05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ Happy Birthday Cookie ♪

2012.03.14 06:45|日常
3月14日、今日でクッキーは1さいになりました!



いちごとクッキー3_1394


お誕生日祝いは、ケーキ・・・ではなく、クッキーの大好きな

いちご



いちごとクッキー_1392


この写真を撮ったのは前日、なので、誕生日イブですね


いちごとクッキー2_1393
うまうま やっぱりいちごおいしい~



いちごとクッキー4_1395


クッキー1さいの記念に、これまでの写真を順に載せてみたいと思います****










パピコ2_1367


まだ、うちの子になる前のクッキー。ブリーダーさんから

送られて来た写真です。


パピコ3_1368


何匹かのブリンドルのきょうだいのなかで、クッキーだけがパイドちゃんでした。

ネット上でブリーダーさんを見つけて、この子だっ、と私がひとめぼれでした。。。


パピコ4_1369


まだ、顔にしわが無いです。。。 お鼻も白かったんですね。


パピコ1_1366


うちにやって来て、2日目。もうすっかりやんちゃしてました。

ケージから出すと、部屋の中をぐるぐると走りまわって、びっくりした覚えがあります。





4ヶ月_1370


4ヶ月。あらゆるものをかみかみして、”だめ”もまだわかってもらえず

どうしたものか・・・と悩んでました。





5ヶ月(ねんね)_1373


5ヶ月。もうケージの柱もぼろぼろになってます

そろそろ暑いかな、と入れた青いアルミ板もがじがじにかじられる始末。


5ヶ月_1371


箱を齧ってぼろぼろにするのが大好き。今でもそれは変わりませんが。。。


5ヶ月(プール))_1372


初めて、プールに入れてみました。クッキーも私たちもどきどきです。

でも、怖がることなく、中でゆうるりと歩いていておもしろかったです♪





6ヶ月(エリカラ)_1374


6ヶ月になり、避妊手術を受けました。

手術中は心配で心配で。。。もうこのまま目が覚めなかったらどうしよう、と

怖くて仕方がありませんでした。

お迎えに行った時、まだしっかり動けないのに、よろこんでお腹を見せようとしたクッキー。

うれしくて涙がでそうでした・・・。

写真は手術数日後、まだエリカラが外せないクッキーです。


6ヶ月(ねんね)_1375


お腹にまだ、手術の跡が大きく残っています。

今はもうほとんど見えなくなりました。


6ヶ月(うさぎ)_1376


初のかぶりもの。。。 うさぎクッキー。





7ヶ月(ラン2)_1379


7ヶ月。夏も過ぎて、おでかけが増えて来た頃。初めて大きなランに行って

たくさん遊びました。


7ヶ月(公園)_1380


秋の公園。


7ヶ月(にっこり)_1377


部屋で走りまわって、そのあとにっこり。





8ヶ月(箱)_1381


8ヶ月。箱遊びが大好き。箱入り娘のクッキーさん


8ヶ月(行き倒れ)_1382


このころから、リビングでも寝られるようになりました。

それまではケージでしか寝たことがなかったんです。





9ヶ月(キャンプ)_1385


9ヶ月。初めてのお泊まりは冬のキャンプ。

クッキーと一緒だと、いつものキャンプがとても新鮮でした!


