07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お医者さん、行きました

2012.05.20 06:40|お医者さん
クッキーのおねしょの件、お医者さんに行って聞いてみました。


あそぶ_211


「わんこっておねしょ、するんでしょうか?」と聞いたら、それはないとの答え。

先日、寝ている時に何回かトイレを失敗したことについて話をすると、

可能性はふたつ。

膀胱炎などの膀胱の病気。もうひとつは避妊手術のためのホルモンバランスのくずれ。

ということでした。

おしっこを採ることができなかったので、エコーで膀胱の様子を見てもらいました。


あそぶ2_212


結果は、膀胱には異常がないとのこと。

結石も無いし、膀胱炎の兆候も見られませんでした。



そういうわけで、たぶん女性ホルモンが少ないことによる排尿障害かな、ということに

なりました。

この場合は特に治療を必要とするものではなく、あんまりひどいようなら

薬を飲んで改善することもできるそうです。

今のところ、あれから一度も症状はないので様子をみようということになりました。

避妊手術してからしばらくたっているので、それは違うのかなと

思っていたのですが、だいぶ後になって症状が出るものらしいです。


てのり_213


膀胱などの病気でないことがわかり、安心しました。

外耳炎も前回よりずいぶん良くなっていました♪

こちらのほうは気長に付き合っていこうと思っています。

クッキーのことを心配していただいたみなさん、ありがとうございました。

そういうわけで、クッキーは大丈夫です^^







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。

クリックすると写真が見れます❤  ↓





スポンサーサイト

コメント:

No title

そっかー
お薬を処方された訳じゃないから安心しても良いのかな?
でもお薬で改善できるとのこと。私は良かったと思ってるよ♥
こじろう「クッキーをおなごにすれば良いのじゃな?」
何をする気だ━━━━っ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
今旦那が(・∀・)ニヤニヤしてるから何してんの?って思って聞いたらクッキーの写真見てるんだって(^Д^)
なんか分からんけど「間違えたー」って言ってる。
今日はおにいちゃんの試験の日だね!!
頑張れーっ(*^^)v

No title

病気じゃなくって良かったv-238
そっかー、ワンコにも“女性ホルモン”とかあるんやね。当たり前か(笑)
でも何だか可愛いなって思っちゃった。
クッキーちゃん、女の子ちゃんだもんね!
コブもきっと一般の男子ブヒよりは女性ホルモンが多めだと
信じてる(笑)なんのこっちゃ!

No title

いやーんごめんなさい!最近インスタ見てブログみた気になっちゃってて
クッキーちゃんが大変なことになってるの、知らなかった(>_<)
でも、原因がなんとなくですが分かってちょっと安心ですね。
うちののえるもそうかな…とおもったけど全然違いました(爆)
でも。耳が悪い子って脳になんらかの…ってこともあるらしいので
ちょっと不安なんですけどね。悪知恵は働くので今のところ心配はしてません(*^艸^)

インスタ写真♪クッキーははさんのはきれいなお花などが
入るからブログにこうやって並んでるとすてきですねー!!
もっと目立つところに入れればいいのに♪
私のは…あれで永遠にテンプレート変更せずには済みますが(笑)
色が単色でなんだかなぁ~です…

ホルモンバランスの乱れだったんですね!
同じ女として、クッキーちゃんの苦労をお察しします^^;
ワンちゃんも人間と同じで、ホルモンバランスは大事なんですね。。
膀胱炎などでなくて良かったですね(>_<)
それにしても、ホルモンのバランスを整えるのもなかなか難しいものですよね。

No title

そうだったんですか・・
原因が分かり症状も治まっているので
取り合えず一安心かな!

