04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬キャンプ行ったよ(その3)

2012.12.06 06:30|おでかけ
冬キャンプ、続きです。

さてさて、次は・・・



なあに なにしてるの



2_20121205181400.jpg


キャンプといえば、


3_20121205181401.jpg


これ。火が必要ですよね。

まずは焚き火に火をつけます。

のぞきこむクッキー。もう危ないから離れてね。


4_20121205181402.jpg


さあ、点けるよ。


5_20121205181403.jpg


点火~~。


6_20121205181423.jpg


薪ってなかなか火がつかないものなんですね。

息子くんとクッキー父さんが頑張ってました。


7_20121205181424.jpg


男の人って子どものうちから火をつけることにこだわりますね。

なんだか、イキイキしちゃってましたよ。

クッキー父さんが言ってました。

キャンプの火起こしは公然とできる火遊びだから楽しいんだよって(^_^;)


8_20121205181425.jpg


息子くん、火起こしができたのがうれしくて写真、撮ってます(^_^;)


9_20121205182724.jpg


クッキー、さすがに火がつくとこわいようで、遠くから見てました。


10_20121205181427.jpg


日が短い時期です。すぐに暗くなってきます・・・


11_20121205181445.jpg



12_20121205181447.jpg
ふわわわわ


そろそろ、お疲れ?



暗くなり始めると早いですね。

火があるとなんだか安心します。炎ってじっと見てるときれいですよね・・・


13_20121205181448.jpg


夕ご飯はキムチ鍋をしました。写真は撮り忘れちゃったので、

こちらだけ・・・・

毎年恒例の焼き牡蠣~~~。


15_20121205181450.jpg


夕ご飯の後、中央の建物でビンゴ大会がありました。

これもこの時期のお楽しみです。

キャンプ場のスタッフさんがサンタやらツリーやらになりきって

とっても楽しませてくれます。


16 (2)


ビンゴの景品は折りたたみ自転車やら焚き火台やら、魅力的なものが

たくさんありましたが、どれもはずしちゃいましたね~

リーチまではいくんですが、なんで最後のひとつが出ないんでしょうね~。


17_20121205181512.jpg


ビンゴ大会、去年はクッキーも一緒に来てたんですが、今回はクッキー父さんが

火の番をしていたのでふたりでお留守番。


18_20121205181513.jpg


寒い中、クッキーを膝にのせて焚き火をながめてたみたいです。


14_20121205181449.jpg


さすがに夜は冷えましたね。

車の中で電気毛布を敷きつめて、寝袋にくるまって、小さなヒーターをつけて

みんなで寝ました。クッキーも一緒に。





次の日の朝からはまた、続きで・・・

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




コメント:

No title

キャンプ うらやましいです!
我が家 夏は積極的に行動しますが、冬は 熊並に冬眠状態です・・・
で、キャンプは行った事がなくて~
寒がりなので不安はありますが(笑)
挑戦したいと思っています。

No title

公然とできる火遊び~^^
なるほど・・・
そう言えばバーベキューの時は絶対に
男子チームが火の番です(*^^)
ビンゴ大会~ほんと楽しそう!!!
来年こそは商品ゲットできると良いね♪♪
つづき楽しみにしていまぁ~す(^_-)-☆

Re: No title

くぅ&のんママ さん

私も超がつく寒がりですよ~^^

冬はできればどこにも行かずに、暖かい部屋でぬくぬくしていたい・・・
でも、クッキーを迎えてから、寒い日も毎日散歩に出ていたら少しは
慣れてきたのかな・・・。
クッキーと一緒なら出かけてもいいかなって思います(*^。^*)

冬キャンプ、楽しいですよ。
寒い中だからこそ、家族で固まって温め合ってる感じがいいのかな~^^

Re: No title

たまふく母さん

もう、小学校のキャンプの時から男子は火起こしを
張り切ってたような記憶があります~^^
これはもう、DNAですね。たぶん。
遺伝子に組み込まれているんじゃないかな。
ずっとずっと昔の狩猟民族の時代からね。

ところで、たまふくちゃん、とっても楽しそうなイベント、
出かけてましたね♬
ブヒちゃんばかりがいっぱい集まるイベントって楽しそうでいいな~
こちらでは、あんまり聞いたことないな・・・

キャンプ報告、もう少し付き合ってくださいね❤
非公開コメント

