03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近見つけた本

2012.04.05 06:40|
本屋さんでこんな本を見つけました。


こはるびより_233


83歳と86歳の夫婦おふたりが、丸太小屋に住んで、野菜をつくりながら

なかよく生活しているっていう本なのです。


こはるびより2_234


こはるびより3_235


この笑顔がまたいいんですよ。

春夏秋冬、その季節ごとの野菜を育てて、おいしいごはんをつくって

丁寧に暮らしているようすがかかれていて、

80歳過ぎてもこんなに元気に、いきいきと生活しているのがとってもすてきです。

読んでたら元気をもらって、毎日を大切にしなきゃな~って思いました~^^



日経おとなのオフ_232


それから、もう一冊。

この雑誌、バックナンバーなんですが・・・

偶然見つけました。

絵を見ることが好きなので、これを見てたら美術館に行きたくなっちゃいました。

こころの栄養補給になりますよ~^^




こころの栄養補給・・・・クッキーにいっぱいしてもらっているから、

いっか~♪ とも思いますけどね(*´ェ`*)


クッキー_237


公園で。


すなのたま_236


どこかの子が作った泥だんご。


クッキーとどろだんご_238
くんくんくん ぼーるかな


こわさないでね。



どろだんご、うちの子も幼稚園の頃、つくってたな~。

それがもう、高校生と中学生。

時間の過ぎるのはほんとにはやくて、やりたいことやしなきゃいけないこと、

いっぱいあるのになかなか追いつきません(>_<)

もっと大事に毎日をすごさなきゃ、いけませんよね。

さ~、明日もがんばろう(*´ェ`*)





クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




ツイッター、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。↓









スポンサーサイト

コメント:

No title

笑顔が素敵なお二人ですね!

時間に追われる生活を送っているので
本のご夫婦の様な生活に憧れます。

私も毎日を大事に凄そうとおもいました(笑)

No title

お~なかなか渋い趣味ですね。
家族がいると時間が足りませんよね。
毎日大切にって思うだけでもう
どれだけの時間がたったのか・・・

きっと無駄な時間が多いと自負してます(笑)
有意義に暮らしたいですね。

No title

ほのぼの御本ですよね・・・80過ぎてもお元気なんていいでしょね・・・
ままさん絵画も趣味なんですね・・・
私なんかモナリザとムンクの「叫び」くらいしか知りませんが・・・
鑑定団は大好き・・・

クッキーちゃん・・・お団子食べないでよ・・・
でも・・なんだかおいしそうですよね・・・

No title

素敵な生活ですね・・・
私も時間の使い方がへたくそで(^_^;)
一つの事に物凄く時間がかかってしまうので
父さんに迷惑をかけています(*_*)

心の栄養補給か~やっぱりたまふくかな^^
癒してくれるもんね(#^.^#)
あと~10時間くらい続けて寝てみたい(笑)

泥だんご、私も子供の頃作っていたの思い出しました(*^^)

No title

うんうん・・・・ふと下のこのお宮参りの写真を見ちゃって・・・
赤ちゃんだ〜なんてみいちゃったり 笑
月日が経つのは早いよねー
気づけば5年なんてあっという間だったよぉ><。。。

No title

絵かぁ~絵心たっぷりーな私(爆笑)にはあんまりわかんないのよ(;´д`)トホホ…
かわいいとか綺麗とかそんな子供みたいな感覚しかないんだろうね(^Д^)

泥だんごもまん丸\(◎o◎)/!
大人が作ったかのようだね!!
私が作るお団子より丸いよギャハハハ(≧▽≦)

年をとったら畑仕事をしながらのんびりと暮らす。。。
夢だなぁ~♥
|゚Д゚)))御相手は三国連太郎さんが良いナ(*´д`*)

No title

日曜日はありがとうございました。
コメント出遅れてスミマセン。
ママさんの写真、本当に綺麗ですね。
はやぶさが、いつもより可愛く見えます。
自分ではあんな表情撮れません。
クッキーちゃんのゴロンゴロン可愛かったですね。
何かのアピールなんでしょうか??
またラン&ゴロンゴロンできるの楽しみにしていますね。
おじぃちゃん&おばぁちゃん、素敵な笑顔ですね。
こんな歳の重ね方できるといいですよね。

No title

泥だんご(*^艸^)なっつかしぃ♪どれだけ光らせるか、で競争した覚えが…
あれだけならんでるとアートですね(笑)
最近本屋さん行ってないなぁ…
忙しいとか暇っていみではなく心に余裕がないのかなぁって思いました。
明日にでも、本屋さんいってみたいと思います^^
私も一日一日を大切にしなきゃ!

