10 | 2017/03 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

脱走しちゃいました

2013.01.25 06:30|日常
先日、仕事から帰ってきて、リビングのドアを開けたとたん

裸ん坊のクッキーがすごい勢いで走り出て来ました。

出かける時は確かにケージに入れたはず・・・。



そうです。ついに脱走成功しちゃいました(T_T)

前に、ケージによじよじという記事を載せたことがあるのですが、

あれから数日、ついにケージから出るに至ったのでした・・・


部屋の中は危ないものはなかったのですが、ブロックマットの一枚がびりびりに。


部屋のありさま_3634


さらに、脱ぎ捨てられた服をよく見ると・・・・

噛んで穴をあけた跡(T_T)

この服、つい先日Bulldossさんで買った福袋に入っていたおニューの服なのに~~


あな_3635


ここで叱っても、もう何を叱られたのかわからないだろうし・・・

と思い、叱りませんでしたが、

さすがに新品の服の穴はがっくりきちゃった私。

そうしたら何かしら気持ちが伝わったのか・・・?


いじいじ_3636
やっぱりなんかまずかったかしら


なんだかこんな表情。


もへー_3637


脱走しても、部屋の中であればそんなに危ないモノがあるわけでもないのですが、

やっぱりまだフリーにするのは心配です。

かといって、このままだとジャンプして降りるときに腰を痛めてもいけないし・・・

考えた結果、ケージのふたをしめて出かけることにしました。

私としては、また出ようとして頭をふたにぶつけるのではないかと心配でしたが、

これ以外どうしようもないかということでその方法で。



あれから今のところはふたをされたケージの中でおとなしく待っていてくれてます。

一度、私が顔を見せたら喜びのあまりふたがあるのを忘れて跳びあがり、

ふたでがつーんと頭をぶつけてしまいましたが・・・(^_^;)


フリーでも安心して出かけられるにはまだちょっと時間がかかるかな、クッキーさん。





クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント:

ご無沙汰で…(^_^;)

今更だけど、あけましておめでとうございます…(^_^;)
年明け早々PCが壊れていたので、なかなか遊びに来れなかったよぅ。

サークルの屋根は付けといたほうがいいよ~。
うちの場合、ブリーダーさんから『ジャンプ力があるので、
屋根があるサークルの方が良い』と言われてたので、はじめから屋根付きに入れてた。
なので、屋根があるのが普通になってるよ。

クッキーちゃんも、屋根付きに慣れてもらえるといいね♪
やはり、屋根あった方が安心だね☆
フリーにしてて、悪さしなければいいんだけど、この前15分位だからと思って、
ぽりすを一人でフリーお留守番させてた時、ハンガーをかじって誤飲してしまい、
大変だったよ。普段絶対しなかったのに、たまたまその時してしまって。
見てないときに、何が起きるかわからないなぁと実感した。

ブルドスのお洋服、ショックだね…。結構、いいお値段するのに。。。
余談だけど、私はBuhixの福袋買いました(笑)ブルドスは、気がついたのが
遅くて売り切れてた(;O;)

No title

反省ポーズ、かわいいv-238とか言ってる場合じゃない
のかもしれませんが、ブロックマットのかけらを呑み込んでいませんか?

ボブは最初からフリーでお留守番でしたが、一時壁をかじったことがあり
ビターアップルを試すと一発でかじらなくなりました。効果がない仔も
いるらしいですが、一度お試しください。

No title

脱出成功ですね(笑)
我が家の のんも同じです・・・
一度成功すると もうダメですね~
ヒョイ っと出てしまいます。
そして、ママさんと同じ結論に至りました。

くぅは 脱出はしませんが 興奮して、ひたすらジャンプをするので
2ブヒ共 同じ状態になっています・・・ 

クッキーちゃんは 反省しているので かわいいです♥
 

洋服・・・ 私ならチクチクと補修して着せます!
何着も その状態で着せてます(笑)

Re: ご無沙汰で…(^_^;)

ぴよこ さん

こちらこそ、今年もよろしくね^^

うちも最初からふた付きのケージを買ったんだけど、ふたがあるといろいろ不便だったので
小さい時からはずしてあったの。
ジャンプして天井に届くようになったのは、つい最近のことなのよね。
クッキーはぽりすくんほどジャンプ力がないし、あんまりジャンプすることも
なかったので・・・(^_^;)

ハンガー誤飲はフリーの留守中だったのね。ふだんはしないことでも
ひとりでお留守番になるとしたくなっちゃうのかもね。
ブロックマットかじりも、小さい頃はよくされたけど、最近はぜんぜんしなかったのに・・・

