10 | 2017/03 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜鳴き

2012.09.27 06:40|しつけ


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





昨晩のことですが・・・


クッキーはいつもリビングのケージでひとりで寝ています。

私たち家族はみんな2階でそれぞれ寝ていますが、

昨晩遅く、夜中の3時過ぎにクッキーが下の階でないている声で目が覚めました。


ねるクッキー_2360


このところ、明け方に何度か鳴き声で目が覚めて、下にいくと

ものすごい勢いで歓迎して大興奮、ということがあり、

これは甘え鳴きなんだろうと思っていましたので、しばらくそのままに

していました。



しか~し、10分たっても20分たってもなきやむようすがありません。

あまりになくので近所迷惑になるのでは、と不安になって下におりてみました。



するとやっぱり、何があったわけではなく、たぶん目が覚めて寂しくなって

鳴いていたようでした。


ねるクッキー2_2361


ものすごく興奮しちゃっているので、抱きあげてもあばれるあばれる・・・(^_^;)

下の子の赤ちゃんの時の夜泣きを思い出しちゃいました。。。

抱きあげてもひたすら泣いてたなあ・・・って。



興奮してしまっているので、もうおいておくわけにもいかず、

私の布団を2階から持って降りて来て、リビングで一緒に寝ました。



そんなわけで、今日の私は激しく寝不足です(>_<)

今晩もまた鳴き声で起こされるのかしら・・・。とっても困っちゃいます。

うちに来たばかりのぱぴこの時も2日くらいで甘え鳴きはおさまったのですが

なぜ、今頃になって復活してしまったのか不思議です~~

みなさんのおうちのブヒちゃんは、夜鳴き、大丈夫ですか?

もしあれば対策を教えてください(´;ω;`)








クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント:

あらら…、クッキーちゃんどうしたんでしょうね?
うちもたまに夢でも見ているのか、一声「わん!」って鳴くことはありますが、甘えて鳴くことは今は無いです。。
クッキーちゃん、最近性格が少し変わって自己主張するようになったんでしょうかねぇ。
うちも最初、夜鳴きが酷かったのですが、かわいそうな気持ちと戦いながら無視しました(>_<)
「鳴く→ママが来てくれる」という図式が出来上がってしまうと先生に言われて…。
でもご近所のこともありますし本当に難しい問題ですね(T-T)


No title

夜泣きか・・・
たまふくは一緒に寝ちゃうんで夜泣きはないですが
ふくちゃんの御飯を要求している時の要求吠え?
というのかな・・があります。。
あと変な声~爆爆^m^
車で出かけて何処かに着きそうな時もアンテナがあるのか?
変な声で泣くんですがこの間録画できました~(笑)
今度アップしますね~ぷぷぷっ

↓たまふくもお髭切った事はありません^^
そしてお髭のある顔が大好きです(*⌒▽⌒*) 

No title

小花も下で一人で寝ていたんですが
夏の暑い間エアコンをつけて一人も
もったいないという事になり息子達や私が
布団を下ろして居間で寝ていました。
もう、夜はエアコンつけてないのでまた一人で
寝かせればいいんですが、小花がくっついて来るのが
可愛くて私はまだ居間で寝てます(笑)
これで私が2階に上がったら寂しくて夜鳴きが
始まっちゃうか心配なんだな。
今までは、1回もなかったですよ。
ちなみに我が子(次男)は夜鳴き続きました(涙)
もう24年も前だけどね。

No title

ゆきも最近、朝方キューキュー言うよ。
はなは一緒にベットで寝てるけど、ゆきはゲージなんで
寂しいのかなぁ?
キューキュー言ってるだけでワンワン吠えだしたりはしないから
なるべく無視するようにしてるけど。
でも気になって寝れないよ~。(>_<)
クッキーも寂しいのかなぁ?

No title

クッキーちゃん、夜泣きですか〜!
クッキーははさん的には寝不足だしお悩みかもだけど〜
cyobin的には「可愛いな〜」って思っちゃう((*´艸`)))
でもご近所さんとかの事もありますしね〜、ちゃんと対策せねばね。

対策は〜ふふふ。一緒に寝る!(≧艸≦)
やっぱこれでしょ〜((*´艸`)))

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

ですよね。やっぱり甘え鳴きだったら、鳴いたらそばに行くのは
いけませんよね。
なので、鳴く→来てもらえる と思われないように、鳴く前から一緒に寝るように
してみました。
住宅街で隣の家が隣接しているので、やっぱり鳴かれるのは困るんですよね(*_*)

Re: No title

たまふく母さん

一緒に寝てしまえばこういう夜鳴きの問題もないんですけどね(^_^;)
うちはケージの中で寝せるようにしているので
こういうことになっちゃうんですね~(>_<)

とりあえず、私がリビングで寝ることにしてクッキーの夜鳴きはおさまっています。
やっぱり秋はわんこも人恋しくなったりするのかしらね・・・

Re: No title

dekohana さん

おお、ここにもリビングで寝泊まりしている人、発見(^◇^)
私も結局、リビングに布団を持ち込んで寝ることにしました。
これですっかり夜鳴きはおさまりました。

今度は私が寝室に戻るタイミングを失いそうなのが
ちょっとこわいですね。。。

Re: No title

はなmama さん

ゆきちゃん、わんわんまではいかないのね。
クッキーは最初はきゅーんっていう感じなんだけど、
最終的にはぎゃうんぎゃうん、みたいな声になっちゃうので
結構大きな声なんだよね。
私たち家族も眠れないし、近所迷惑なのが気になって
結局私がリビング寝をすることにしました。
今度は寝室に戻れるかどうかが問題だわ・・・(>_<)

Re: No title

cyobin さん

そうなんですよね~
一番気になるのが近所迷惑じゃないか、っていうことなんですよね。
住宅街で隣の家がとても近いので、たぶん夜中にし~んとしてると
鳴き声はずいぶん聞こえているんじゃないかと気になって・・・

結局私がリビングで寝ています。
クッキーの夜鳴きはぴたりとやみましたよ(*^_^*)
やっぱり、寂しかったんですね~。
非公開コメント