9ヶ月(ブヒ会)_1383


初めてのBUHI会。たくさんのフレブルちゃんの中でのクッキー、

ちゃんと遊べるかと心配でしたが、マイペースなクッキーなりに

楽しんでいました♪


9ヶ月(クリスマス)_1384


おうちクリスマスでは、家族で一緒にクリスマスパーティ。

ヨーグルト、おいしかったね。





10ヶ月(待て)_1387


10ヶ月。

このころから、ずいぶんコミュニケーションがとれるようになったなあと

感じるようになりました。

クッキーはあんまり甘えることもなく、ひとり遊びが多かったのですが、

遊ぼう、と誘いに来たり、必ず誰かのそばにくっついて座ったりするようになりました。

一方通行だった気持ちが、あ、通じてるかな、って思うことが増えたように思います。


10ヶ月_1386





11ヶ月(ちらかし)_1389


そして、11ヶ月。あいかわらず、空き箱を噛みちぎるのがだ~いすき。

クッキーの遊んだ後はあとかたづけがたいへん。。。


11ヶ月(ラン)_1388


一番最近行ったラン。他のわんこに噛まれる事件もあったけど、

わんこ社会のこともクッキー共々いろいろ勉強しなきゃ、と思いました。





待つクッキー_1391


クッキーが我が家に来てくれたおかげで、おおげさかもしれませんが、

以前とは世界が違って見える気がします。

見えなかったものが見えるようになったんですね。

大きな病気も怪我もなく、すくすく育ってきてくれて、ほんとうにありがとう。

クッキーがうちの子になってくれて、ほんとによかった。


これからも、ずっとずっと元気で、一緒に過ごしていこうね。





今日はずいぶん長くなってしまいました

最後までお付き合い下さってありがとうございます。

ブログを続けていられるのも、クッキーははの親バカに付き合って下さってる

みなさんのおかげです。

いつも、遊びに来て下さって、ほんとうにありがとうございます。

これからもクッキーと一緒に、何でもない毎日の中で、ほっと息抜きできるような

ブログをつくっていけたらなあと思っています。

どうぞよろしくお願いします






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト

コメント:

No title

*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌ⅲ┐.・*:

成長は人の4倍って言いますから
早いですよね。
その分たくさん可愛がってもらいなね

今日はケーキにご馳走だね~
楽しみですね。
プレゼントも楽しみだ。

クッキーちゃん おめでとう♪

No title

クッキーちゃん!!!
お誕生日おめでとう♪♪

小さい頃の写真を見ると、
おっきくなったなぁ~って感慨深くなりますよね。
小さい頃とか超かわいいし。
もちろん、今もかわいいですが。

世界が違って見える・・・私もそう思います。
ぶぅまかがいなかったら気づいてなかったこと
見ていなかったもの・・・本当に多いと思うので。
BUHIの力ってすごいわ~♪♪

これからも元気で幸せに過ごせますように♪

No title

クッキーちゃんお誕生日おめでとうございます
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
365日カレンダーにお誕生日が載ってたから、
もうすぐ誕生日だなぁと思っていましたよ~(●^o^●)
大好きないちごもらえて良かったね。

おうちに来たころから今までの写真みて
なんか私が涙でそうになります。
小田和正さんが頭を流れてますよ(笑)
ほんと成長って早いですよね。

1さいの年も元気いっぱいで楽しいことが
たーくさんありますように!

Happy Birthday!♥

お誕生日おめでとうございます♥

ずっとお写真を拝見していてうんうん。。
こんな事もあったなぁ~なんて親戚の
おばちゃん感覚で見ちゃいました^^(うるうる)
元気に1歳をむかえられて良かったね(#^.^#)

チビチビクッキーちゃん格別だわ~!!!
クッキーははさんが惚れちゃうの分かるよ~♪
これからもクッキーちゃんの成長を楽しみに
見守らせて下さいね!
宜しくお願いします。。

お誕生日おめでとう!

おはようございます。
クロエママです。
クッキーちゃん一歳のお誕生日おめでとう。
パパさんママさんの愛情をたっぷり注がれて、とってもいい子に育ってますね。
言葉も通じるようになってきてますますメロメロになってませんか?
ランでもとっても上手に遊べてますし、これからも元気印なクッキーちゃんでいてね~。

No title

クッキー♡お誕生日おめでと~!!(o*´∀`*)-o<※*: 
もう一歳か~。
ワンコの成長ってほんと速くて、あっという間だよね。
色んな経験をしながら少しづつ出来ることが増えていって、パピコから大人になっていくんだね。
どの写真からも、愛情いっぱいに育てられて幸せ♪って空気が伝わってきます。
これからもきっと楽しいことがいっぱい待ってるよ。
いつまでも元気で愛らしいクッキーちゃんでいてね。

