06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いらっしゃいませ?

2012.09.11 06:40|日常


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





クッキーはあんまり吠える、ということがありません。

外にいる時は、まず吠えたことがないので、おとなしいね~とよく言われます。




しか~し、このクッキーが唯一なくのが甘える時です。

ケージに入れられて、出してほしい時、キャリーバックに長く入っている時に

なんともいえない甘え声でなきます。





なので、「わん」というよくあるわんこのなき声をめったに聞くことは

ないのですが・・・。




最近、少しかわってきたことがあります。

うつらうつらと半分眠っている時に玄関にだれかが来る気配を感じると、

「うおぅっ」というような声を一言出して玄関に走っていきます。

寝ぼけてるのかな~?と思ってたんですが、毎回そんな感じなので

意識的なのかしら?

ほんとに一言だけなので、まあいいかっと思っているのですが、

わんわんといっぱい吠えるようになったら止めないといけないかな・・・



nennne_2179.jpg


もう1歳半、人間なら20歳くらい? おとなになったからいろいろと

変わることもあるのね、きっと。






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント:

クッキーちゃん、ねんねしてる姿キュートですね☆
甘えた鳴き声って、どんなだろう??
気になります(*^.^*)
うちはパピーのとき、ひとりで眠るのが寂しかったみたいで牛みたいな「ぶも~、ぶぶぅ~」って鳴いてました。
今では、うんともすんとも言わないです。
クッキーちゃんは、おうちを守ってるつもりなのかもしれないですね(^-^)
それか、「お客さんだよー」って教えてくれてるのかも。。

No title

クッキーちゃんは賢いんですね~♪
「うおぅっ」の一言聞いてみたいなぁ~動画希望( *´艸`)
我が家でピンポンがなると大合唱ですよ(笑
昨日ちぇるがワクチンしに行き病院にいったら・・
叫ぶ叫ぶ・・待合の人達がいつもビックリするような大声(笑
同じ育て方なのに、ブブ・るこあとこうも違うのね・・って感じです^^
個性ってほんと面白いですよね♪

No title

クッキーちゃんは偉い偉い(*^_^*)
ふくちゃんなんて大変だよ・・( ̄∀ ̄;)
お盆なんて前の年まで大丈夫だったのに
今年はお坊さんに吠えまくりで・・(困)
お経に興奮しちゃったのかしら・・それとも
ゲージから出せ出せ吠えかな~?
家に車が入って来たり足音でも吠えるのよ・・
番犬にはなってるのかなぁ~(爆)

たまちゃんの様に、なかなかいきませんね(笑)
 

No title

うちの、のんもパパの車が車庫に入ってくると、ワン!
玄関のカギが『カチャ』となると、ワン!
と吠えます。
お帰り~♥なのかなぁ
耳が大きいから、よく聞こえるんですかね~
くぅは、クッキーちゃんと同じで滅多に吠えません。
が、最近私がソファーでリラックスタイムに入ると、クゥ~ンクゥ~ンと
甘えるんです。聞こえないふりをしてみるのですが、ず~っとこっちを見ているので、すぐ抱っこしてしまうんです・・・
のんは、お腹を見せてなでなでを要求♥
みんな甘え上手ですね。

No title

うちはフレブル2うるさいですよー!!家にいて窓の外を
人が通っただけでくらむの甲高い鳴き声、ピンポンでぱせり。
まぁ、警戒心が強いのは良いことなんですがインターフォンの声が聞こえなくて><
クッキーちゃんの鳴き声聞いてみたいな♪みんなそれぞれで
面白いですよね。

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

ぶもーって笑えますね^^ かわいいな~❤

甘えた鳴き声っていうのはですね、「ぎゅい~~ん」とか「ぐぐう~」とか
文字では書きあらわせないようなびみょーな声なんですけどね(^_^;)
そのうちに動画で撮れたらアップしますね♪
なーんか、一般的にかわいいといわれるような「くい~ん」とか「きゃうん」とか
のようなかわいらしい鳴き方は決してしないのですが、
そこがまた可愛くて~~❤(*ノェノ)

Re: No title

maki さん

ちぇるちゃんが一番元気ちゃんなんですね^^
ないちゃうっていうのも、一生懸命なところがまたかわいい、と
思いますよ~(*´∀`*)

クッキーはどう考えても番犬には向きませんね。
誰にでもおなかみせて甘えちゃいますから~(^_^;)

動画、撮れたらのせますね♪

Re: No title

たまふく母さん

それぞれに個性があって、楽しいですね~。
ふくちゃん、お坊さんの姿とかお線香のにおいとかに
反応しちゃったのかしらね。

あ、この間のふくちゃんのかいかい動画、クッキーのおちりカイカイに
そっくりでしたね~
笑っちゃいましたよ^^ やっぱりああやっておちりをかくのね(*'ω'*)

Re: No title

くぅ&のんママ さん

きゃあ、ふたりともかわいいんですね~❤
「くぅ~ん」なんてかわいい声だしたりおなか見せられちゃあ、
もうたまりませんね(*ノェノ)
抱っこして、って言ってくるのってやっぱりかわいくてうれしいですよね。
クッキーは一時期抱っこして、と寄って来ていたのですが
最近とんとありません。暑いからか?おか~しゃんが嫌いになったのか?
とにかくクールなクッキーです(*_*)

Re: No title

unico さん

ぼすてりチームは鳴かないんですね。
そういえば、ボステリちゃんの鳴き声、まだ聞いたことない・・・(;´・ω・)

くらむさんの声は甲高いんですか?
写真で見てると低い声のイメージですね~^^
キャラがキャラだからかしら?(笑)
でも、ぱせりさんとしっかり組んで、番犬としておうちを守ってくれますね(*´ェ`*)
非公開コメント

