08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

耳禿げちゃん

2012.08.09 06:40|お医者さん


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





外耳炎は落ち着いているクッキーですが、手足のカイカイのために

定期的にお医者さんに行っています。

前回のお医者さんの帰りにふと気付くとクッキーの耳の端に毛のない部分が。





まとめて毛がとれちゃってるみたいな感じになってました。

で、今回お医者さんに行った時、聞いてみたのですが・・・


mimi.jpg


肌の新陳代謝が悪くなっている時はこういうこともおこる、とのこと。

念のため、顕微鏡で検査してもらったのですが、悪い菌などは見当たらないので、

このまま皮膚のケアをきちんとしていきながら、様子をみましょう、となりました。


消毒用のお薬をもらって、毎晩一回ずつ拭き拭きするそうです。


IMG_2945.jpg


ひとつ治ればひとつどこかしら問題がでてきますが・・・

まあ、大きな病気になっているわけでもないのでありがたいことだな~と

思って、日々のケア、がんばります(*'ω'*)






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント:

No title

あら、本当ですね…お顔とかは赤くなったりしてないから
分からなかった。
ほんと、一難去ってまた一難、多いですよね(>_<)
菌はついてないのに剥げてしまうなんてことあるんですね…
うちはいま、くらむがボッコボコで頬が赤くまだらにはげてます…
ぱせりもちょっとだけ円形ハゲがポツポツ。
週2回洗ってもこうですからお手上げですよ(>_<)
お互い頑張りましょうね♪

昨日も母さんと同時にお互いのブログ見てましたよ(*^艸^)
ポチして自分のとこ戻ったらコメントいただいてました♪
いつもありがとうございます♪

No title

のんも、今皮膚の薬を飲んでいます。
前回から一週間が過ぎた昨日病院に行きました。
良くなっているので、このまま薬を飲み切りましょう。
との事でした。
のん自身はそれ程気にしていない様子ですが。
 
悪さをして怒りながらも、元気が一番ですよね♥

あらら…こういうこともあるんですね(;o;)
新陳代謝かぁ…。
うちも、禿げてます!場所はクッキーちゃんとは違いますが、かなり不毛地帯です。
フードが原因かな?と思って今は手作りにチャレンジしてます。
クッキーちゃん、お耳と、カイカイが起こりやすい体質なんですね。
早く治りますように…。
でも、本当に大病をしてないっていうことが素晴らしいと思います★

Re: No title

unico さん

ほんと、次から次へと、ですね。
涙焼けもやっぱりひどくなる一方なので、フードをもう一度
ワイソンに戻してみることにしました。
今少しずつ切り替え中です。これでおなかも緩くならずに涙焼けも
よくなればばんばんざいですが。。。

耳の禿げちゃんも毛のない範囲がどんどん増えているんですが~
このまま耳に毛がなくなっちゃったらどうしよう、と思っちゃいます(>_<)
くらむさんも今、皮膚の具合が良くないんですね。
お互い、がんばらなきゃですね。

unico さんとよくシンクロしますね♪ なんかうれしい(*^_^*)

Re: No title

くぅ&のんママ さん

のんちゃんも皮膚の具合がよくないんですか?
ほんとブヒちゃんにはこれがついてまわりますね(>_<)
のんちゃんが気にしていない、ということはかゆがっているわけじゃないのかな?
だったら、いいですね。かゆがるとかわいそうですもんね。

クッキーの耳禿げの範囲はじわじわと増えてきています(^_^;)
このまま耳のまわりに毛がなくなっちゃうのかしら~(>_<)

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

カミーロくんもお禿げちゃんなんですか?
仲間だと聞くと安心しちゃうな。なんて、言ってちゃいけないかな。
ママさん、手作りご飯ですか!
すごいですね。偉いなあ。
うちはそういう発想ができずに、涙焼けがあんまりひどくなってきちゃったので
フードを前のものにもどそうと変更中です。
自分で作ってあげたほうが、毛もやわらかくなるみたいですしね。
カミーロくん、幸せですね♪
非公開コメント

