09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お医者さんの帰り道

2012.04.19 06:40|日常
先日、フィラリア予防の薬を飲むために、事前の血液検査をしたところ

肝臓の働きに関する部分の数値が高いところがあり、

再検査となっていました。

今日はその再検査でしたが、無事、異常ないことがわかり、

クッキーはは、ほっとしました。


クッキー_465
このおいしゃさんすき


お医者の駐車場で撮った写真です。

このお医者にはうちから1時間ほどかかるのですが、いろいろ調べて

何箇所か行った中で一番よかったので、ちょっと遠いですが通っています。

お医者さんって、設備や腕もあるけど、ほんとにわんこが好きなんだな~と感じられるか、

とか、飼い主との相性とかもありますよね・・・




距離があるだけに、時間の余裕があるときには帰りに寄り道。


さくらとかわ_458


みどり_466


ベンチ_467


くきよん_468
かーしゃん、なにみてるの



天気もとってもよくて、たくさん遊べましたよ。

その時の様子はまた、後日載せますね♪






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




ツイッター、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。↓





スポンサーサイト

コメント:

No title

クッキーちゃん、何事もなくてよかったね♪
うちも先日検査したので、結果まちでふ♪

プチプチ情報だけど、血液検査って人間と同じで、絶食状態で受けないと、
正確な数値ってでないんだ。なので、できるだけ正しい検査結果を求めるなら、
食事しない状態で検査に行ったほうがいいんだよん。(って、知ってるかも
知れんけど(笑))
わんこの場合、食事抜いてきてって、フィラリア血液検査位では言われない
ことが多いけど、それは先生が数値をみて『これは食事の影響だなぁ』と
わかるからなんだって。でも、それって飼い主の私たちには分かんないもんね(^_^;)
人間も健康診断で血液検査の時は、絶食するから、わんこも一緒なんだけど、
なかなか忘れがち(笑)
ちなみに、血液検査の数値って、病院によって高いといわれる数値に幅が
あるんだよ!!だから、A病院で引っかかったとしても、B病院では正常の
範囲って事があるので、尋常ではないくらい異常値以外(例えば正常値が
100として500とかね)は、実は何事もなかったって事が多い。
こちらとしては、病院で統一してもらいたいなぁって思うけど。。。
そうもいかないみたい(笑)

No title

ええっ\(◎o◎)/!
クッキーそんな事になってたの??
めちゃくちゃ心配だったでしょう・・・
こじろうも肝臓の数値引っかかった事あるんやよ~(T_T)
でも大丈夫だったんだけどね(*^^)v
若いうちは大丈夫だって分かってても気をつけてあげたいよね。
犬は喋れないもんね。。
とにかく何でもなくて良かった♥
私からも豆知識。
こじろうがその肝臓の数値が悪かった時に病院の先生から言われた事。
「肝臓っていうのは身体を酷使したり、肝臓に強い衝撃を受けただけでもダメージがあるもの。人間のボクサーが試合後に血液検査をすると肝臓の数値は跳ね上がるんだよ。」だそうです。
まぁそれも若いのと他の血液検査結果を見ての診断だとは思うけどね(-^〇^-)
自宅から一時間もかかる病院。
クッキーへの愛情を感じるぞよ♥♥♥

No title

何でもなくてよかった~うちも最近病院行ってないので
狂犬病予防で血とられるの怖いなぁ。
でも年に2回(混合ワクチン)は健康診断だと思って。
病院ってほんと難しいですね。
うちは変えたいんですがなかなか踏み切れなくて…
結局いっかしょしか行ったことがないです。

Re: No title

ぴよこ さん

最初に血をとった時は、朝ごはん食べてたのよね。
で結果として、肝臓に関する数値と、中性脂肪が高かったの。
だから、今回は絶食していったんだけど、そしたら
どちらもまったく正常範囲になってました^^

