08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どちらが上?

2013.04.21 06:30|しつけ
今日はお姉ちゃんとの絡みの一場面です。


じつは、うちのお姉ちゃんはもともとわんこが苦手です(^_^;)

わんわん吠えられるとこわい、というのが原因なのですが

クッキーを迎える時、フレブルはあまり無駄吠えがないから大丈夫、ということ、

飼い主に向かって歯をむき出したりしてわうわう吠えることはまずない、ということで

わんこを迎えるのを了解した、という事情があります・・・


眠い_4416
ねむいんだけど


実際にクッキーと一緒に生活していて、さすがにクッキーがこわいなんてことは

ないのがわかり、こうやってクッキーを抱っこしていることもあります。


寝る2_4415
しんぶんよんでるんじゃないのよ こうやっておねむよ


でも、やっぱりクッキーもちゃんと家族内の自分の位置を決めていて、

どうやらお姉ちゃんよりは上だと思っているようなのです。




お姉ちゃんとふたりで留守番の時は、やたらに悪さをしてしまうようで、

普段はかじかじしちゃいけないとわかっている、スリッパや服やトイレシートなどを

持って逃げ、それをかじって破ってしまったりするのです。

当然お姉ちゃんはだめ、といって叱って追いかけるのですが、クッキーは

持って逃げてばかりで一向にこわがっている様子もないようです。


寝る1_4414
zzzzzz


もうクッキーと留守番は大変だからいや、というお姉ちゃんです。

・・・困ったものです。

クッキーはたぶん、お姉ちゃんに遊んで欲しくてやっているところもあるとは

思うのですが、言うことを聞かないのも困りますね。

本人も叱っているのですが、クッキーにもお姉ちゃんがどこかわんこをこわがっている

ところが伝わっちゃうんでしょうか・・・?

私がクッキーに言って聞かせるわけにもいかないし・・・・。

こればっかりは本人がやらないと、と思って初めのころにお姉ちゃんにも

クッキーへのしつけをさせていたつもりですけどね。

やっぱり普段の生活でクッキーにも伝わっちゃうのかなあ・・・(^_^;)






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント:

No title

きっとクッキーちゃんには伝わっているんじゃないかな^^
お姉ちゃんは優しくて叱られても怖くないよって。。
比べては申し訳ないですが、たまふくもまーご達には
ちょっと態度が大きいような気がしますもん(笑)
きっと叱られても怖くないって思ってるんだな~っと
見ています!^^;

クッキーちゃん、お姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦な感じですね☆

うちも、少し似ていて私の言うことはわざと?無視したり、いけないことをしたりします。
観察してると、どうやらいけないことをする→なんか追いかけてくる→おいかけっこ→楽しい!!!
という図式がカミーロの中にあるような気がします。
わざと、チラチラこっちを意識しながら大事なものをくわえて「つかまえてみろ~」みたいな顔で見てきます。。
クッキーちゃんも、お姉ちゃんと遊びたくて仕方ないのかもしれないですね^^;

ただ、お姉ちゃんのストレスになってしまうと良くないですよね…。
ここぞというときだけでも、お姉ちゃんの言うことをピシッと聞けると主従関係バッチリですよねぇ。

Re: No title

たまふく母さん

やっぱり、そうですよね~(^_^;)
わんこって賢いですから、ちゃんと家族内での自分の位置を把握してる。
確かに、一番お姉ちゃんがこわくないでしょうね。
どっちかと言ったら、はじめはこわがっていたのはお姉ちゃんなんだから・・・

春休みも終わったから、しばらくはこういう状況も少ないと思うのですが
次は夏休みだな・・
それまでになにか対策考えないと~(^_^;)

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

ママさんも、わかりますか?
やっぱり遊んで欲しいんですよね。
お姉ちゃん以外の家族にも、そうやっていたずらをして
逃げ回ったりすることありますもん。
でもお姉ちゃんの時と違うのは、あまりにいけないことをしてしまった時は
自分でもわかってるようで私の前でぴたっと伏せをして上目遣いで
じーっと顔を見ることかな。
そうするとこちらもあんまり怒れなくなっちゃう。
これも向こうの方が一枚上手だな、と思えるところですよね~(^_^;)
非公開コメント

