04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

趣味の時間

2013.04.03 06:30|カメラ
今日は朝からいちごジャムをつくりました。





自分でつくるジャムだと形が残ったままにできるので好きです。

甘さも調整できるし。


jam_4254.jpg





桜が満開ですね。

開き始めたら速かった。

すごい勢いで満開に。

sakura_4255.jpg


sakura2_4256.jpg


さくら2_4229




カメラのモードを変えて撮ってみました。


さくらふんわり_4234


さくら3_4230


これ、絵みたいでしょ?

いまどきのカメラはずいぶんアートな絵にもしてくれます。


さくらの絵_4236


なんでもない洗濯バサミやハンガーまでもがなんだかゲージュツに(^_^;)


洗濯バサミ_4231


ハンガー_4233


で、やっとクッキーさん。

ふんわり撮ると優しいイメージになります。


クッキー手_4227


クッキーぼんやり_4232


カメラに夢中になり始めて一年、また桜を撮る季節がやって来ました。

毎日、変化していく花を撮りながら楽しんで続けています。







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



コメント:

No title

朝から苺ジャムなんて、ステキですね~(*^^*)
かわいいパッケージに丁寧な手作りジャム。きっとやさしい味なんだろうなぁv-344
桜、こちらもあっという間に満開になって、あっという間に葉桜になっちゃいました。
純白の凛とした雰囲気の桜も、濃淡につぼみも交じった愛らしい桜もどっちも綺麗です!どうしたらクッキーままさんみたいに撮れるんだろう…いつも癒されて勉強させていただいていますv-398v-345

カメラのモードでこんなに変わるんだ~、新鮮ですね。
ふんわりクッキーちゃん、しあわせそうなお昼寝姿が思い浮かぶようです^^ピンクの肉球にほおずりしたぁい(≧m≦)
わたしもカメラ始めて1年半くらいなのですが、ママさんは何か参考にしている本などありますか?

No title

いちごジャムいいですね(^0^)

ママさんの写真の腕前もあがったんじゃないですか(*^0^*)

Re: No title

yumi さん

たくさん褒めてもらっちゃって、うれしいなあ(*^_^*)

いちごジャムはほんとに簡単だから、私でも作る気になるんですよ。
基本的に料理は苦手です(^_^;) yumiさんの方がずっとおいしそうにご飯作ってる♪

カメラの本で特に参考にしているものがあるわけではありませんが、
内容によって興味がある時だけ、「カメラ日和」とか「写ガール」とかを
買ったりしています。
まったくの自己流なので、細かい設定などわからずに感覚でやってるところが
ありますね・・・(^_^;)とにかくIGとかで上手な人の写真を見せてもらって、
そんな風に撮れたらいいなあと思いつつ撮ってる感じです・・・

Re: No title

まゆげ犬どんまま さん

わーい、ほんとですか?
そんなふうに言ってもらえちゃうとうれしいな。

カメラに夢中になりだして一年ほどですが、とにかく撮ることが楽しくてしょうがない
っていう感じです。

クッキーの写真もたくさん撮りたいのですが、なんせ家にいる時は
寝てる写真ばっかりになっちゃう・・・(^_^;)
非公開コメント

