09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜鳴きクッキー、その後

2012.09.29 09:11|しつけ


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





クッキーの夜鳴きの記事を書いたその夜、

これまた3時ごろに鳴き出してしばらく鳴き続けました。

1時間くらいは我慢していたのですが、こちらも眠れないし、近所迷惑にも

なるのではないかと気になって下に行こうとすると

クッキー父さんが、甘やかすことになるといけないからやめたほうがいい、と。





仕方がないので、そのまままた放置したのですが、更に30分以上は鳴いていたようです。

そのあたりで私の意識もなくなって眠ってしまったみたいです。



朝になって、下におりて様子を見てみるととっても喜んで興奮はするものの、

特に身体のどこかがおかしいようでも、水がないわけでもトイレが汚れているわけでもなく

やっぱり甘え鳴きだったのかなあ、と思いました。


cookie2_2374.jpg


しかし、そんなこんなで寝不足はたまるわ、クッキーも可哀そうだわ、近所の迷惑も

気になるわでおとといの夜から私がリビングで一緒に寝ることにしました。

クッキーはケージインのままですが、そばに私の布団を敷いて。



そうしたらぴたりと夜鳴きが無くなりました。

やっぱり、人恋しかったのかな・・・。

しばらくはこうして私がそばで眠ることになりそうです(*^_^*)



先回の記事のコメントのお返事が遅れていてごめんなさい。

必ずお返ししますのでもう少し、お待ちください。

今日もこれから外出でなかなか時間がとれません。ほんとにごめんなさいね。







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント:

No title

秋は、人恋しい。と言いますよね(^-^)
クッキーちゃんもきっとそうなんですね〜
子育ても悩みますが、ブヒ育ても悩みが尽きませんね。
ランにクッキーちゃんも参加と言うことで、お話出来ることを楽しみにしていたのですが、のんがヒートになってしまいました(ーー;)
久々に参加出来ると思っていたのに残念です…
明日から、ブログを始める事にしました‼
で、ママさんに聞きたい事が沢山あったのに〜
パソコンが苦手で、写真も上手く撮れないヽ(´o`;
出来るのかな…
アドバイス宜しくお願いします♡

No title

夜中とか明け方に目が覚めて寂しくなっちゃったのね。
本当に人間の子育てとかぶる事がありますよね^^
クッキーははさんが傍に居る事で安心して朝まで
眠れたかな・・(#^.^#)
なんだかクッキーちゃんが更に愛おしくなっちゃった♥
甘えん坊で可愛いね♪

No title

クッキ-ちゃんやっぱり寂しかったんですかね

ママさんが横で寝てくれたので安心したんでしょうね(^0^)

Re: No title

くぅ&のんママ さん

あら~、とっても残念です。
久しぶりにお会いできるかと楽しみにしていたのですが、
ヒートでは仕方がないですよね。。。

ママさん、ブログ始められるんですか?
それは楽しみ♪ 
ぜひ遊びに行かせてくださいね。
くぅちゃんのんちゃんで検索すれば見つけられるかなあ・・・

Re: No title

たまふく母さん

わんこを飼い始めて、ほんとに人間の子どもと一緒だなあって
思うことがたくさんありますが、まさか夜鳴きまでしちゃうようになるとは・・・
思ってもみませんでしたよ(^_^;)

子どもたちもずいぶん大きくなった今、また子育てをしている気分に
させてくれるクッキーがほんとに愛おしく思える私です^^
でも、夜鳴きは勘弁してほしいな、やっぱり・・・(>_<)

Re: No title

まゆげ犬どんママ さん

一緒の部屋で寝始めたらぴたっとやみましたものね。

人恋しかったんですね。

そんなクッキーなのに、昼間遊んでいる時はあんまり甘えてきたりは
しないんですよ。むしろ結構冷たい。

ツンデレってやつなのかしらん。

No title

3日分連続でブログ読みました!!
クッキーちゃん、最近急に夜鳴きが始まったの?!
今まで一緒に寝たりしてなかったのに、急にし始めたって事は、旅行とかで
一緒に寝てたとかないのかな?
もし、旅行先でクッキーちゃんと同室で寝ていたのなら、クッキーちゃんが
ママさん達と一緒の空間で寝れる安心感を覚えてしまって、それで鳴き始めた
とも考えられるけど。

一人でお留守番中は鳴いたりしてないのかなぁ?
酷くなると分離不安とかになるので、厳しいことを言うようだけど、ならない
程度にクッキーちゃんにも解ってもらわないといけないかもね。
会社のわんこ部長が、重度の分離不安なんだ。
飼い主さんがいないと、とたんに大騒ぎ。
最近、ちょっとは良くなってきたけど、それでも良くなるまでに何年もかかった
って言ってた。
数秒でも飼い主さんの姿が見えないと、鳴き始めちゃうのね。
だからゆっくりお風呂とかも入れないとかになる。
クッキーちゃんはそうじゃないと思いたいけど、やはり、分離不安になると
大変だよ。
例えば、病院で入院とかになった場合、一人で病院に泊まるわけなので、
精神的にかなりダメージを受けてしまうし、家族全員が家を空けなければ
いけなくなった場合、クッキーちゃん一人でお泊りが出来なくなってしまう。

ま、ただの甘えでやってるだけならそこまでならないだろうけど。。。
こればっかりは私達人間には解らないしね(^_^;)

偉そうなコメントでごめんなさいっ。


Re: No title

ぴよこ さん

コメントお返事遅れてごめんなさい!

クッキーの場合は、一緒に寝たからとかではなく
ほんとに突然でなぜだか原因はわからないのです(>_<)
これまで何度かは、旅行や帰省で一緒に寝たこともあるんだけど、
そのあともこういうことにはならなかったんだよね。

今回もとりあえず同じ部屋で寝ていますが、
私が仕事の時は今までとかわらず留守番をしてくれてます。
帰って来た時の興奮は結構なものだけど、今のところは
ひとりでいられない、ということはないから大丈夫ですよ。

いつも心配してくれてありがとうね。
非公開コメント

