07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハカイダー健在

2014.05.10 22:34|日常
天気の良い日は庭にでて光合成・・・ひなたぽっこをしているクッキー。


ひなたぼっこ_6204


先日もそうやってクッキーが庭に出ていました。

寒い間はとりあえず窓を閉めておいて、入りたいと合図をくれると開けて中に

入れていたのですが、暖かい日だったので網戸をしめていたんです。

で、部屋の中で家事をしていたら「ばしーん!」と大きな音が。


あわててふりむくとそこには外にいたはずのクッキーが。


amido2_6213.jpg


どうやら、網戸が閉まっているのに気付かずに走りこんだ勢いで網戸の網が外れて

しまったようです(^_^;)


amido1_6212.jpg


ありゃ~~~。

確か去年もそんなことがあって、網戸、直したんだけどなあ・・・(T_T)


amido3_6215.jpg
えっとえっと なんだかどかーんてぶつかったんだけど


大丈夫・・・だったよね?

網戸だから網が外れるだけで、怪我はないようでよかったけど

これがガラスとかだったら大けがだよ~~


amido4_6216.jpg


わんこさん、耳はとってもいいけど目はそんなによくないみたいね。

それにしても、明るい外から暗い家の中を見る場合、網戸って見えないものかしらん・・・?

普通の状態であれば気がついてると思うけど、トイレの後は興奮して走りまわったりすることが

多いから、その勢いでとびこんできちゃったんですよね。

これから網戸の季節になるから・・・気をつけようね、クッキー。







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




しかられたの

2014.04.11 22:08|日常
いきなりハダカで失礼します(^_^;)

クッキー、顔がなんとなく黒っぽく見えませんか?

やっちゃった_6071
かあしゃんおこってる


私が仕事から帰ってくると、まずはケージから出て、熱烈歓迎でひとしきりごろごろした

あと、庭にでてトイレをします。

今日はなぜだかなかなか戻って来ず、おかしいなあと思って見に行ってみたら

ウッドデッキのドアに身体をこすりつけたり、木の床にごろごろしたりして

まっくろくろすけになっていました・・・。



で、もうそのままお風呂に直行・・・・(@_@;)


うで_6072


ちょっと暗くてみづらいのですが、腕の部分、黒くなってます・・・

実際はもっと黒ずんでいましたよ~~


くび_6073


身体が白いだけに、汚れるとほんと目立つんですよね(T_T)

で、その黒くなった身体でカーペットにまた身体をこすりつけてくれた日には、

泣けちゃいますよ・・・

ってことで、むう~~~っと黙ったまま、クッキーをごしごし。

泡も真っ黒~~。


はんせい1_6074


クッキーにしてみれば、なんでかーしゃんが機嫌悪いのかもわからず

いきなりお風呂に入れられて、????だったでしょうね~(^_^;)


はんせい2_6070


お風呂から出て身体を乾かして部屋に連れて行ったら、とことこと私の膝に乗って来て

おとなしくしているクッキー。

わたしが怒っていることがわかってるんだよね。

それを見ていたら、あんまり怒っちゃったことが

悪かったな、って思えて来て・・・



ごめんよ~~。そんなに怒ることもなかったよね。

仕事帰りで疲れていたところにそれだったので、ちょっと余裕がなかったわたし。



反省とごめんねの気持ちをこめて、ぎゅう~っとしたら上を向いてぺろぺろしてくれました。

あ~、クッキー、やっぱり一枚上手だね・・・^^






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



まゆげちゃん

2014.01.27 23:47|日常
クッキーはは、最近焼き菓子&パン作りに凝ってしまっていまして、

夜な夜な台所でいいにおいが漂っております。

お菓子やパンの焼ける匂いって、本当に幸せですよね~^^


めろんぱん_5821


こちらはワンコのクッキーでなく、食べれちゃうクッキー(*^。^*)


クッキー_5827



そして本題の食べられないほうの(^_^;)クッキーです。


まゆげ2_5823


あれ? なんだか雰囲気違いません?(笑)

なんだか困ってます?


まゆげ1_5822
え?べつにいつもといっしょだけど


確かに、横顔はあんまり違和感ないよね。


まゆげ3_5824



まゆげ4_5825
なんでもいいからそのおかしほしいんだけど


あはは。困った顔でお菓子を要求されるといつもよりたくさんあげたくなっちゃうね。

ほんと、ブヒちゃんのお顔って平べったいだけに、こういうことがぴったりきて

楽しいんですよね~~(*^_^*)


まゆげ5_5826


この表情見てたら、ととろのメイちゃんを思い出しちゃいました^^

よく似合うよ~~。クッキーさん(*^。^*)







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)





巣づくり

2014.01.08 09:41|日常
寒い時など、背中にふとんや毛布をかけてあげても

クッキーはそれがあまり得意ではないらしく、すぐに振り払って別の場所に

移動します。

夜も私と一緒に寝ているので、ふとんの中に入れてあげようとしても

出て行ってふとんの上で丸まります。

そのため、寒い季節は柔らかいものや暖かいものの上に乗って寝ていることが多いクッキー。

お昼寝毛布の上で寝ていたはずが・・・





あれ?いなくなってる。


視線を横に移動してみると・・・


2_20140108092427351.jpg


いつのまにかファンヒーターの前に移動していました。

初めの写真のように、何かの上に丸まる時は自分が心地よいように

前足でほりほりして寝床を整えます。

クッキーとうさんいわく、「巣作りだな」。

クッションに乗る時もほりほりして、私たちから見るとどうみてもそれぐしゃぐしゃで

不安定でないかい?という体勢で乗っている時が多いです。


3_20140108092430611.jpg


まあ、クッキーにしかわからない心地よさがあるんでしょうね・・・(^_^;)


ところで、そこ、近すぎでしょ・・・?

熱いと思うんだけど。


4_20140108092435f45.jpg
いーえ これくらいじゃないと あたたかいとはいえないの


そうかな~。

でもね、しばらくするとやっぱり熱いらしく、ふらふら~~と離れていって

ばたんと倒れてそのまま寝ていたりしますけどね・・・(^_^;)

とにかく暑がりなのに寒がりでもあるクッキーでした。





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


えっと、もう何回目?

2013.12.13 20:42|日常
もうこれで何回目か忘れてしまいましたが~(^_^;)

またも、脱走です。


ケージ1_5738


私が夕方仕事から帰り、リビングの扉を開けるとクッキーが飛び出してきました。

出かける時に間違いなくケージに入れて、ちゃんとケージの出口も天井もふさいでおいたはず・・・?

と、思いケージをよくよく見てみると・・・


ケージ2_5739


折りたたみ式のケージなので、真ん中に蝶つがいがついていてそこでつぶせるようになっています。

この部分のつなぎが見事に折られていました~~


クッキー2_5741
かーしゃん すごいでしょ  わたしやったわよ


とりあえず、なにもいたずらもせず、クッキーにも危ないことはなかったようでなにより。

ついついあきれて笑ってしまいましたが・・・

クッキーもなんだか得意そうにもみえるこの顔・・・・(^_^;)


クッキー3_5742


もう何度めかになる脱走・・・

毎回なにもなくほっとしていますが、お留守番もうケージなしでも大丈夫なのかなあと

思いつつも、より安心できるようにとケージインして出かけています。

ケージもよれよれになってしまっているし、そろそろフリーにするべきなのかしら・・・


クッキー1_5740
かーしゃん、そろそろごはんは?


そんな私の思いも知らず、相変わらずマイペースなクッキーなのでした・・・。





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