Re: No title

フレブルボンパパ さん

いい笑顔のおふたりですよね。歳をとってからの顔って、
それまでの時間の過ごし方が現れるように思います。
いい歳の重ね方をすると、自然に表情に現れるんでしょうね。

歳をとってから、そんなふうに言われるようになりたいものです。

Re: No title

あーさん

渋いですかね?(笑)
自分では描けないから、見るのが好きなんですよね。

家族といっしょにいられるのは幸せで、その家族のために時間を
使えるのは幸せなことだと思います。

でも~私は時間のやりくりが下手なんでしょうね。
いっつも時間が足りない、足りないって感じてしまう。
睡眠時間が短くても平気な身体が欲し~い( ´Д` )

Re: No title

オハナのむーちゃんママ さん

ほのぼのしたご夫婦ですよ~ わたしたちもこんなふうに歳をとれたら
素敵だろうな~、と思っちゃいました。

趣味というにははずかしいほど、そんなに絵を知っているわけではありませんが。

なにか鑑賞論を述べられるわけではなく、ただ、見ているのが楽しいんですよね。

まんまる団子、止めなかったら、ぜったいかじっといってましたね(笑)

Re: No title

たまふく母さん

もっと上手に時間を使えれば、そんなこといってなくても
いいんでしょうけどね~。
私もほんと、要領が悪いというか段取りが悪いというか・・・(>_<)
せめて睡眠時間を削っても平気な身体だといいんですが。。。
歳ですね~ 無理すると確実におつりがきます・・・(´-д-)-3

Re: No title

鈍ママ さん

ママさんのところはまだまだ子どもさんがちいさくて、
子育て真っ最中、って感じじゃないですか~^^
今の時間を大切にしてあげてくださいね(*´ェ`*)

これからもっともっと子どもが大きくなるのが早く感じますよ~
小学校6年もあったのに、あっという間でした(>_<)

Re: No title

こじまま さん

私も、なんにもわかってないよ~^^
ただ、この絵は好きだとか、見ていて気持ちがいい、とか
この不快さがいい、とか(笑)
ただ、その絵を見た時の感覚を楽しんでいるだけです。

泥だんご、子どもたち、上手につくるよね。
すごく集中してつくれるからだよね。。。

三国連太郎・・・・渋いのぉ。。。 私も結構好きだけど^^

Re: No title

はやぶさmama。さん

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しい一日でした^^

写真、褒めてもらえてうれしいです~(〃ω〃)
ママさんに甘えてるはやぶさくん、ほんとにかわいかったです!
みんなと走ってる時は元気にがうがうしあってて、ママさんにはあまえんぼって
いうところが、男の子らしくってキュンキュンでした❤
クッキーのごろごろは、多分、た~のし~っていう表現だと思います♪
そういうシチュエーションでよくでますので・・・(*'ω'*)

また、ぜひ遊んでやってくださいね! はやぶさくんとクッキーの
絡んでるところ、見てみたいです^^

Re: No title

unico さん

光る泥だんごって、unicoさん、かなり新しい世代の人なのでは?!
わたし、下の子の幼稚園の時にみんながやってるのを見て、はじめて
知ったんですよ~ 自分の子どもの時なんて、光らせるなんて
考えもしなかった・・・(^_^;)

本屋さん、私は大好きで、用もないのにうろうろしちゃいます(笑)
でもなかなか最近は、腰を据えて本を読むってことをしてないです・・
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【最近見つけた本】

本屋さんでこんな本を見つけました。83歳と86歳の夫婦おふたりが、丸太小屋に住んで、野菜をつくりながいう本なのです。この笑顔がまたいいんですよ。春夏秋冬、その季節ごとの野菜
