこの喜び・・・


うれしい_4320
これをまってたのよ



てなわけで、結局あまり一緒に遊ぶことなく、走り回ることもなく

ランは終了してしまったクッキー。


私たちは少しコーヒーを飲んで休憩して帰りました。

で、たぶん、不完全燃焼だったクッキーさん。

帰りの車でぶーぶー言ってました・・・

↓ この顔です。。。

かえり_4326


あーあ、ランに行ったらたくさん遊ばなきゃ。後で元気になっても遅いんだよ。

床が少し滑りやすい作りだったのも走れなかった理由?

やっぱり芝生のランがいいのかな~。

まあ、近いからまた行っちゃうかもですが(^_^;)





クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


ドッグラン・グリーンゲーブルズに行ったよ

2013.03.30 06:30|おでかけ
かなり前のことになってしまって申し訳ないのですが、

クッキーの誕生日の少し前のことです。

半田市にある、ドッグランのお店、グリーンゲーブルズに行って来た時の写真です。



まだまだ新しくて、ぴっかぴかでした!


外観2_4200


さてと、クッキー、なにする?


るんるん_4188
わくわくだあ なにしよっかな


先回に引き続き、やっぱり人様のおもちゃが気になるようです(^_^;)


みずいろのおもちゃ_4184
わーい ひろったひろった


そして、またこんなことしてるから・・・


ごろごろ_4196
ところであんた、なにしてるの?



ごろごろ2_4197
えっ しらないの とってもきもちいいいんだよ


いや、外ではやらないほうがいいかもよ(^_^;)



ごろごろにひととおり満足すると、ほかのわんちゃんに声をかけに・・・


一緒にあそぼ_4189
ねえ、いっしょにあそばない


でも、その飼い主さんに甘えちゃったクッキー、おかげでおこられちゃいました。


とらないで_4191
わたしのママよ とらないで  ひい


ひい_4190
とらないでったら


クッキー、だめだよ。

むやみにほかの飼い主さんに甘えちゃうと、やだって言う子もいるんだよ。

・・・というかね、私のところには見向きもしないのってどうよ・・・(T_T)



で、次に向かったのがまめしばちゃん。

小さくてかわいい。


まめしばちゃん_4192
ね、ね、あそばない ・・・・・


まめしばちゃん2_4193
・・・・・


・・・撃沈(^_^;)



しかーし、そのあと仲良くなったのはラブラドールさんでした。

おとなしい子で、クッキーがしつこくしても怒ったりしませんでした。

というかですね、その子のおもちゃが欲しいようで・・・


それほしい_4186
それほしい



ねえ、だめ?_4187
だめ?



こっそり_4198
みてないうちに・・・


あっ、こらこらっ


おもちゃゲットー_4182
とった---


この嬉しそうな顔。


とったど_4183


楽しそうに走りっこしてました。


この日は全然ブヒちゃんに会えなくて、あんまり一緒に遊べる子がいなかったのが

残念でした。


にっこり_4201


それでも、クッキーが楽しそうにしていてくれたから、いいかな。







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)





ひさしぶりのドッグラン(その3)

2013.03.07 06:30|おでかけ
ドッグランの続きです。

今回、残念ながらフレブルちゃんには会えませんでしたが、

相性がよかったのか、ずっと一緒に遊んでくれたビーグルくんがいました。



いっしょにはしろ あははは


なーんて、海岸を走るカップルのような?

ははは(^_^;)


2_20130306135829.jpg
こんなこともしちゃうぞ~  あ~れ~


この困ったような顔・・・

クッキー、相手がひくとがんがん行っちゃうのですが、

相手に攻められると逃げ腰に・・・(^_^;)


3_20130306135830.jpg
ちょ ちょっとまってよ


しか~し、めずらしくこの日はがっつり向かい合っていたクッキー。

他犬種のわんちゃんとブヒレスらしきことをしていました。

なんだか楽しそうでいいな~^^


4_20130306135831.jpg


クッキー、この悪そうな顔・・・

なにをたくらんでる?


5_20130306135833.jpg


・・・と逆に攻められる・・・


6_20130306135849.jpg
ぬおおおお ぼくのほうがくちがおおきいぞ  ひいいいい まいりましたあ


という感じで、ほとんど最初から最後まで、このビーグルくんと遊んでもらっていました。


7_20130306135850.jpg


こ~んな楽しそうな顔してくれると、本当にうれしいです。

また、遊びに行こうね。



先週の話なのにだらだらと続けてしまい、ごめんなさいね(^_^;)

最後までお付き合い、ありがとうございました^^







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


