10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

便秘ちゃん

2012.06.07 06:40|日常


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。






今日はちょっと・・・くちゃい話題ですみません(>_<)

昨日のお散歩中のことです。

クッキーさん、う○ちんぐ体勢にはいってう~~~~んとがんばりましたが、

・・・あれ?

どーしてもう○ちくんがでてきません。


クッキー_581
※ 写真はイメージです



場所を移動してまた、う~~~~ん、とがんばってもやっぱりでてきません。

?????

便秘? その前の日は普通にでていたんですが、なぜなんだろう?と

思いながら、おしりをもみもみしたり、おなかをさすってみたりしましたが、

やっぱりだめでした。


クッキーぺろり_585


そして、今日はどうかなあと心配しつつ散歩にでかけると

早々にう○ちんぐポーズ。

う~~~~~ん。

どうだ? どうだ?

・・・・あれ?・・・でない。

クッキー、あきらかに出したいのにでない感じで可哀そう。

どうしよう。どうしてあげたら出してあげられるんだ~~(@_@;)


クッキーにっこり_584


困った困ったと思う私の横で再び、う○ちんぐポーズでがんばるクッキー。

ああ、産みの苦しみってやつを今味わっているのね・・・と変に思い出にひたる私でしたが

その時、ついにぽろりとまるいかたまりがっ!

やった~~~~!

おめでとう! よかった~❤

そのあとは、ぽろぽろとかたそうなう○ちくんがぞくぞく。(ああ、食事中の方、ごめんなさい)

それをよくよく観察してみると・・・


クッキーねんね_586


かったい固まりの中身は、木くずがいっぱい!!

思い返してみるに、2日くらい前、久しぶりに木のおもちゃ(fetch)を

あたえた時、おそろしく熱中してず~っとかじっていたんですね。

それでまわりに木くずがたくさん落ちていたから食べてないだろうと

思っていたのが大間違いで、ずいぶん飲み込んでいたみたいです・・・(>_<)


・・・反省です。おとなしく遊んでいるからと、長くかじらせすぎました。

この木のくずは飲み込んでもとがっていないから内臓を傷つけなくて

大丈夫、との説明でしたが、こんなに食べてしまうと今度は出すのが

大変になってしまうんですね。


クッキーみる_587
もうでないのやだ


かじかじ遊びもほどほどにしないとね。ごめんね。

みなさまもお気を付けください。・・・そんな不注意なの私だけかな(^_^;)





クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)














スポンサーサイト

コメント:

No title

大変な産みの苦しみでしたね(汗

fetchですが我が家も以前与えてました
木くずが原因でコクシ大量発生をして
そうなるにはその子のにもよりです
我が家の長女チョコはケージの木屑で
大量発生したコクシで下痢が止まらず
うんPの中から沢山出てきた木屑にビックリでした
中には枝をガジガジしても全然平気な子もいます
便秘で腸ないを通過で出血してしまう事もあります
おもちゃもその子に合う合わないがあるので
難しいですね
早くいいうんPが出るといいですね~

No title

ゴン太も便秘になったことあります
何度も何度もウ○チングスタイルで頑張っているのに出ない
こっちまで両手で握りこぶしを作って『う~ん』となってしまったくらい
です(笑)
何度も何度もお腹をさすってあげてそれでゴン太も再チャレンジする
これを5回くらい繰り返したらやっとポンッと1m位後方にすっ飛ぶうんPが!!
それが栓になっていたようでその後は順調でした
こんなに手に汗握るゴン太のトイレタイムはなかったですね(≡^∇^≡)
クッキーちゃん出て良かったね!!

No title

あらら~クッキーちゃん産みの苦しみ
味わっちゃったんだ・・^^;
そっかそっか~でも・・まさかと思っちゃうよね・・
食べても良いと思っているんだもん・・
兎に角、出て良かったよ~(*⌒▽⌒*) 

ふくちゃんも便秘だったのかなぁ~???
以前凄く踏ん張ってて・・やっと出たら「コンッ」って
音がした時は大笑いしたけど(爆)
たまちゃんは相変わらず軟便寄りだから・・^^;

No title

そんな事があるんだね(つд⊂)
便秘かぁ~
クッキーおちり痛かったんかな?
でも出てきてくれて良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
こじろうはぬいぐるみの綿を飲み込むと消化出来ない事が身体が知っているのか必ず吐くんだよ。
これこそ私の不注意だね(;´Д`)
便秘の時って食欲はどうだった?
あんまり変わり無い?

No title

クッキ-ちゃん大変でしたね
お尻痛くないかなぁv-294
便秘はきついよね

どんもご飯食べたら必ずするんだけどしてない時はやっぱり心配ですね

気をつけないといけないですね。

No title

わぁ、怖かったですね。
木くずですかぁ。
でもよくあるお話かもですね。
前回のBUHIにひづめとか時間を決めて…とか書いてありましたもん。
うちもテンションあがるとどうしようもないのでおとなしいからいいかと与えてしまいますもん。
大福にも与えていたんですけど、以前とっても大きなものを食べていてびっくりした記憶があります。それもかみかみ系のおもちゃだったんで、さすがに与えてないです。
とにかくクッキーちゃんも出せて良かったと思います。
おちり痛かったね。
メールありがとうございます!

