09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

しあわせな光景

2013.11.14 22:13|日常
クッキー家の息子くん、中2なのでただいま職場体験真っ最中。

動物と触れ合うことが好きなので、牧場を選択したとのことですが、

これがまた結構ハードです。

朝の5時半に現地に集合で暗いうちから力仕事。

2時ごろ帰ってくると、夕ご飯までひたすら眠ります。

これが一日目。

クッキーも寄り添って眠ります。


寝る1_5665
zzzz


これがなんとも微笑ましいのでついぱしゃり。


寝る2_5666
なに


いえいえ、なんでもないからどうぞ続けてくださいな。


寝る4_5668
くっついてるとあったかいの


だよね。寒くなってくると、クッキーとくっついて寝るのはほかほかでとってもしあわせです。




そして、これが2日目。

あ、クッキーのエリカラはカイカイ防止のためです(^_^;)


乗る1


部屋がちらかっているのはスルーしていただいて。。。

で、息子くんのぱんつが見えているのも本人の名誉のため、ちょっくらモザイク(^_^;)


ところでクッキーさん、そのポーズは?


乗る2
え これがなにか?


そんなにむりやりにあごのせしてるのも疲れるかと・・・


乗る3
これでいーの


そうやってくっついてるのがしあわせなんだよね。


乗る4
そーよ



そんなふたりの様子を見ながら、ほのぼのしてしまう私でした。

あと、一日、がんばれ。

これもきっと大切な経験になるよ。






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)





コメント:

No title

息子くんもははさんも、朝はやくからお疲れさまです。

クッキーちゃんもそんな息子くんのことを気にかけて、寄り添ってるのかな?
お互いにだいすきなのが伝わってきて、こちらまでほっこりしちゃった。ありがとう~(*^^*)

クッキーちゃんはほんとうに表情豊かで、ずっと見つめていたくなっちゃう。
『これでいーの』のお顔なんて、絶対そう言ってますもんね(笑)

職場体験、わたしも同じ理由で動物園へ行きました。
早朝からめいっぱい働くって、眠いしこの時期寒いからつらいけど、途中や終わったあとに食べるごはんがとてもおいしかったなぁとか、
大人ってこんな大変な思いをしてわたしたちを守ってくれてるんだなって思ったことを思い出しました。

きっと息子くんにとっても実りある体験になると思います^^
あと一日がんばってね。

yumi さま

yumi さんも動物好きな中学生だったのですね^^
動物園の飼育員もやりたかったようですが、募集がなかったので
牧場にしたみたいです。
息子も動物とふれあうのが大好きで、小さい時からあらゆる小動物・・・ほとんど
昆虫や爬虫類ですが・・・を家に連れ帰っていました。が、残念なことに
飽きっぽくて、途中からお世話が雑になっていくという飼育員には致命的な性格の
ため、たぶん実際に就く職業にはならないでしょうね・・・(^_^;)

クッキーが寄り添っている時はほんとに微笑ましくって、毎回写真を撮りたくなってしまいます^^

No title

お久しぶりです。
うちの娘も職場体験行きました〜^_^
保育所に二日間行って
運動会の練習、お昼寝のお手伝いをしたみたいです。
お弁当持ちだったので、久々キャラ弁にしてみました(^^)
で、子供たちの心を掴んだみたいです。
コンビニや飲食店はお昼が用意されるので、母としては
そちらを選択してもらいたかったのですが…(^^;;
中学生も大変ですよね〜
今週は、中間テストが待っています(*_*)

くぅ&のんママ さま

こんにちは!
お姉ちゃんとうちの息子がおない年でしたね!
職場体験、保育所だったんですね。小さい子が好きなのかな。
ママさんのキャラ弁、それは大活躍でしたね~。
というか、キャラ弁つくれるなんて尊敬しちゃう・・・。ママさん、すごいですね。
私は毎日のお姉ちゃんのお弁当、すっかり息切れしちゃってます・・・(^_^;)
確かに、飲食店だとまかないつきのところが多いみたいですけど、きっと飲食店なら
大学に行ってからのバイトでもできちゃったりしますよね。
でも保育所や牧場のバイトなんてまず無いだろうから、やっぱりいい経験できたと思いますよ(*^_^*)
うちも来週早々にテストです・・・。
毎日ゲームばっかりしてるんですけど~~e-262
非公開コメント