そう言う原因で症状が出ると言う事が
あるんですね・・
たまふくも両方とも避妊手術をしているので
頭にいれておかなきゃなと思いました。。

↓私もスマホデビューしたらツイッターに
挑戦してみるね^^
何時の事やらですが・・・(笑)

No title

原因が分かって良かったです!
このまま症状が出ないで一時的なものだったらなお安心(*^_^*)
ワンちゃんにもホルモンは大事なんですね(^_^;)
クッキーちゃんがこのまますっかり治っちゃう事を願ってます♪

Re: No title

こじまま さん

ご心配おかけしました。とりあえずは原因らしきものがわかって、
それが病気でないのもわかったから、ほっとしました^^

こじろうくんに大人の女にしてもらえば女性ホルモンがいっぱいでて
なおるのかしらん。薬よりもいい治療法なのかも・・・・って
いかんでしょう、それは(^_^;)

Instaglam、見にきてくれたのね!! ありがとう(*´∀`*)
こじぱぱ、ナイスです。フォロー100人目は、私がするフォローなので
それがこじろう家でちょうど100人目だったんですよ。
ありがとうね!なんにも出ないけどね(*^。^*)

Re: No title

cyobin さん

心配していただいて、ありがとうございました^^
そうなんです。女性ホルモン、あるんですよ~
クッキーは避妊手術で、女性ホルモンがうまく作用できなく
なっちゃったみたいです~。
でも、どうやらこじろう殿が女にしてくれるっていうことなので・・・
そしたら、おもらしも治るかも?!

うんうん、コブちゃんは女性ホルモン、むんむんだしてるかも。
私から見てても、コブちゃんのフェロモンにやられそうだもん。(笑)

Re: No title

unico さん

いいの~^^ Instaでお話してるから、unicoさんがなんだか身近に感じます~(*^。^*)

避妊手術も、女の子特有の病気になりにくいからとさせたのですが、
そういう難点もあるんですよね。
ま、クッキーが痛かったりつらかったりしているわけでもないので
それはよしとしなければいけないのかな、と思っています。

インスタ写真とのリンク、unicoさんとこのを見て主人に、”こういうのほしい”って
言ったら、いろいろ苦心してつくってくれました。
いや~、ほんと、主人なしではこのブログもインスタも存在しません~(^_^;)
褒めて下さって、ありがとうです(*^_^*)
もうちょっと上に移動しようかな~♬

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

わんこにもやっぱりホルモンのバランスって大事ですね。
クッキーの場合は、こういう症状だけなら、本人は痛いわけでも
辛いわけでもないのでまだよかったかな。
なにかしら悪い病気でなくて、ほんとに安心しました。
ご心配おかけしました<m(__)m>

Re: No title

たまふく母さん

避妊手術をした時に、病院の先生からそういう症状が出る子もいる、
と聞いてはいましたが、こんなに日にちが過ぎてからおこるとは
思ってもみませんでしたよ。

とりあえず、病気じゃなくてひと安心です。
心配してくれて、ありがとう❤

たまふく母さんのスマホデビュー、楽しみに待ってま~す♪

Re: No title

ニコママ さん

そうですね。原因がわかり、病気でないこともわかって、
ほんとにほっとしました。
ご心配おかけしました~^^

あれから大きな失敗は見られないですが、あれ?ちょっとぬれてる・・・
くらいは今朝ありました。
まあ、これくらいならうまく付き合っていくしかないかな。
できればあんまりひんぱんには出ないといいなあ、と思っていますが~(^_^;)

No title

インスタばっかでどうもブログから遠のき気味で
おねしょちゃんの原因がわかったことを知らず
コメントが遅くなっちゃった。ごめんなさい~(涙)
しかし、膀胱の病気とかじゃなくって本当に良かったぁ。
もし、頻繁になってもちゃんと薬で治るなら
ちょっと安心?だよね。。。
避妊手術したらそういうのもあるんだな。。。と
改めて思いました。。。
うちの女王はまだ手術してないんだよねぇ。
しなきゃねって話してたらヒートがきちゃって
そのまま2回目のヒートも終わっちゃった。。。

インスタ写真のリンク・・・unicoさんに続いて
クッキーははさんもだぁ!!!
いいなぁ~と思いつつ・・・テンプレートの修正が
面倒で(笑)
いつか変わるかも???(笑)
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お医者さん、行きました】

クッキーのおねしょの件、お医者さんに行って聞いてみました。「わんこっておねしょ、するんでしょうか?」と聞いたら、それはないとの答え。先日、寝ている時に何回かトイレを失敗...
