05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛称はありますか?

2012.04.13 06:40|日常
クッキーを呼ぶ時、ふつうは「クッキー♪」と呼ぶのですが、

うちでは違った呼び方をすることがよくあります。


かじかじクッキー_361


最近よくする呼び方が、「くきよん」です。

これはクッキー父さんがつけたあだ名で、

もともと「クッキーさん」と呼んでいたのを3の次で4だということで

「くきよん」になりました。


クッキー_362


クッキー父さんは、いろんなことをちゃかして言うのが好きなようで

サンドイッチをヨンドイッチとか、マックをエムドナルドとか

どこか加工して言います。


クッキー耐える_363


写真はボーロ3こを両手乗せに挑戦中のくきよん。

みなさんのお宅でも、きっといろんな愛称で愛ブヒちゃんを呼んでいるのでは?






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




ツイッター、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。↓





スポンサーサイト

コメント:

くきよん!!
ぱぱさん、シャレがきいた素敵な方ですねっ(*´∇`*)
ヨンドイッチ…(笑)
ほのぼのしたご家族なんだろうなぁ…(^-^)
うちは「カミさん」と呼んでいるので、彼が外で話すときは奥さんの話をしてると周りに思われるみたいです★

No title

ぷぷ。
くきよんってめっちゃ愛らしい♪
うちも名前色々変換されてるよ。
『ぽりちゅ』とか『ぽいち』とか『ぽてち』と呼んでたら、師匠が
『ぽりぴー』と呼び出して、その影響で最近では『ぽっぴ』になってる。
もはや、わんこの名前ではない気も(笑)
気分で、色々呼んでしまうので、当の本人は『何いってんの?』的な
感じでド無視。
やはり各家庭で愛情こもったニックネームあるんだね♪
(我が家の場合は、私が飽き症なので色々呼びたいだけなんだけどね(^_^;))

ボーロで待てが、めっちゃかわいい。
生で見たいわ~♪

No title

くきよん!面白いですねっっ!今度『くきよん』って呼んでみよーっと!
うちは「Booちゃん」です。コブの、ブーです。
あとは「●●コブッチャーくーん」←●には名字が入ります。
病院で呼ばれる風にコブを呼んでます(笑)
くきよん、ボーロ最高いくつまでできるんだろ?
記録更新したら教えてくださいね!

No title

あるあるあるぅ~(≧∀≦)

ふくちゃぁ~ん「つくちゃぁ~ん」
たまちゃぁ~ん「はまちゃぁ~ん」
↑両方ともまったく意味はありませんが
何故か2人とも来るのです(爆)

チャレンジしてますね~^^
クッキーちゃん我慢強くて偉いよ~♥

No title

くきよん・・・ぷぷぷ
かわいいじゃないですかっ!!
わが家は・・・
ぶっちゃは、『ぶぅ』『ぶぅくん』『ぶぅ男』『こぶた』など
まかろには、『まか』『まかしゃん』『まかぽん』『ちっこまん』など
が主ですかねぇ。他にもその時々で変なあだ名で呼んでます(笑)

くきよんのボーロ待て…いつか生で見せてくださいっ

No title

『くきよん』かわいい呼び名じゃないですか(≧▽≦)
ヨンドイッチ・・・ぷぷっ

うちは『ゴン太』『ゴン太っちゃん』『ゴン』『ゴンゴン』
坊主の変化形で『ボンズ』、甘えん坊さんの変化形で『坊さん』と呼んでます
でも基本『ゴン』と呼んでいるのでゴン太は自分が『ゴン太』ではなく
絶対『ゴン』だと思っていると思うんです
でも最初の4つは全てに『ゴン』が入っているので問題ないんですけどね(笑)

No title

「くきよん」かわいい愛称だね。
小花は「こは~」て呼んでます。最初は「小花」って
呼んでたけど家の子供たちも(大人ですけどね)
上の二文字で呼び捨てなんで一緒かな。
みんなそれぞれあるよね。
くきよん、ボーロ乗せすごいなぁ。
小花は待てが気分によってできるので
こんな近くにボーロあったら速攻に口の中ですよ。

前回のパンダ柄の服かわいいね。作りましたか?
私はこの色違いの生地で作りました。
なんかパンダってかわいいよね。

No title

無い。。。。。
こじはこじだけだなぁ~(T▽T)
でも「こじ」って呼んでも振り向かんのー(`・ω・´)
こじろうが振り向かせるには「はやくんっ♫」
目をきらっきらっさせて振り向いてくれる(*≧∀≦*)
愛称は「はやくん」かな(≧▽≦)ブァーハッハッ!

