05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いじけしょん

2012.07.21 06:40|しつけ


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





先日、私がお風呂に入ろうとリビングにクッキーを残してお風呂場に行くと、

「クッキー、だめ!!」とお姉ちゃんのクッキーを叱る声が。

何かと思ってリビングに戻ると、クッキーが私のかばんをくわえて

走り回ってる最中。


散歩_1417


クッキー、いつもではないのですが、よく私がいない間にちょっとした

いたずらをします。

私がいる時は叱られるとわかっていることは極力しません。

が。

たいてい私がお風呂に入ってしばらく部屋にいない時に

だれかの洗濯物を持ってきてぎゅうぎゅう噛んだり、私のかばんの中身を

だしたりすることがたまにあります。

で、たいていお姉ちゃんが叱るのですが、これまたお姉ちゃんのいうことは

あんまり聞かないクッキー。結局おいかけっこになってしまうことが多いのです(^_^;)


散歩2_1418


話はとびましたが、私がリビングに戻って「くおら~~~!」っと一喝すると

クッキーはかばんをぽろっと口から落としていつものご機嫌とりに。

しかし、この時は何回めかのいたずらで私も怒っていたので

そのままぷいっと部屋をでてお風呂に入りに行きました。


そして。

しばらくすると、お風呂の外からクッキー父さんの声が。

「クッキー、おもらしした」

・・・・・。

もうこれはどう考えてもいじけしょんでしょう・・・。


散歩5_1421


もうずっと、うちの中でトイレの失敗はなくなっていたし、

夕方トイレは散歩ですませていたのでそんなにぎりぎりだったわけでも

なかったと思うので、もう故意におちっこしたとしか思えない状況です。



やっぱり叱られていじけちゃった感じなのかしら。

うちでは、私やクッキー父さんのいうことはきいても

子どもたち、特にあんまりかかわりのないお姉ちゃんの言うことはきかない

クッキー。困ったものです。

父さんには、私が長く目を離すあいだはもうケージに入れておいてくれと

いわれちゃいました。




クッキーの中では家庭内の順位づけができていて、たぶん、私がいちばん上で

次が父さん、で、クッキーと同じところに息子くん、一番下にお姉ちゃん、ですね。



私がいないと困る、って状況もどうかなあ・・・


散歩4_1420


それに、いじけしょん、みなさんのおうちでは経験ありませんか?

この場合は叱ってそのままおいていってしまったのがまずかったのでしょうか?






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント:

うちも、いじけしょんします!
と言うか、いじけしょんって言葉かわいい…(*´∇`*)
カミーロは、こないだ洗濯籠から彼のパンツ(このチョイスも、どうかと思いますが。笑)を取り出してビリビリにしてたので叱ったら、目の前で私をいじけた顔で見ながらジョーッてしてました。
私は黙って片付けて、しばらく放っておきました!
いじけても、悪いことした時は遊んであげれないよ~っていう感じで(^-^)
クッキーちゃん、ふふふ(*^O^*)
なんだか人間の子みたいで可愛いー。

No title

いじけしょん 鈍ちゃんはしたことないなぁ・・・
あっでも どやしょんはあります☆
「どや顔」でママにアピールしながらシッコスするんだけど
シートからおもいっきしはずれて ゲージの前なの・・・><。。。
怒るに怒れず 笑うしかないよねーーー^^

クッキーちゃまは 悲しかったのかな?
悪い事してごめんね ってママに機嫌取り行ったけど
通じなくって まま悲しいよ のおしっこかな?