確かに、絶食してきて、とは言われなかったけど
人間なら朝ごはん食べないもんね。

そっか~ 病院によって違うっていうのもどうかなあ、だよね。
動物病院ってほんとそれぞれ全然ちがうよね・・・

あ、そうだ、亀、調子いいよ。う○ちがとってもいい感じに固まってます。
最近は皮膚も落ち着いてるし。
このまま続けていこうと思ってます。ありがとうね。
でもね、知らない人がクッキーのう○ちを見ると、あまりの黒さにびびります(笑)

Re: No title

こじまま さん

そうよ~ とっても心配だった~(´;ω;`)
だってね、病院から電話があって、検査の結果、ちょっと心配なことが
あるから来てください、って言われたらかなりびっくりするよね?
いや、ほんと病院に行くまでいろいろ考えちゃってもう大変だった。。。
悪いことばかり考えちゃうんだよね。そういう時って。
でも実際に話をきくと、それほど深刻なことでもなかったから
ほっとしたけど。

検査の数値って、やっぱり多少のブレはあるだろうから、ちゃんと確かめた
ほうがいいってことかな。

とにかくクッキーのこと、ほんとに大切だから健康でいてほしいって
あらためて思ったよ^^

Re: No title

unico さん

ほんとになんでもなくてよかったです~。

ばぱのく家の子たちはみんな健康でいいですね。
お医者さんに半年行ってないなんて。

うちはなかなか医者と完全には縁がきれません。
カイカイになったり、外耳炎になったり、げほげほと咳をしていたり
(たぶん風邪ということで薬をもらいました)年中、行ってます・・・

まあ、命にかかわるような大きな病気にならなければよしとしましょうか・・・^^

クッキーちゃん、何事もなくて本当に良かったです。。
うちも、肝臓に関係する数値が高かったことがあります。
本当に、健康一番ですよね(>_<)
こういうときばかりは、クッキーちゃんの言葉が聞きたくなっちゃいますね!
「わたし、最近ちょっとだるいの」とか「あたまいたい」とか。。
でも、本当に良かったです(*^^*)
ままさんは本当にクッキーちゃんを大切にしていて、ブログを読ませていただくといつも温かくなります☆

No title

クッキーちゃん心配だったよね・・^_^;
でも、再検査で何事もなくて良かったわ!!!
結果が出るまで気が気じゃなかったでしょ~・・

寄り道の場所、とっても素敵だね~(≧∀≦)
桜がずごぉ~い(*⌒▽⌒*) 

病院は私も結構距離のあるところに通ってます。
やっぱりそこじゃないと嫌なので相性もあると
思います。。

No title

あるある!!
鈍ちゃんが通っている病院も 対応悪い人もいれば、聞いてもないのに見透かされた様におしえてくれる先生もいるー
ワンズがいろいろ あるように 人間もいろいろだよねー^^

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

カミーロくんも血液検査、ひっかかったことあるんですね。

みなさんのコメントみてると、血液検査の結果は必ずしも正しいとは
限らないってこともあるみたいですね。
クッキーの場合、私に電話がかかってきて、数値に心配なものがあるから、
相談したいことがある、って病院のほうから言われたんです。
もうびっくりしちゃって。お医者さんに向かう間悪いことばっかり考えてしまいました(T_T)

ほんとうに、体の具合が悪い時だけでも言葉が通じれば・・・って思います。

>ままさんは本当にクッキーちゃんを大切にしていて、ブログを読ませていただくといつも温かくなります☆

とってもうれしい言葉です。ありがとうございます^^

Re: No title

たまふく母さん

ほんとに、かなり焦りましたね。
結局は異常なかったのでよかったです~

病院探しは難しいです。近くに何箇所か病院が
あるんですが。
それでも、少しでも評判のいいところを探して
ずいぶん遠くになっちゃいました

Re: No title

鈍ママ さん

そうだね~ ブヒちゃんでもいろんな性格の子いるもんね。

そして、できれば病院なんてあんまり行きたいところじゃないし。。

信頼できるお医者さんがみつかって、今はほっとしています。
非公開コメント

