05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おなか、壊しちゃいました(>_<)

2012.08.21 17:16|お医者さん


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





クッキー、おなかを壊しちゃいました。

始まりは3日前の夕方、普段は家の中ではまずしないのに、

おもいっきり和室でう○ちくんをしていたクッキー。

その時は、普通の状態のう○ちだったために私にかなりしかられてしまいました。

翌日、ケージのトイレの上にまたまたう○ちがあり、これは少し柔らかいなあ、と

思っていましたが、そのまま様子をみていました。





その日は出掛ける用事があり、クッキーをペットショップにお預かりしてもらう

予定になっていたので心配ではありましたが、とりあえずペットショップへ。

預けるための書類などを記入しているうちに、クッキーさん、その場でなんと下痢。

この時は完全にかたちがなくなってて、ありゃ~、これは確実におなかがこわれてるなあ・・・

ということになったのですが、予定を変更することができず、心配ながらペットショップに

お願いしてでかけました。

途中、心配だったので電話で様子を聞きましたが、それからは下痢もなかったということで

少しほっとして夜、迎えに行きました。


この時もとっても元気で、ものすごく喜んで大歓迎してくれました。

元気な顔を見て、ほんとにほっとしましたよ。


2_1907.jpg
下痢止めの抗生剤を飲むクッキー。注射器でちゅーっと。


で、次の日は一日全然平気で、散歩の時のう○ちもとってもいい形。

よかった、治ったのね。と思っていた矢先、今朝、起きたらまたトイレにやわらかう○ちが・・・



これはもうお医者さんだね、と今日はお医者さんに行ったわけですが・・・

朝のう○ちを持って行ったので、すぐに検査をしてもらえました。

顕微鏡の映像をいっしょに見せてもらったのですが、衝撃でした(*`ロ´ノ)ノ

画面の中に菌らしきものがたくさんもにょもにょと動いていました。

で、先生によると。

「この短い菌は善玉菌。で、長い方が良くない菌。長い菌はこの画面でいくと5,6コ

くらいが普通なんだけど・・・」

いやもう、その画面の中には大量の長いワルモノ菌がうようよ。

・・・・・・・(^_^;)

「これはもう細菌性の腸炎ですね。食べたものが原因でしょうね。」

・・・あちゃ~。私が食べさせた何かがよくなかった、ということなのかしら?

それとも、知らないうちに何かひろって食べた??

ごめんね、クッキー。おかーしゃんの管理不備だね。

おなか壊れちゃって辛かったね。ごめんね~~~


3_1908.jpg
うまうま これけっこういけるわよ


おいしそうにお薬のシロップを飲むクッキーでしたが、

かわいそうなことをしてしまいました。

お薬飲んで、早く良くなるといいね。

ほんと、ごめんね。







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




スポンサーサイト

コメント:

No title

ありゃ~><クッキーちゃんお腹ピーになっちゃったんだね;;
我が家はレンがピーで・・
ブブがオエェ~で・・治ったと思ったら
ちぇるとるこあがオェェ~で・・
重なる時は重なるもんだ。。
美味しそうなお薬飲んで早く治るといいね!!

No title

あらら、クッキーちゃん、お腹いたかったねぇ(T-T)
こういうときって自分を責めちゃいますよね…
ははさん元気出してー!
うちはゲリピでお医者さんにかかったことはまだないんですが
漏らしてしまうほどの痛みとなると心配ですよね…
早くよくなりますように…

クッキーちゃん、おなか壊しちゃって大変でしたね(/_;)
お薬は美味しそうに飲んでますね!
うちも、同じような感じにこないだなってしまって、善玉菌を増やすためにワンちゃん用のビオフェルミンを処方されました。
クッキーちゃん、早く良くなるといいですね(>_<)
なにか、ふだんと違うおやつとか食べたのかな??

No title

クッキ-ちゃんお腹大丈夫ですか
心配ですね

早くよくなればいいですね


No title

あらら・・・クッキーちゃんお腹壊しちゃったんですね(≧Д≦)
こういう時って自分が病気になるより心配になりますよね
ゴン太もお腹壊して血が混じって大慌てで病院行った時のことを思い出しました
早くよくなるといいですね
おひざに乗せてもらっているクッキーちゃん
安心しきっててとってもかわいい!!

No title

クッキーちゃんピーピーになちゃったんだ・・
早く良くなると良いね~^^;
最近は調子良かったのにね~。。。
そんなコメント書いてる私が今日はピー( ̄∀ ̄;)
風邪のせいなのか?
精神的なものなのか?(笑)
本当に困ったわ~
暑い日が続いてますのでクッキーははさんも
御自愛下さいね(#^.^#)

Re: No title

maki さん

ありゃ~、みんなで交代におえ~にピーですか・・・
それはmakiさん、大変だ(>_<)

家族が多いと楽しいけれど、そういう時は大変ですね・・・

シロップ入りのお薬なので、喜んでペロペロしています♪

Re: No title

unico さん

ありがとうございます^^

クッキー、今日はだいぶ良くなって来たようで、
夕方散歩で普通のう○ちが一度出ただけでした。
お薬がよく効いてきたようです。

今回、元気は普通にあったのでまだ良かったですが、
元気なかったりすると、見ている方がつらくなっちゃいますもんね。

私のことまで心配してくださって、ありがとうございました^^

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

えー、カミーロくんもおなかを壊しちゃったんですか?
もう大丈夫なんですよね?

ビオフェルミン、わんちゃんにもいいみたいですね。
人間用のを飲ませてるっていうおうちもあるみたいですよ♪

特に珍しいものを食べさせたわけでもなかったんですけどね・・・(>_<)

この時期、食べ物もいたみやすいので、気を付けてくださいね。

Re: No title

まゆげ犬どんママ さん

ありがとうございます。

今日は正常より少しやわらかめでしたが、夕方散歩で1度だけでした。
だいぶ良くなってると思います。

どんくんは、おなか壊したりしたことはありませんか?
いつも元気印のどんくん、健康そうでいいですね❤

Re: No title

ゴン太ママ さん

そういえば、ゴン太くんもおなか壊してたことがありましたね・・・

わんこは話せないだけに、どんな状態なのかわからなくて心配ですよね。
ほんとに健康第一、ですよね!

このお薬は甘い味がするみたいでよろこんで飲んでくれます。
注射器でちゅーっと口に入れるんですよ♪

Re: No title

たまふく母さん

たまふく母さん、大丈夫かなあ?
夏風邪は辛いですよね。
風邪で辛いのになかなかお休みできないですもんね。仕事も家事も。
だから、治りも遅くなっちゃいますよね・・・
その上、おなかまで壊しちゃうなんて、可哀そうに・・・
早く、良くなりますように。

クッキーはもう大丈夫そうです^^
ありがとう♪
非公開コメント