いつも一緒にいると いるのが当たり前になって・・
いなくなって気づく事 たくさんあるよね・・

クッキーちゃんきっと ごめんね って言いたかったんじゃないかな?^^

No title

うわ~っ(〃▽〃)
ごめんけど、私はそんなクッキーが可愛くて愛おしいって感じたよ♥
それだけの感情を行動で表せれるってすごい事だよね。(ほんとに犬???)
こじろうは悪い事して怒られても何で怒られたのか納得がいかないと「嫌がらせション」をするよ( )`‥´( )
顔を見てると分かるの。
逆ギレっていうの? ムスっとしてるもん。
それが笑えてくるんだけどネ。
私個人的意見はクッキー母がした行動は間違っていないと思う。と言うか、クッキーにも感情はある訳で。。。
確かに悪い事をした時はしつけとして怒ってやらないといけないよね。
でも、そういうクッキーも含めてクッキーだから。
私はこじろうの事を「永遠の3歳児」だと思ってるの。
しかもヤンチャでませてる園児ネギャハハハ(≧▽≦)
クッキーは良い子だよ♥
愛おしい♥
家族の順位も我が家と一緒だよ。
私の言う事を一番聞く耳を持ってるって程度だけど(笑)
答えになってなくてごめんね○┓ペコリ
長々とすんまそーん(^Д^)

No title

いじけしょん、かわいい、ネーミング(*^艸^)
うちもありますよ。のえるはお漏らししかると失敗が増えます。
昔はばじるも、うれしょんは当たり前、な時期があって
その頃はしいじけるというより
怒られた、無視されたって言う『しょっくしょん』かと思ってた(*^艸^)

クッキーちゃんの以外な一面が見れた記事
ははさんには申し訳ないけど(*^艸^)微笑ましい♪
クッキーちゃんて以外としたたかなのね~(*≧∀≦*)
そんなクッキーちゃんがますます好きになりました♪
(ははさん大変なのにごめんなさい…)

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

うちもパンツとか靴下とかは大好物です(笑)

叱ってる時にいじけしょんしちゃうんですね。ママさんの顔を
見ながら、っていうところが分かりやすいというか、訴えてるのね、というか・・・

やっぱり怒ってる時は、かわいそうでも多少はぷいっとほっておくことも
アリですよね。

なんか、こんなことがあるとどう対応するべきだったんだろうって
考えちゃいます・・・

ママさんのコメント読んで少しほっとしました。ありがとうございました^^

Re: No title

鈍ママ♪ さん

どやしょん、笑っちゃいました(ノ▽〃)
鈍ちゃん、面白いね~。

そっか、私に拒絶されたのがさみしくて、なのかな。
だったらちょっとかわいそうなことしちゃったのかな。

わんこの行動を見てると、ほんとに人間の感情とおんなじなんだな、って思っちゃいます。

Re: No title

こじまま さん

いっぱい話してくれて、ありがとう♪

こじろうくん、チョイマセの永遠の三歳児・・・なのね。
ぷぷぷって思っちゃったよ。

確かにね、わんこにも人間顔負けの感情はちゃんとあるわけで、
クッキーが私に拒絶されたことでいじけちゃったってことは
わからないでもないんだけどね・・・。
でも、やっぱり叱ってそのあと少しの間ほっておくのは、いいんだよね?
だめなことはだめとわかってほしいもんね。

うちの中の格付け、まあ、こんなもんなのかな。
子どもたちの言うこともちゃんと聞くのはやっぱり難しいのかなあ。
いうことを聞かないもんだから、「お母さん、なんとかしてよ」とか
「お母さんがいないから」ケージから出さないとかいうことになっちゃうんだよね。
私としては、家族内の誰でもちゃんとクッキーの面倒をみれるように
なってくれるのが理想なんですけど...(*_*)

Re: No title

unico さん

のえちゃんも叱るといじけしょんしちゃうのね。
でも、そうなると堂々めぐりになっちゃいませんか?
叱らないと治らないし、叱るとしちゃうし・・・
わ~、どうすればいいのかしら??

ブログでのクッキーのイメージは、きっと私が美化しちゃってるのね(笑)
クッキーはこんな感じですよ!
でも、それをまた好きだといってくれるunicoさん、ありがとう❤
非公開コメント

