03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての肛門腺しぼり

2011.10.31 07:56|お手入れ
日曜日はクッキー、おそらく 人生 犬生初の肛門腺しぼりにちゃれんじです。

それで、このびびりな様子↓



お手入れ中の様子を写真で載せたかったのですが、そのペットショップは

写真撮影禁止(がっくり)だったので写真は撮れませんでした

お立ち台の上にのったクッキー、めちゃめちゃふるえていました

ガラス越しに私と目が合ったのですが、その時の表情といったら・・・

まゆげ(ないけど)がきゅうっと下がって、この世の終わりかっ?!というような

不安気な顔・・・・(>_<)

どうやって絞るのか見て、今度は家でやろうかと思ったのですが

クッキーの顔がこちら側でおしりは反対側を向いていたため、

どうなっているのかいまひとつ見えませんでしたが、ペットショップのお姉さんが

ずいぶん苦戦している様子が見えました(^_^;)

cookie_117.jpg

******

終わって、出てきたお姉さんに聞くと、フレブルはしっぽがかぶっていて

肛門腺が絞りにくいから、よく言う4時と8時のあたりを上におしあげる

ように・・・というよりもっと外側から絞った方がいいようですよ、

ということでした。

今度は何とか家でがんばってみようかな・・・

そして、大事業を終えたクッキーさんの晴れ晴れしたこの表情(*^。^*)

sukkiri_113.jpg

肛門腺しぼりはあんまり気にしなくてもいいよ、と獣医さんに言われていたので

まだしなくてもいいかなー、とか思っていましたが、肛門腺がいっぱいで詰まって

破裂した子もいるらしいよ・・・という話を聞いてこわくなってしまったのでした(-_-;)

dara-n_114.jpg

お疲れさま(^o^)

アクセスランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします(*^_^*)↓



コメント:

No title

初、絞りましたか~

私も家でチャレンジした事があるんですけど
うまくいきませんでした(^_^;)

クッキーちゃん初めてでびっくりしちゃったんでしょうね・・
でも終わった後のすっきり顔は良かったですね~

クッキーちゃん!お疲れ様。。

No title

おおっ肛門腺絞り~っ!!
クッキーちゃん頑張ったねぇ(*^^)v
ブルブルガタガタ震えるトコロもカワ(・∀・)イイ!!
(こじろう震えるトコロ見た事無し)
確かに破裂するコもいるみたいだね(´;ω;`)
たまりにくいコ。自分で出せちゃうコ。色々だもんね~
私が病院の先生から聞いた話は溜まってくるとお尻をすって歩くらしい・・・
でもクッキーちゃんは心配無いョ♥
ははがちゃんと見てくれてて、こうして未然に防いでくれるんだから(*´∀`*)
こじろうももう少し気にかけてやらなきゃっ(^^ゞ

Re: No title

たまふく母さん

やっぱり自分でするのは難しいんですね~。
連れていく前におふろでためしてみたけど、やっぱり力加減もわからないから
おそるおそるで、全然だめでした^_^;

クッキーにも、ふくちゃんみたいに余裕の笑顔でお立ち台に立つ日がくるのかしらん?
基本、ビビりちゃんだから無理かもー(>_<)

Re: No title

こじままさん

そうなんです。おしりを妙に床にすりつけるようにしていたので、これがもしや・・・
と思って連れて行ったのでした。

こじろうくん、頼もしいですねぇ❤
クッキーはやっぱり何をするにも怖がってしまうので、絞りに行った後もペットショップ内で
やわらかう〇ちを二度もしてしまいますた(T_T) すぐにお腹に来ちゃうんです~~(悲)

非公開コメント

