08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜に帰省(滞在編)

2012.08.17 17:05|おでかけ


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





さてさて、横浜の実家に滞在中のクッキーの様子です。

写真、iPhoneのものとカメラのものが混じっていて大きさがまちまちで

すみません





もともとワンコを飼っていたことのある両親なので、クッキーを連れていくことは

喜んでくれるのですが、問題がひとつ。

クッキーさん、うちだとトイレの失敗はほとんどなくなっているのですが

場所が変わっちゃうとどうもアヤシイ。

で、私が気をつけてトイレに誘ったり、慣れないパンツをはかせたりしていたんですが

(クッキーのおパンツ姿はまた別の機会に載せますね(^◇^))

やっぱり、失敗、しちゃいました(^_^;)

それも、2度も・・・


2_20120817163000.jpg


一度は廊下の途中で。更にもう一度はなんと、布団の上・・・・∑(-∀-ノ)ノ

あああ、もうなんとおわびしたらよいやら・・・


ここ、主人の実家なので、私はいちおう嫁の立場として

立つ瀬がないというか、クッキーの管理者として失格というか・・・

もう、かなりがっくり来ちゃいましたね。とほほでした。


失敗事件があってからは、おかあさん、とっても神経質になって

2時間ごとぐらいにクッキーをトイレに連れていくように指示されていました。


そうですよね。まあ、しょうがないですよね。

次回はもっと対策を練っていかねば・・・やっぱりおむつとか?

いや、今回のパンツも脱いじゃってだめだったんですよね~~(>_<)


3_20120817163000.jpg
かーしゃん、ごめんよ


と、クッキーが思っていてくれることはまずないでしょうけど~(^_^;)



さらに、もうひとつ事件が~(*`ロ´ノ)ノ

こちらでは、台所も自由に出入りできるようになっちゃっているので、

食事の準備をしている時も足元をクッキーがうろちょろ。

そして、はっと気付くとクッキーが足元においてあったタッパーの前で

なにやら一生懸命にくんくんしています。


7_20120817163052.jpg
スカイツリー。下から見上げてきました。


あれ、何してるの? とクッキーの顔を見ると、口元に何か付いてる。

よくよくみると、そのタッパーの中にはぬか漬けが入っていたのですが、

ふたが開いているじゃないですか!

・・・・どうやら、少々、味見をなさったようで・・・(ノω=`)


5_20120817162959.jpg
浅草からスカイツリーをのぞむ


あ~あ、またやってしまった・・・。ごめんなさ~い(^_^;)

今回の帰省は、どうもクッキーのがっくりなところばかり見られてしまったようで

クッキーはは、少し落ち込みました。


6_20120817163052.jpg
浅草、雷門前です。暑かった・・・


もう、連れてこないで欲しいって言われちゃったらどうしよう~。。。

なんて、心配になったり。


8_20120817163052.jpg
浅草の仲見世どおりにて



9_20120817163052.jpg
おせんべい、おいしそうだった



4_20120817163000.jpg


もともと、わんこが好きな両親ですが、

とってもきれい好きなだけに、クッキーを連れて行くことを負担に思われると

困るなあ、と思っちゃった私です。



いや、落ち込んでいてもしょうがないし、

次回、リベンジせねば。私がもうちょっときちんとみててやらないといけないですね。

うんうん、がんばろうね~、クッキー。






そんなこんなで3日間のお泊りでした。

なんだか私の反省文みたいな報告になっちゃってごめんなさ~い(>_<)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回からは、また楽しい話題でいきたいと思いますので

懲りずに遊びに来てくださいね(*^_^*)







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)






コメント:

No title

うちなんて、私の実家には4頭連れてきますからすごいですよー(爆)
二階のひと部屋はワンコ用として開けてくれます。
トイレはうちの庭よりでっかいバルコニーでさせてもらえるので
助かってます。ま、自分の実家ですがf(^_^;
旦那さんの実家はお母さんがワンコ苦手なので
泊まるのはおろか、いえに上がることなく帰ることも…
申し訳ない気持ちでいっぱいです(T-T)
田舎にファミリーで帰ること、それが最大の親孝行だと思います。
ご両親も分かってくれてますよ、きっと(*^^*)

