10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院通い

2012.05.13 06:40|お医者さん
クッキーは外耳炎の治療で2週間おきに病院に通っています。

先回までは、どんどん調子がよくなってきていて、点耳の薬の間隔も

毎日から3日に1回に減っていました。



がっ、昨日の晩から急に左の耳をひどく掻くようになってしまいました。

耳の様子をみると、あんまり掻くものだから少し血がにじんでいました(>_<)



ちょうど次の日がお医者さんの日だったので、それを見せると、

耳の中がとってもかゆそうに真っ赤になってる、とのことでした。


病院1


写真は耳の掃除中のクッキー。ぶーぶー言いながらふるえてます。

表情、固まってますね・・・・(^_^;)


病院2
はやくおわって


手が、ふんばってる~



結局、かゆみを止めるためにステロイドの注射を打ってもらいました。

耳の治療で注射をしたのは初めてでした。



でも、それがよく効いたようで、今日は全く耳を掻くことはありません。

かゆいのはつらいだろうからかわいそうですよね。

それも耳の中なんて、かゆくてもうまく掻けないし。

ああ、なんでまたぶり返しちゃったのかなあ・・・

フレブルちゃんは耳のトラブルも多いみたいですね。

皮膚が弱かったり、耳がかゆかったり、お腹が弱かったり、

ほんと、かわいそうだな、と思います。 はやくよくなりますように・・・





おまけの写真****


かみかみ必死_071


おふろあがりに馬アキレスを必死でかみかみするクッキー。

とにかく、すごい情熱をもってかみ続けます(^_^;)


あんまり動くから写真もぶれちゃって・・・すみません。


かみかみ必死2_072
だってすきなのよ~


はいはい。 心ゆくまでかみかみしてくださいな^^







クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




ツイッター、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。↓




スポンサーサイト

コメント:

No title

ただいま~帰りも下で帰ってきたヨ(*^^)v
今日もありがと♥
出かける前に記事見てたからクッキーの様子見てたけど、今日も痒がってる感じ無かったね(´∀`*)ウフフ
このまま良くなると( ・∀・) イイネ!
また26日もよろしくぞよ━━━━!!
|゚Д゚)))ぴよこちゃんとの連絡もお願いぞよ~(*´∀`*)

No title

お耳かゆかゆになっちゃったんだ・・
このまま良くなってくれると良いね!

フレブルちゃんは本当にお肌やお耳が
デリケートだから心配だねよね^^;

たまちゃんは全然なかったけど、ふくちゃんは
お耳やお股がかぶれて病院に行ったことあります・・

かゆいの見てると可哀そうだもんね。。

Re: No title

こじまま さん

今日もいっぱい遊んでくれてありがとね!!
帰りも下道で帰ったんだ~ お疲れ様です。
遠いのに来てくれて、ありがと~~❤

こじろうくんも疲れてるのにクッキーがしつこく遊びに誘ってたね~
ごめんね(^_^;)
帰り道、車にのるなりぐおおおおお~っといびきをかきだし、
帰っても8時すぎまで爆睡してました。
いっぱい遊んで満足だよね。

ぴよこさんには連絡しておいたよ(。´・ω-)b

Re: No title

たまふく母さん

ふくちゃんもカイカイになったことあるのね。
ブリンドルちゃんはクリームちゃんやパイドちゃんより
皮膚が強いっていうけど、そうとはかぎらないものね。

たまちゃんは大丈夫なのね。似てるけどやっぱりボステリちゃんとは
ちょっと身体のつくりが違うのかな。

クッキーの外耳炎は長いお付き合いになっちゃうかもです(>_<)
気長になおさなきゃ・・・

クッキーちゃん、外耳炎なんですね。。
痛みも我慢できないものだとは思いますが、痒みって独特の辛さがありますよね。
手が届かないとなると、気持ち的にもイライラしちゃうだろうし…早く良くなってほしいです。
フレブルって、お耳、皮膚、目とか何かと繊細ですよね(/_;)
クッキーちゃん、お耳の掃除に耐えて偉いですね☆
うちはノルバサンのボトルを持っただけで急に部屋中を駆け回って逃げるので、おうちでの耳掃除がなかなか出来ません(>_<)

No title

外耳炎、フレブルは多いですよね(T-T)
うちの場合ドルバロンっていう塗り薬をちゅーって
奥までいれて耳をクチュクチュ。これを何日かするだけで
病院に行かなくても治りますよ^^
ちょっと手の届く範囲のかゆみなら塗ってあげると
次の日には治ってたり。かなりいい薬だと思います^^
ネットでも病院で買うより安くで売ってるのでおすすめです!
成分的なことはよくわからないのですが、常備されてる方も多いみたいです。
早くなおりますように~

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

ボトルを持っただけで逃げちゃうとは、そんなにいやなんですね。
お耳掃除。人間だったら耳掃除なんて気持ちいいから
やってほしいって思うくらいなのに、わんこにとっては
いやなことなんでしょうかね?

カミーロくんはお耳のトラブルとかはないんですか?
いいですね^^
いまのところ、かゆみは治まってるようであまり掻くことはありません。
よかったです^^

Re: No title

unico さん

ドルバロン、ですね。一度見てみようかな。
unico さんは偉いですよね。ちゃんとおうちでケアしてあげるから
病院にもそんなにお世話にならずに済んでるんですよね。
関節もはめちゃったり、肛門腺もしぼったり・・・
尊敬しちゃいます。
うちは何かとすぐ病院に頼っちゃうんですよね~(^_^;)
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【病院通い】

クッキーは外耳炎の治療で2週間おきに病院に通っています。先回までは、どんどん調子がよくなってきていて、点耳の薬の間隔も毎日から3日に1回に減っていました。がっ、昨日の晩...
