05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おねしょちゃん

2012.05.17 06:40|日常
ここ2,3日でクッキーはおねしょを3回してしまいました。

初めは、しばらくしてから気がついたのでそれがおちっこなのか

吐いた後なのかはっきりしなかったのですが、リビングの私の上着の上で寝ていて

そのあとそれがぬれていました。


ねんね_160


そして、昨日、私と一緒に昼寝をしていたクッキーですが、

ふと気付くと起きてごそごそ動いていました。

で、よく見るとくっついて寝ていた私の服とかけていた綿毛布がまたぬれていたのでした。

これはもうおねしょに違いない、と思ったのですが、

した時でもないし、ねぼけてしてしまったのなら叱ってもしかたないだろうし・・・

とだまって洗濯しました(T_T)


うしろすがた_161
(写真は今日の散歩中のクッキーです)


で、今度は夕方遅くにクッキー父さんの膝にのって寝ていたクッキー。

父さんが用事で立ち上がろうと寝ているクッキーを下におろしたその時に

「あ~~~~っ」

とびっくり声。その声でびっくりして途中でおちっこを止めたクッキーを

トイレに連れていくと、続きをちゃんとしてました。




ん~、なんだか、意思を持ってしているというより、「でちゃった」っていう

感じなのですが、これってなんなんでしょう?

こういう経験、どなたかありませんか?

もしかして、膀胱の病気だったらどうしよう・・・と心配なのですが。。。

あんまり続くようなら今度お医者さんに行った時に相談してみようかな、と思っています。






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




ツイッター、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。↓






スポンサーサイト

コメント:

クッキーちゃん、おねしょレディですか(>.<)
心配ですね。。。
うちの実家のシーズーは加齢のせいで(13才)、おねしょはよくするみたいです。筋肉が弱まってて出ちゃうみたいです。
でもクッキーちゃんは若いし…。
原因が早く解るといいですね(/_;)


No title

おねしょですか(・.・;)
チッチの体制ではなく横になったまま出ちゃうってことですよね!?
なんでだろう?心配だな(T_T)
続くようなら先生に診てもらって早く原因が分かるといいですね。

No title

心配ですねよね><
どうしちゃったのかな??
一度病院で相談して不安がなくなって安心できるかな?
やっぱりかわいいなぁ〜♪
おしりのモザイクに 笑っちゃいましたよぉ^^

No title

膀胱炎だったらオシッコの色がいつもと違っていたり、ニオイがきつくなるんだって。
女の子は多いけど、万が一膀胱の病気だった事を考えて病院に連れて行った方が良いと思うよ。
それで何もなければ安心じゃん!
「ただのオネショです。」って言われるだけかもだに♫
こじろうは車の中で「出ちゃった」はよくあるよ。
ほとんど毎回?!
いつもみたく、ジャーって出すのじゃなくて、音もせずちょろちょろって出ちゃうんだろうね。
クッキーははの不安な気持ちを無くす為にも早めに連れてったって♥

No title

あらら・・・。
おねしょですか。。。
なんでだろう????
気になりますね。
病院に連れて行った方がいいと思いますぅ。
ただのおねしょかもしれないけど、
万が一ってことも考えたら
診てもらってた方が安心できるし。
もしかしたらくきよんもびっくりしたかも?
早めに連れて行ってあげてくださ~い。

No title

はぁ~い!おねしょする子いまぁ~す!
るこあです・・
いつも夜はオムツして寝てるんだけど
昨日は外れちゃってて・・私の布団にビッショリしてました(´-∀-`;)
そして起きてトイレでまたシッシしてた。。
最近毎日オムツにシッシしてますよ。。
私の膝の上で寝てる時にした事が一度ありました!

クッキーちゃんもただのおねしょならいいけどね^^

No title

おねしょの原因、気になりますよね。
年を取って避妊手術をした子が、術後膀胱が緩くなって。。。と聞いたことがあります。
クッキーちゃんの場合、手術したわけでもないのに、
どうしたんでしょうね。。。。
続くようなら病院へ相談に行ったほうがいいかもしれないですね。

良いアドバイスにならなくて、ごめんなさいね。

No title

何だろね・・?
うん。。ただのおねしょだと言われるかもだけど
やっぱりお医者さんで見てもらった方が安心だよね!
何でもなければ良いね。

ふくちゃんは寝うんこした事があります~爆爆爆
コロッと丸いのを1個私の膝の上で出しました( ̄∀ ̄;)
驚くほど臭かったよ・・

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

もう、ほんとに次から次へと心配事がでてくるものですね(>_<)
どうなんでしょうね~。とにかく病気でないことを
祈るばかりです。くすん。
避妊手術をするとおもらしをするようになる子もいると
きいたことがあるのですが、クッキーは手術してからもう何カ月も
たっているから関係ないかもしれないですよね~
続くようなら、今週末にでもお医者さんに行ってきいてきます。

Re: No title

ニコママ さん

それが、おちっこの体勢をしているのかそうでないのかは
まだその時を目撃していないのでなんとも言えないんですよね。
気が付いたら濡れてたって感じで。
どちらにしろ、今までこんなことはなかったし、
続くようならお医者さんに聞いてきます。また報告しますね。

Re: No title

どんまま~ さん

ご心配、ありがとうございます^^
続くようであれば、一度お医者さんに聞いてきます。

おちりに毎回モザイクかけたり、ぼかしてみたりしてますが
たまに忘れちゃって後で見て、あちゃ~っていうところもあります・・・
どこかはヒミツですけど(笑)

Re: No title

こじまま さん

それがね、最初の時も濡れてるところのにおいをかいでみたけど、
ぜんぜんおちっこのにおいがしないの。特ににおいがなくて
水みたいなしみだったもんだから、ひょっとして吐いた後なのかとも
思ったんだ。
2回目もそんな感じ。
3回目はさすがにおとうさんの目の前でしたからまちがいなく
おちっこだったけど、そのあとトイレで続きをさせたら
あんまり黄色くなくてにおいもすくないおちっこでした。
水をいっぱい飲みすぎた時に量が増えてうすくなった感じ。

う~ん。きょうはとりあえずなかったけど、様子みて、また続くようなら
早めにお医者さんに聞いてくるね。また報告するよ。

Re: No title

ぶぅまましゃん

ありがとうございます~。
そうですね。やっぱり心配してるよりお医者さんに行ったほうがいいかな。

今日はとりあえずなかったんですが、明日一日様子を見てみます。
ほんとにお医者さんと縁の切れないくきよんです(T_T)

Re: No title

maki さん

お~、ひとり発見!!
おねしょちゃん!! なんだかちょっとほっとしちゃった(*´ェ`*)
そうなんだ。るこあちゃんはいつからそんな感じなんですか?
やっぱり、避妊手術とかが関係するのかな・・・
また教えてくださいね。

Re: No title

MUMU さん

いえいえ、心配してくださってとってもうれしいです。
ありがとうございます^^

避妊手術、クッキーは去年の9月にしているんですが、
こんな後になって何かしらの影響がでたりするんでしょうか?
でももしかしたらそういう可能性もありますよね。

とにかく、また外耳炎の治療でお医者さんには行くので、その時に聞いてきます。
また、ブログで報告しますね。

Re: No title

たまふく母さん

お医者さんに行って、聞いてきたほうがすっきりしますよね。
やっぱりそうしようかな。

ふくちゃん、寝うんこですか~~!!∑(・ω・ノ)ノ!
それはすごい! 寝ながらできるものなんだあ・・・
変に感心してしまった・・・(^_^;)
非公開コメント

