05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

見ちゃいやん

2012.09.21 06:40|お手入れ


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





クッキーのお風呂風景です。

お風呂場って暗いし、洗うのに忙しくってなかなか写真が撮れないのですが・・・


おふろ2_2275


こんな台を買ってみました。

お風呂がそんなに嫌いなわけではないのですが、洗う間はじっとしてて

くれないので、トリミングに使うような高い台を使えば動きまわらないかと・・・


おふろ1_2274
なによこれ


トリミング台っていうのを購入するにはちょっと高価なので、

ニトリで1480円の折りたたみ式の小さなテーブルを探してきました。


あらう_2291


で、足元が滑らないように滑り止めのマットもひいて・・・

まあ、確かに動きまわりはしないのですが、もし落ちちゃうとこわいので

結局片手でおさえて洗うことにはなります。

でも、だいぶ楽になりました。


目つぶり_2290
もういいから どーでもいいからはやくおろしてよ


写真撮ってないで、はやく洗ってあげないとね(*^。^*)






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント:

No title

良い考えだね~!!!
ニトリで1480円ですね~^^
それに滑り止めとφ(._.)メモメモ
アームつけたらトリミング台と同じだよね!
良い感じ^m^

クッキーちゃん・・・
頭に泡のせて悟りを開いてるみたい(笑)

No title

家で洗うの大変ですよね
うちは浴槽に入れて洗います
でも洗い終わった後抱き上げて出すのが大変≧∀≦

クッキちゃん早くおろして~って切実な顔ですね(笑)



No title

うわ〜〜(●´▽`●)
台を使うだけで〜まるでサロンにいるみたいね!ステキよ!
くきよん、体が濡れてると細いね〜!
早く下ろしてよ!の両目つぶっちゃってるお顔、可愛ぇぇです!
滑らないようにマットをしいてあげてるところとか
愛を感じるわ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛v-238

Re: No title

たまふく母さん

トリミング台、いいなと思って見ていたんだけど
本物はさすがに高くて(^_^;)
クッキーは3日に一度お風呂なので、毎回なんとかならないかなあ
と思っていたのです。

これを使うとクッキーの動きが制限されるので、だいぶ楽になりました^^

Re: No title

まゆげ犬どんママ さん

どんくん、浴槽に入れて、ママさんも中に入るわけですか?
そうしないと腰が痛くなっちゃいそうですよね・・・

夏は皮膚の具合がよくないのでお風呂もひんぱんですが、
涼しくなってきたらもう少し楽になるかなあ(^_^;)

Re: No title

cyobin さん

おりこうさんにニンニク風呂にも入れちゃうコブちゃんみたいだと、
お風呂も楽なのになあ。。。

クッキー、だっこしたりすると重いなあ、と思うんですが
やっぱり細いですよね。。。(^_^;)
お医者さんではちょうどいいよと言われるんだけど、
ブヒちゃんはまるっとしてるほうがかわいらしく見えていいなあ。

No title

ママさん、ナイスアイデアです!
うちは、パパが担当なんです。
のんは2匹目と言う事もあり、飼い主の段取りも良くなり、腕も上がり家でシャンプーしていますが、くぅは最初が良くなかったのか大変なのでトリミングカーで家に来てもらっています。
姉妹で、すごい格差が(笑)
人間も二人目はそんな感じかも・・・
なんて言ったら怒られますね。

No title

初めまして^^
はろママと言います。
フレブルひろばからやって来ました!
クッキーちゃんとは母方の姉妹に当たります。
やっぱりお顔が似ていて、ドッキュンです。
またブログ覗かせていただきますね。

Re: No title

くぅ&のんママ さん

あ、ほんとですか? ナイスですか?
それは主人が喜びます^^ 

くぅちゃんはトリミングカーでシャンプーとのことですが、
トリミングカーってどんなものなんですか?
お店に連れていかなくても車がおうちまで来てくれるんですか?
すごいなあ。くぅちゃんはお嬢様待遇なんですね❤

確かに2頭めはいろいろ慣れてきてるから、育てる方も余裕がありますよね。
人間と一緒で、性格的にも姉らしい、とか妹っぽいとかになるのかしら?

Re: No title

はろママ さん

コメント&ご訪問、ありがとうございます(*´∀`*)

クッキーとお母さんが一緒なんですね!
ブログ、のぞかせてもらいましたが、仰向けになってるお顔、
すごく表情が似ていてうれしくなっちゃいました。
クッキーより半年くらい若いのですね。
ハロウィンがお誕生日なら、もうすぐ一歳なんですね^^

親戚さんが見つかるのはとってもうれしいです^^
ぜひまた遊びに来てくださいね♪

No title

トリミングカーは、ポチタマの家で検索してみて下さい♡
連れて行く手間が省けて、シャンプー中にハウスなど掃除が出来るので助かってます!
金額も他のお店より安いと思います。
のんは、爪切りなどサブメニューをお願いしています(^_^;)

No title

(*^艸^)くっきーちゃんのチーーーン顔ツボりました(*≧∀≦*)
細マッチョだねー♪
トリミング台。高そうですよね。
うちはお父さんが一緒にお風呂に入りながらのシャンプーなので
ドライの時に使えそう♪
折り畳みだし場所もとらなくてナイスアイデアです♪

No title

飛び降りないなら、いいアイデアだよね~!!
お兄ちゃんはジャンプ力が半端ないので、飛び降りてしまうから、駄目だなぁ(笑)
我が家は、私がしゃがんで洗ってる感じだよ。
お腹の方とかきちんと洗いたい時、そういう高い台があると良さそうだね♪

もういい加減お風呂に慣れて欲しいのに、水が嫌いみたいでお風呂が好きでは
ないので、毎回体力ガッツリつかいます…(-_-;)
クッキーちゃんを見習って、おとなしくしててほしいものだ…(笑)

Re: No title

くぅ&のんママ さん

ママさん、ご親切にありがとうございます。
お父さんが手伝えなくなっちゃったりしてうちで洗えなくなったら、利用してみようかな。
ポチタマの家ですね。覚えておきます( ..)φメモメモ

Re: No title

unico さん

ですよね。クッキー、濡れるとこれまたほっそくなっちゃいますよね~(^_^;)
フレブルちゃんはもうちょっとまるまるしてる方がかわいいですよね。
ばじるさんをみならわなくっちゃね(o'∀'人)

ジャンプしちゃう子には使えないけれど、結構な高さがあるから
そうは飛び降りられないんじゃないかな、と思いますよ♪

Re: No title

ぴよこ さん

すごい∑(・ω・ノ)ノ!
ぽりすくん、こんな高さからでも飛び降りちゃうのね!!
クッキーなぞは食卓テーブルの椅子の上からでも、いまだに
降りられないのですよ。
おなじ兄弟でもちがうのね・・・。

この台を使うまでは動かないようにおさえていたから、
うちも体力使ってたよ。。。
平気な子はおとなしく浴槽にでも入ってくれるのにね。
非公開コメント