クッキーちゃん、大変でしたね(>.<)
うん○さんの状態って、かなり気になりますよね。
でも、無事に出て原因も解って良かったです!
知らない間に色々と口にしちゃってますよね(ToT)
クッキーちゃん、普段は一日一回ですか??
うちは5回くらいします^^;

Re: No title

pooh ママ さん

コクシ、って知りませんでした(汗)
ネットで検索して調べましたが、虫の発生する病気なんですね。
チョコちゃん、ケージの木くずが原因でコクシが発生しちゃったんですか?
びっくりです・・・(>_<)
うちのクッキーも小さい頃、木のケージをかなりかじかじとかじりとって
いたもので・・・

あ~もうfetchはあたえないでおこう・・・。
とりあえず、ふつうのう○ちに戻っていますよ。よかったです~(ノω`*)

Re: No title

ゴン太ママ さん

便秘のつらさって、自分にもわかるだけ、見ていてしんどいんですよね(^_^;)
ママさんが力はいっちゃったのもわかります。
私もかわりにう~~んってリキんであげたいって思いましたもん。

このままでなかったらお医者さんにいって、で、どうするんだろう、
浣腸かな、まさか、回復手術だったらどうしよう、とか
いろいろ考えちゃって大変でした~(汗)

とにかく、無事に栓がぬけたようで、今日もちゃんと普通のう○ちくんが
でてきました。よかったです^^

Re: No title

たまふく母さん

ふくちゃんの「コン」って音には笑っちゃいました~^^

そういえば、たまちゃんは緩めのう○ちくんでしたね。
初めてたまふくちゃんのブログを見たときも、それでクッキーと似てるって
思ったんですよね(*^_^*) あ~、なつかしいわあ❤

クッキーは、あれから2度フードを変えましたが、今のものにしてからは
ちゃんところんとしたのがでてくるようになりました^^

Re: No title

こじまま さん

う~~んって頑張ってる時、横で見てたら、おちりの部分がむ~~んと
膨らんでいたから、あ~おっきいのがきっと詰まってるのかなあ、って
思ってました。たぶん、ちょっと痛かったんじゃないかなあ・・・(>_<)

うちも、ついこの間、おもちゃの綿をうえっと吐きだしました。
・・・ってか、いつのまにまた飲み込んでたんだ???
ほんとに私、飼い主失格だわ(ノω=`)

便秘の時も食欲はぜんぜん変わらなかったよ。
まあ、一日だけだったからかな。

Re: No title

どんママ さん

どんくん、ご飯食べたら必ずするんですか~?
快便くんですね^^

クッキーは1歳になったころから、ケージ内のトイレではう○ちを
しなくなったので、いつも散歩に連れていくとする、という感じです。
なので、雨とかで散歩に行けないとその日はもうしないって決めてるみたいで
一日くらいは平気でパスしちゃいます(^_^;)
次の日も散歩に行けないと可哀そうなので、なんとか雨の間をぬって
散歩したりしますけど・・・
これから梅雨になるとどうなるかなあ。。。

Re: No title

cocoa さん

かみかみして食べちゃったとしてもでてくるから大丈夫、という
おもちゃの注意書きをうのみにしてはいけないことが
よ~くわかりました(>_<)
やっぱり、限度がありますよね。
あんなに食べてるなんて思わなかった。更に、木くずって
でてくるときはぱさぱさしたかんじの固まりになってしまうので
よけいに出し辛くなってしまうみたいですね。
とにかく、無事にでて、ほっとしました^^

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

ほんとに、何を食べてるか全部把握しきれていなかった、っていうのも
ちょっとショックでしたね(^_^;)

クッキーは散歩中にも、だめっととめればやめますが、なんでも
気になるものがあると、くんくんして、ぱくっといっちゃうことが
多いのでほんと、目が離せません(>_<)

カミーロくん、一日5回(@_@;)
そんなに頻繁にするんですね~。クッキーはだいたい一日1回、散歩の時にします。
2回することもたま~にありますが・・・

No title

そうそう
言い忘れてしまいましたが

コクシと言う菌は
ブヒ達が母親のお腹の中に居る時から
一緒に持って生まれてくるので
常にどの子でも持っているのです
パピーの時は出やすく
その数が何かを引き金に増殖してしまうのです
大きくなれば殆ど出る事もないです

驚かせてしまったら申し訳ないです
早くスッキリ!でるといいですね

No title

クッキーちゃん、無事に生まれて?!おめでとう!!
よかったぁ!ってははさんが喜んでしまうのもわかります(*^艸^)
うちもぱせりさん、散歩のときは必ずするんですが雨などで行けないとき
家のなかでは一度すればいいほうなんです。だからしなかったときなど
たまって先の方がカピカピなのをみると良かったねぇ♪って
心から(笑)
木屑、侮れないですねぇ。でもほんと。出てきてよかった^^

Re: No title

poohママ さん

ご親切に追記ありがとうございます!
私、何にも知らないもんだからええっ!って焦っちゃって(^_^;)

それを聞いて安心しました。でも、もうfetchは与えるのやめます...
便秘になっちゃったら可哀そうですもんね。

あ、あれからちゃんといいう○ちくんがでていますので、大丈夫です(*^_^*)

Re: No title

unico さん

ほんとよかったです。
このまま詰まって出なかったらどうしよう、と本気で考えちゃいましたから。

ぱせりさんもお外う○ち派なんですね。
クッキーもいつのまにかうちの中ではしなくなりました。
まあ、トイレとはいえ、部屋の中でされた時のにほひは大変なものだったので、
今は助かっていますが。
でも、これから梅雨で散歩にいけないとまた便秘になるんじゃないかと
ちょっと心配です(^_^;)
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【便秘ちゃん】

クリックすると写真が見れます❤  ↑Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。クッキーのオフショット写真も載せてま~す。今日はちょっと・・・くちゃい話題です...
