05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

がんこちゃん

2012.10.04 06:40|日常


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





前にもちょっとブログに書いたのですが、最近のクッキーは

散歩中、よくストを起こします。



動きません_2425
やだ



こんなふうに、道の真ん中だろうが、側溝のふたの上だろうが

ぺたんと伏せて、動きませんの意思表示。



動きません2_2426



危なくない場所ならまだいいのですが、道路を横断している途中で

突然立ち止まってカイカイしだしちゃったりするので困っちゃいます。

そんな時は、危ないからダメ!っと言ってリードをぐっと引っ張ってしまうのですが、

その回数が多い日は、散歩の後で自己嫌悪に陥ってしまうことがよくあります。



動きません3_2427
うごきたくないってば


クッキーにしてみれば、なにかしらの理由があってこうなってるんでしょうに

おかーさんにぐいぐい引っ張られるのはかなりストレスになってますよね。

たぶん。



そして、こちらもやっぱり無理にひっぱりたくはないので、

急いでない時はなるべく座って待ったり、方向転換をしたり、だっこをしたり

しています。

が、あんまりクッキーの好きにさせ過ぎてもいけないだろうと思うと

少し無理に引き寄せたりもします。



動きません4_2428



今まで、あんまり問題なく一緒に歩いてくれてたんだけど・・・

なんだか、すっかりがんこちゃんになってるクッキーでした。







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント:

クッキーちゃん、見事なまでに伏せてますねぇ^^;
うちも前は、急に動かなくなることが多かったです。
私がやってみたのは、ちょっと人通りがあるときは恥ずかしいのですが、「よーい、どん!」って言って、ぱっと走り出す方法なのですが、カミーロには効きました☆
「よ~~~い…どん!」って、じらすほど効果絶大で、すったかすったか歩き出します(笑)
何か、ままさんにもクッキーちゃんにもストレスの少ない方法が見つかるといいですよね。。。

No title

おぉ、血は争えないね。。。うちも同じだよ。
しかも、伏せ方もそっくり(笑)
ただ、我が家の場合、ハーネスなので、強制連行してる。
首輪だと、頸椎を痛めるので、ぐいぐいできないよね(^_^;)
クッキーちゃんが、ストを起こしてもママが待ってくれるって思ってて
やっちゃうのもあると思うよ。私も人の事言えないんだけど。
ついつい、へにょりってなってるわんこに自分から歩み寄ってしまう。

私の場合は、普段の生活も散歩でのこういう出来事も、すべては飼い主の
言うことがちゃんとわんこに届いてないってことだなと思って、最近、自分の
意識改革をしはじめた。
ぽりすが、なにかしてもそれには理由があるのだから、まずぽりすの行動を
私が理解した上で、飼い主としてどうしたいか決めて行こう。
もっと、この子とちゃんと向き合おうってね♪

調度ブログでもこのネタ書こうと思ってたので、しばらくしたら覗きにいらして
(笑)

ちなみに、お兄ちゃんは気になるものがあると足がストップします(^_^;)
クッキーちゃんも何か気になるものがあるのかも?!

No title

昨日コメントしたのですが、何故だか残っていません・・・
ので、もう一度送っちゃいます!
パソコンが苦手だと大変ですぅ。??ばかりで。

クッキーちゃん、何か思う事があるのでしょうね~
のんは、サッサと歩いてサッサと帰る子ですが、くぅは、あちこちクンクンしてなかなか進みません。
毎日通る道なのに・・・
時間がある時はいいのですが、無い時は焦りますよね。
唯一の楽しみだから
と言い聞かせて、お付き合いしています(笑)

ブログですが、http://ameblo.jp/ku-nonlove
です。
前途多難ですが、頑張ります!
ママさんみたいに上手く写真が撮れなくて~
削除、削除です。

No title

クッキーちゃん伏せちゃうんですね。。
たまちゃんは逆にブレーキかけて足で踏ん張ります・・^^;
うちの場合は疲れたと意思表示しているんだと
勝手に思っているんですが・・違うのかな?・・
何か理由があるのなら効いたみたいですよね^^
ドラえもんのほんにゃくこんにゃくが欲しいです(笑)
知ってるかな?^m^

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

カミーロくんはかわいいなあ~
よーい、どん、で走ってくれるなんて。
実は似たようなことは試したことはあるんですが、
クッキーは知らんぷりでした(^_^;)
もともと、私にべったりついてくるタイプじゃないから
これも効果がないんでしょうね・・・(+_+)

今日からとりあえずハーネスにかえました。
首輪だとひっぱっちゃうのが首に負担がかかるので・・・

Re: No title

ぴよこ さん

おお、ぽりすくんも伏せちゃうんだ。おんなじで安心するわ(笑)

うちも今日の散歩からハーネスにかえました。夏のあいだに保冷剤入れて
使ってたんだけど、最近はおやすみしていたハーネスです。

いったい何を言いたいのか私にはわからなくって。
クッキーの場合は、気になるものがある、という感じではないです。
止まったところで何をするわけでもないので(*_*)

ほんと、私がクッキーの考えてることわかってあげられたらいいのにね。

Re: No title

くぅ&のんママ さん

くぅちゃん、のんちゃん、ふたり連れてのお散歩は大変でしょうね。
ふたりの歩くペースが違うんですもんね。
偉いなあ。
わたしなんかクッキーだけなのに、毎日なかなか進まないお散歩に
少々ぐったり気味です(>_<)

ブログ、遊びに行ってきましたよ!
URL、教えてもらえてよかった♪ Yahooで検索かけたりしたけど
うまく見つけられなくて、どうしようかなあ、と思っていたところです。
コメント、送ったけどすぐに表示されなかったから2度もおくっちゃった。
これからも、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Re: No title

たまふく母さん

ほんやくコンニャク、わかりますよ~
ほんと、食べたいですよ。

クッキーの場合は歩き始めてすぐにでもこの状態になってしまったりするので
多分、疲れた、という意味ではないだろうな、と思います。
反抗期なのかしら? ちょっと遅いですよね~(^_^;)

とりあえず今日からハーネスにかえてみました。
やっぱり何度もストップしてましたが...┐(´д`)┌

あ、ふくちゃんの変声、きいてきましたよ。
なんかわんこの声じゃないみたいでおもしろいですね。
みんなそれぞれ鳴き声も個性があって楽しいです❤
非公開コメント

