04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ランチョンマット

2013.05.14 06:40|手作り
クッキー用のランチョンマットを作りました。

以前、dekohanaさんに作っていただいたマットを愛用していたのですが、

毎日朝晩使っているうちにだいぶ疲れてきてしまったので

ひとつマネをして作ってみようと・・・



できたよ~、クッキー。



なにこれ


ご飯の時に使う敷物だよ~。今までのかわいいピンクが気に入っていたと

思うけど、少し休ませてあげよう。



フレブルのワッペンをペタリ♪


wappen.jpg


さあ、今日のおやつは大好きなヨーグルトだよ~ん。

ランチョンマットがはやく試してみたいクッキーはは、

マットを使うおやつをチョイス^^


ageruyo.jpg
まだ?


mate.jpg
まだ?


はい♪ どうぞ~。


pero.jpg
んまんま~~~~❤


ほんと、ヨーグルト、好きだよね。


gochi.jpg


もう、食べちゃったの?


osara.jpg
あれ ここにあったよーぐるとは?


いや、もう食べたでしょ(^_^;)

きれ~いに舐めつくしました。


karappo.jpg


あきらめきれずに何度も空のお皿を確認しに来るクッキー。


modoru.jpg
あんまりたべてないのにもうなくなっちゃった


あんまり急いで食べるからすぐなくなっちゃったんだよ(^_^;)


sinken.jpg


ミシンって始めるまでがおっくうなんだけど、いざひっぱりだして縫ってると

楽しくてどんどんつくりたくなっちゃいますね。

そのうちまたクッキーの服、作れたらいいなあ・・・





クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




コメント:

No title

かわいい~!!さわやかでこれからの季節にぴったりですね♪
わたしパイピングが苦手なので、マットを作るときはいつも二枚重ねにしちゃいます^^;丁寧&器用でうらやましいな♪
クッキーちゃん、綺麗に食べるんですね^^
イヴは今ごはんふやかしてあげてるのですが、いっつもまゆげ・ヒゲやらにくっついちゃって^^;
お皿を何度も確認しに来るクッキーちゃん、かわいすぎる~(*^^*)

No title

可愛いの出来上がりましたね^^
ブヒワッペンで更におしゃれだわ~♪
私と来たらよれよれの毛布やらバスタオルやらで
全然おしゃれ感がありませんよ~(笑)

たまふくも今日のおやつはヨーグルトにしよっ^m^

Re: No title

yumi さん

手芸用品店に行ったときにこの布の模様にひとめぼれで、なにか作りたい~と
思いついたのがクッキーのランチョンマットでした。
端の始末はのびるタイプのバイアステープなので意外と簡単にできましたよ。

クッキーはそんなに顔をつけないからなのか、あんまり汚れることはないのですが、
あごの下は自分では舐められないので、いつもヨーグルトやら食べかすやらよだれやら
ついちゃいますよ。

なくなったというのに何度ももの欲しげにお皿と私の顔を交互に見たりするので
またあげたくなっちゃいますね。・・・我慢しますけど(^_^;)

Re: No title

たまふく母さん

ぶひワッペン、かわいいですよね~。
だいぶ前に買ったんだけど、なかなか使う場所がなくって眠っていたのを
思い出して今回つけてみました。

バスタオルとかだとざばざば洗えるところがいいですよね。
このランチョンマットは洗えないのでフキフキするしかないところが
難点かも(^_^;)
非公開コメント

