04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

叱られたら

2012.05.09 07:52|日常
昨日のようにいたずらをして、叱られた時のクッキーの反応ですが・・・


ぱぴこの時は、こら~っと叱ると、部屋中をすごい勢いでぐるぐる

走り回ったり、モノにあたったりしてました。


てぶくろ2_020

※写真は草取り中の私の横でじゃまをするひとり遊びをするクッキー。

 記事とは関係ありません(^_^;)



でも、最近はわたしが叱ると、たったったとそばに寄ってきて

膝に乗り、私の顔をぺろぺろなめてくるようになりました。

”かーしゃん、おこらないで”って言ってるんだろうな~って

つい笑ってしまうのです(*^_^*)


なーに_018


ちょっとずるいな~って思いながら、やっぱり成長してるのねって

うれしくなっちゃうははでした^^





クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




ツイッター、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。↓





スポンサーサイト

コメント:

No title

クッキーちゃん 怒られちゃいましたか。
物にあたるんですね。どんな感じなんだろう?

怒るの難しくないですか??
ワンコは悪い事をして直ぐに怒らないと、何で怒ってるの??って分からないみたいですね。
パピーの頃は、目を離した隙だったりで、現行犯ではないので
怒れなかったです。。。

でも成長するにつれて、怒ることは減りますね。

No title

かわいいですね~
我が家もそれぞれ、悪い事をしてるのは
分かっているようで
ちょっと部屋から出て戻った時
真っ先にテーブルの下に隠れる奴がいます
その後に破壊されたモノや
引き出しがあいていたり・・・
怒られる前に隠れるので
犯人は自己申告してるようなもので
名前を呼んでも出てきません(爆
もちろんその後にカミナリがおちますけど

No title

かわいいなぁ~♪

リコも同じ様な仕草なのでとっても共感です(笑)

ボンは怒られると不貞腐れた感じになります・・・

No title

↓障子穴開いちゃってましたね^^;

ふくちゃんも抱っこして来てペロペロ
御機嫌取りをしてきますよ~(≧∀≦)
クッキーちゃんと同じだね♥

たまちゃんは遠くに逃げて行き、ほとぼりが
冷めるまで近づいて来ません・・( ̄∀ ̄;)
臆病さんなんですね・・

その子によって、それぞれで面白いね^^

No title

それは・・・そんな事されたら・・・許しちゃうでしょ━━━━っ!!
怒られてご機嫌取りにくるなんてなんてお利口さんなんざましょ!!
(´∀`*)ウフフこれも成長かぁ~
こじろうは怒られて納得出来ていないとトイレじゃない所でオシッコするよ( )`‥´( )
逆ギレ?!
でもそういった感情があるんだと思うと笑えてくるね(≧▽≦)ブァーハッハッ!
昨日病院行ったの。(ワクチン摂取とフィラリアの薬もらいに)
女医さんの事口説いて唇奪ってた。。。
私ペコペコ謝った。。。(T_T)

No title

わかるぅ~!MUMUさんも自分が怒られてるのに、
まるで私に「そんなに怒ると皺が増えるよ」と言わんばかりに
デレデレと甘えてきて怒る気力をなくさせる名人です。(笑)

ホント、家族として成長を日々感じ、絆が深まりますよね。

クッキーちゃん、可愛いなぁ!

No title

クッキーちゃんの成長の証ですね(^-^)
ニコもチビの頃とは違う反応に私も大人になったのねーと感心する事があります。
しかしだいぶ上手に成長しましたね(*^_^*)
可愛い事を分かっての確信犯でしょう(笑)
最近PCの調子が悪くて、かな変化ができずなかなかコメントできませんが今日は奇跡的に調子上々です!!
コメントできない時もこっそりいつものぞいてます(笑)

Re: No title

あーさん

モノにあたるっていうのは、たとえばその辺においてあるタオルや毛布なんかを
ぎゅーぎゅー噛んでひっぱったり、おもちゃをくわえてだーーっと
走りまわったり、「このやろこのやろなんでかーしゃんにおこられるんだ」っていう
そぶりを見せるんですね(^_^;) 
そのあたりすごく人間ぽくて面白いんですけど。

そうそう、現場で叱らないとだめなんですよね。
障子の時はやってる最中ではなかったんですがたぶん、娘の声でおどろいて
やめた直後だったので、破れた障子のところに連れて行って
くおら~~(#゚Д゚)っと叱りました。

ほんと、最近叱るのもだいぶ減ってきたし、叱っても、あ、わかったな、って
思うことが増えたので楽になりました・・・(*´ェ`*)

Re: No title

pooh ママさん

ひゃ~、かわいい!!
テーブルの下に隠れちゃうなんて、完全に確信犯ですね~
それでバレちゃうのに、って思うとそこがまたかわいい❤

引き出しもあけちゃうんですか?すごく賢いんですね♪

Re: No title

フレブルボンパパ さん

わ~❤ リコちゃんとおんなじなんだ~(*^_^*)
なんだか、うれしいぞ~♬

ボンくん、大人ですね(笑)

Re: No title

たまふく母さん

わ~❤ ふくちゃんと同じなんですね!
おこらないで~、と甘えられるとつい、ほおがゆるんじゃうんですよね(^_^;)
相手もそれをわかってるんですよね。知能犯というか、なんというか・・・

たまちゃんの行動もなるほどね、と思いました。たまちゃんらしい( *´艸`)

Re: No title

こじまま さん

やっぱりおこれなくなっちゃうよね。つい笑っちゃうもん。
なんだか、そういう知恵は働くのに、教えようと思ってもなかなか
覚えてくれなかったりするのはなんでだ?と思うのですが・・・(^_^;)

さすがこじろうくん、わんこだけでなく、人間の女のひとにまで
手を出し始めたね。やるなあ、色男っ❤

Re: No title

MUMU さん

わ~ MUMUさんも同じね♪
こっちがそれ以上おこれなくなることわかってやってるとしか
思えませんよね。
も~、ずるいな~、と思いつつ、やっぱりでれでれとしてしまう私でした(^_^;)

ほんとにどんどん成長してるなあ、っていろんなことで感じます^^

Re: No title

ニコママ さん

ニコちゃんも大きくなりましたよね!
お互い、ずっとぱぴこの時から見てるからいろんな成長を感じられて
うれしいですよね。
1歳前後から意思の疎通ができてきたな~って感じるようになりました。
そうなると、ぱぴこの時のかわいさとはまた別のかわいさがどんどん
湧いてくるんですよね!
も~、かわいくってしょうがないです^^
いかん、また親ばかモード全開に・・・・

パソコンの調子が悪いのに、コメントしてくれてとってもうれしいです!
ありがとう❤ また遊びに行きますね(*´∀`*)

No title

やだークッキーちゃん反則!(*^艸^)
でもほんとに、フレブルって頭いいですよね~
甘え上手で羨ましい(笑)

そんなことされたら怒れないですね^^
くらむは本気で怒ったとき、恐れおののきすぎて
顔が硬直、変顔に!それみると爆笑してしまいます(*^艸^)
ある意味反則…

Re: No title

unico さん

今日もまた、いたずらして私に叱られて、あわててそばに寄ってきて
口をぺろぺろしてきました・・・
・・・やっぱりふにゃ~ってなっちゃって、それ以上怒れない~(>_<)

unicoさんのコメント読んでたら、くらむちゃんが直立してソファーに座ってた
写真思い出して笑えちゃった^^
いいキャラですよね。くらむちゃん(*≧艸≦)
非公開コメント