クッキー父さんのユーモアに乾杯っチンッ

No title

我が家もいろいろ呼び名がありますが・・・
1番は長女チョコです
どんどん人間化してきてます
娘が付けた人間用の「千代子さん」
今ではちゃんと呼ばれてくるようになりました(汗

No title

くきよんは思い付かないですね~^^ぱぱさん面白い^^
ぱせり→ぱて、ぱす、ぱせくん、ぱっくん
ばじる→ばじ、ばぁじ、ばじくん、あれ?ばじるはばじしかないかも(笑)
のえる→のえちゃん、のこちゃん、のっち、くそ女(←んこ食べたあと)
くらむ→くっちゃん、くっさん、くらぁん、くらむ赤ちゃん
他のかたのコメント見ててもそれぞれありますね~面白い^^

Re: タイトルなし

カミーロのママ さん

ぷぷぷ( *´艸`) 確かにカミさんっていうと奥さまのことみたいですね♪

「くん」「ちゃん」じゃなくって「さん」ってつけちゃうとこ、いっしょですね。
クッキーちゃんとかよりクッキーさんと呼ぶことのほうが多い我が家です。
なんでだろう(笑)

Re: No title

ぴよこ さん

。゚(゚^∀^゚)゚。いろいろあっておもしろいね~
しかもぽりすくんが無視ってとこが笑える。
「ぽっぴ」くんか~(*^_^*) かわゆいねえ❤
個人的には「ぽいち」が好きだな~(*'ω'*)

Re: No title

cyobin さん

病院で呼ばれるみたいに、だとコブちゃん、ぴくっとしません?
病院はきらいじゃないのかな?
でもラブラブなcyobinさんに呼ばれたら、コブちゃん、は~い❤とかいって
とんできそう( *´艸`)
くきよん、はまだいいけど、主人、「馬子(うまこ)」とか呼ぶ時があるんですよ~
興奮して走りまわってる時は、馬みたいに走るから、だって。
それはかわいくないですよね~(^_^;)

Re: No title

たまふく母さん

それじゃ、「はまつくちゃん」になりますね(*≧艸≦)

なんか、呼んでるな~って声のトーンで来るんでしょうか?
前にトレーナーさんのところに行った時、「クッキー」とは
全然ちがう、「ファイル」って呼ばれた時にもトレーナーさんのほうに
よっていってました(汗)

Re: No title

ぶぅまましゃん さん

おお、たくさんありますね(笑)
「ちっこまん」は笑えます(*≧艸≦) うちもそう呼ぶことあります!

じゃあ、「ボーロ待て」は、いつでもどこでもできるようにしとかなきゃね。
今はまだ気分次第ってとこ、ありますからね~(^_^;)

Re: No title

ゴン太ママ さん

「ゴン」って呼びやすいですよね~(笑)
実はうちの息子が小さい時、「ごんちゃん」ってよんでました。
自分の名前をうまくいうことができなくて「ごんくん」って
言ってたんですよ(^_^;)

ゴン太くんブログでずっと前に「クンクン太郎」って言葉使ってましたよね?
あれは甘えている時だったと思いますが、うちはケージの外に出すとひととおり
部屋の中をスンスンしてまわるので、その時は「クンクン太郎」って父さんが
呼びます^^

Re: No title

dekohana さん

こはちゃん、ってかわいい呼び名ですよね。
名前の上2文字、使いますね。うちの子もそうです^^

ボーロ待て、は何回かフライングしかけてましたけどね(^_^;)
待つことができても動いちゃうと落ちちゃうし。
理想は鼻の上に乗せたいんですけど、それは無理そうです・・・

ぱんだ柄のタンクはmakiさんのところで買いました♪
小花ちゃんもあの柄の服持ってるんですね。ぱんだはかわいいですよね♪
わたしはなかなか手作り服をする余裕がなく・・・
布も用意してあるのに~(>_<)

Re: No title

こじまま さん

愛称「はやくん」・・・
そんなにはやくんが好きなのね。すごいっ☆
みなさん、いろんな愛称があるんだな~と思いましたよ。
こじろうくんもいろいろできそうだけどな~。
ま。殿だからね。あんまり失礼なことも言えないし。ね(笑)

Re: No title

poohママ さん

ち「千代子さん」・・・ かなり人間化してますね(笑)
でもブヒちゃんって人間っぽい表情するし、そう呼びたくなってくる
気持ちもわかりますよ~^^
「さん」付けしたくなっちゃうのってそういう意味もあるのかしら。
うちもクッキー「ちゃん」とはいわずクッキー「さん」から
くきよんですからね~(*^_^*)

Re: No title

unico さん

これまた、たくさんあっておもしろいです~^^
のえるさん、「のえちゃん、のこちゃん、のっち」でかわい~って思って
読んでたら、「くそ女」で、ぶっ!(*`ロ´ノ)ノと吹き出しそうになりましたよ(汗)

うちもトイレ失敗すると「ちっこまん」とか「ちっこたん」とか
言っちゃいますね(^_^;)

No title

みなさん本当にいろいろあっておもしろいですね〜!!
フムフム。と読ませていただきました・笑
ヒメは・・「ヒメちゃん」「ヒメコ」が多いですが怒る時は・・・・
「ゴンザ!!(ゴンザレス)」
怒られます・笑
自分の事だとわかっている様子。。。
「ゴンザ〜♪」と呼んでもトコトコ来ます*
ただ、外ではちょっと呼びづらいです・・・

Re: No title

ヒメママ さん

え、ヒメちゃんの本名ってゴンザレス・ヒメコ、とか?
ほんと~?
ゴンザレスショップってなんでゴンザレスなんだろうって思ってたけど。。。

かわいいヒメちゃんとのギャップが笑えますがo(*>▽<*)o
非公開コメント