穴のあいた洋服は穴かがりして使いますよ~。さいわい黒いからあまりめだたなそうだからね(^_^;)

Re: No title

ボブの相棒 さん

ブロックマットはたぶん大丈夫だと思います。かけらの量も残っていたので。
このマットも小さい時は、かなり何度もやられているんですよね~。
最近はさすがにしなくなった、と思っていたのですが・・・

ビターアップルですが、クッキーには効果なしでした(T_T)
うちのケージは木製なので、パピーの頃にひどくかじられてしまっていて
ビターアップルで試したんです。
かけたその直後は、げっ、という感じでやめるのですが、また少しするとかじっていて
あんまり懲りてないようでしたね・・・

Re: No title

くぅ&のんママ さん

やっぱりブヒちゃんはジャンプ力があるから、ケージなんか越えてしまえるんですね・・・
うちのクッキーはいまだにソファーの上から降りることができないくらいなので、
あんまりジャンプは得意ではないのか・・・?と思っていたのですが、甘かったですね。

服・・・縫いますとも。穴があいたくらいでお蔵入りはもったいなさすぎます~
だって、うちの中のだれよりも高価な服着てるんですもの~(T_T)

No title

クッキーちゃん、反省してますね〜(*≧m≦*)
うちもまだくらむ、のえるがパピーの頃、ぱせばじだけ
フリーにして出かけて帰ってきたらなぜかみんなフリーで
置いてあった毛糸の玉で遊んだ形跡がダイニングからリビング、
ワンコ部屋、約25畳くらいの部屋の隅から隅まで張り巡らされてました;^_^A
あの光景は忘れられませんね〜
ひど過ぎて笑いました(*≧m≦*)
疲れたのか、のえくらは私が帰ってきたことにも気づかず寝てました…
何事もなくて良かったですね。
うちはクッキーちゃんみたいにとんで上からってことはなかったのですが本当に
落ちて打ち所が悪かったりしたら大変ですもんね。
留守番といってもうちの場合は最高3時間くらいでいつでも駆けつけられる距離で
のパートでしたからフリーにしてましたが
地震など、長いと万が一のこともあるし、やっぱりケージで守られていた方がいいですよね。
頑張れクッキーちゃん♪
長くなりました;^_^A

Re: No title

unico さん

その毛糸だらけの光景、想像するだにすごいものがありますね~(^_^;)
危ないことが何事もなければ、笑い話で済むんですけどね。
ケージのふたは、もともとついていたものをいろいろ不便だからということで
はずしてあったんですよね。
でもついに活用する日がきたとは。。。

お留守番の間の様子を携帯で見られるサービスとかもあるみたいで、それいいなあと
思いつつもちょっと費用がかかるからできずにいます。。。

ふたをつけてからは問題なく待っててくれてるので、まあよかったです。
夏の暑い時期よりはお留守番させるのも心配が少ないですよね^^

No title

出ちゃったか・・^^;
クッキーちゃん運動神経良さそうだもんね。
たまちゃんは熟女になって来たからもう屋根
なくても出なくなったよ!
まずったなと言うお顔をしていますね^m^

私の知人のチワワちゃんはジャンプして
タンコブ作ってました( ̄∀ ̄;)

クッキー★エピソード1についてd(^_^o)

クッキー脱走成功したんだね(^_^;)
みんな経験を経て、どんどん大人になってゆくからね♡
優しい家族と一緒に、もっともっとクッキーらしい素晴らしい想い出を作ってね*\(^o^)/*♡クッキー応援してるぜd(^_^o)♡

Re: No title

たまふく母さん

そうなの。やっぱりって感じだったけど・・・(^_^;)
なにが心配かって、室内にあぶないものを置かないようにしても、
電気のコードとかもあることだし、ケージの上からおりる時に
脚や腰をいためたりしてもいけないし・・・
もう屋根つけるしかないよね。

お友達のチワワちゃん、たんこぶ~??
かわいそうに~ ワンコもたんこぶつくるのね・・・(^_^;)

Re: クッキー★エピソード1についてd(^_^o)

keaken さん

ブログに遊びに来てもらって、コメントまで残してくれてありがとうです!!

そう、これも思い出のひとつになるんですね~。
いままでもいろいろとやらかしてくれたのも、みーんなブログに残して来たから
あとで見るといい思い出ですよね!

とにかく、どんないたずらやこまったちゃんでも、怪我をしたり病気になったり
しなければあとで笑い話にできますからね(*^_^*)
非公開コメント