No title

スカイツリー!!キレイですね〜!!!やっぱりおっきい☆
クッキーちゃん、失敗しちゃったんですね・・・
ヒメもワンコがいるお家だと、トイレを借りて出来るのですが、
お父さんの実家に行くとあやしいので、オムツッコでした。
でも、しないのではずしたら、ち====・・・・><
なかなか、難しいです・・・
「かーしゃん、ごめんよ」のクッキーちゃん、ズルい顔しててスッゴクカワイイ♡
回数を重ねることで慣れてくると信じて、頑張りましょう!!

No title

おかえり~(´ー`)/~~
嫁の立場としてかぁ・・・
それは分からなくもないけど、クッキーはは「すみませんっ」って謝ったんでしょ?
それで分かってくれてると思うけどな♫
あのクッキー父さんのご両親ならきっとね(*^^)v
慰めじゃないけどさ、こじろうの事を考えてみなよぉ~
マーキングしまくりだよ?ヽ(´Д`;)ノ
すみません。ごめんなさい。って言ってる傍でマーキングしてるわ(;´д`)トホホ…
おパンツ作戦もサスペンダー付きのだったら簡単には脱げないらしいよ。
※女の子がヒートの時に使うやつあるじゃんね?!
(サスペンダーの部分がゴム製のやつね(#^.^#))
私はクッキーははのこういう反省の気持ちが書けるところ大好きだよ(〃▽〃)
応援してるゼ!!

うぅ~、お気持ちすっごく解ります(>_<)
うちも、今年のお正月にご挨拶に行った時にカミーロがやらかしてしまい…。
ぺこぺこ謝りどおしでした。
でも、慣れない所だと、おトイレの失敗は仕方ないですもんね…。
やっぱり、おぱんつですかねぇ。。

Re: No title

unico さん

おお~っ、unico さんのご実家はすごい待遇いいですね❤
逆に、私の実家も母があまりワンコ得意でないので、連れては
あがれません。別にいいよ、というんですが、あ~やだろうな~って
わかるので。

それに比べれば主人の実家のほうが待遇はいいんですけどね・・・
なんせ、自分が気を使っちゃうから・・・(>_<)

ありがとう、unico さん。確かにみんなで帰ることが親孝行ですよね。うんうん。

Re: No title

ヒメママ さん

ありがとうね。そうだよね。
場所がかわっちゃうときっと戸惑ってるんだろうなあ、って
思うんだけどね。
クッキーもおパンツはかせてたんだけど、
自分で気にして脱いじゃうんですよね。
これがまた器用に脱ぐんだよね・・・(^_^;)

スカイツリーは近くでみると圧巻でした。
すっごい人だったけど。
いつか上って、上からの景色も見れたらいいな♪

Re: No title

こじまま さん

ただいま~❤
ありがとね。慰めてくれて(ノω`*)

まー、ねー、わんこだし、両親もわんこ好きだからある程度はわかって
くれると思うけど~。
やっぱり、布団はイタかったわ~(>_<)

おパンツはね、実は出かける前に用意したのよ。サスペンダーも。
いつか、こじままのブログで子ども用のサスペンダー使ってたのを
思いだして、しまむらで390円で買ってね~
で、はかせてみたんだけど・・・
またこれ、ブログで書くからさ、見てよね。

こじままの言葉で気持ちが楽になったよ。ありがとう(*´∀`*)

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

おお、カミーロくんも、失敗歴あるのね~
なんだか、みんなの話を聞くと安心します~♪
見知らぬ場所に来て、きっと落ち着かないんですよね。
・・・なんだけど、困るんですよね(^_^;)

おパンツとか、おむつとかちゃんとつけていてくれれば
いいんだけど、夏は暑いからかわいそうかな~と思っちゃったり、
気にしてとっちゃったりするしね。
また、お正月までに対策考えとかなきゃな~・・・(*_*)
非公開コメント