お誕生日おめでとう~♥

クッキー♥一才のお誕生日おめでとう(*´∀`*)
覚えてる。
初めてブログでクッキーを見た時の事。
初めてクッキーに会えた日の事。
マイペースに行動している様でちゃんと周りを見ていたクッキー♫
枝に布団にケージの木の部分。
ポチョムキン(これは違うか(^Д^))
毎日の何気ないひとコマを見せてくれてたおかげでなかなか会えなくても初めて会った気がしなかったり、(自慢の)妹みたいに錯覚したり(〃▽〃)
クッキーのお誕生日が我が子の事の様に嬉しいよ┌|≧∇≦|┘
イチゴ今日ももらっちゃえっヾ(@^▽^@)ノわはは
|゚Д゚)))こじろうからも伝言だってサ
「クッキーおとなのおなごになったぞよか?余は待ちくたびれたぞよ~」だそうです。
ごめんねぇ~怒っとくわね( )`‥´( )


クッキーははへ
クッキーの成長を見せてくれてありがとねぇ♥これからもいろんなクッキーを見せてね。

No title

おめでとうございます
あっと言う間の1歳だったと思います
これからまだまだ
家族の思いでを沢山
健康で過ごせるよう
誕生日を迎えれる事を祈っています

No title

クッキーちゃんお誕生日おめでとう!!
まだまだこれからも色んなクッキーちゃんを見ていきたいです(^-^)
ほんとに、ワンコがいなかったら行かなかったところ、
感じなかったことたくさんありますよね。
毎日の何気ない日々だけど、振り返ってみるとそうじゃなかった
って気づかせてもらえる写真やブログってやっぱりすごいなぁ。
私も早く始めとけば良かった(*^艸^)
心が通じるようになってきてからが、また可愛さ倍増です
これからも素敵な写真とクッキーちゃんの成長、楽しみにしています(^-^)
生まれてきてくれてありがとう♪
長くなってすみません!

No title

クッキーちゃん お誕生日おめでとう!!

1歳の誕生日って本当に早いですよね
おうちにやってきた頃はパピ子独特のふわふわな毛が見てとれますね
急激に成長してだんだんとコミュニケーションが取れて行き
パピ子も可愛いけど大きくなるにつれて可愛さ倍増ですね

小さい頃のクッキーちゃんを見てとっても大事にされて来たんだということが
とても伝わってきてこちらも幸せな気持ちになりました
これからも魅力的なクッキーちゃんのブログ楽しみにしています(≧▽≦)/

Re: No title

あーさん

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ
誕生日はうれしいけれど、あんまり早く歳をとらないで・・・って思っちゃいます。

ほんとにそうですね。その分、クッキーに
楽しい思いをいっぱいさせてあげたいです。

誕生日当日の様子は、明日のブログで・・・(。´・ω-)b

Re: No title

ぶぅまましゃん さん

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

ぱぴこの頃の写真見てると、危険です~
あ~、なつかしい~ あ~、こんなだったんだ~
と、感慨にふけってしまって、ちっとも作業がすすまず・・・
この記事に載せる写真を選ぶのにすごく時間がかかってしまいました(;-ω-)ゞ

我が家にクッキーが来てくれたおかげで、私たちも飼い主として
少しずつ、成長させてもらってます(*^_^*)

ほんとに元気で健康が一番、ですよね❤

Re: No title

ひとこ さん

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

365日カレンダー、ラスタくんはちゃんとお誕生日に載ってますよね!
クッキーは出遅れてしまって、違う日になっちゃっているのに、
ちゃんとチェックしていて下さったんですね! ありがとうございます~o(*>▽<*)o

ただでさえ、一年なんて早いのに、わんこにとっては何倍もはやいんですよね。
ゆっくりゆっくり、歳をとってほしいです。

これからも、クッキーにとって楽しいと感じられることをたくさん
してあげたいなあと思っています。

・・・ラスタくん、お腹の調子はもう完治したのかな。。。

Re: Happy Birthday!♥

たまふく母さん

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

ずっとブログを見ていて下さって、ほんとにうれしいです!
クッキーの成長を一緒に見てきてくれたんですよね・・・。
毎日、あたたかいコメントをくれるたまふく母さんの
おかげで毎日更新できますよ~(*´∀`*)

これからも一緒にクッキーを見守ってやって下さいね~❤

Re: お誕生日おめでとう!

ちゃっこ さん

ご訪問&初コメント、ありがとうございます♪
そして、誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。

BUHIっ人会の記事でこじろうくんと仲良しのクロエちゃん、勝手に載せちゃって
ごめんなさいね~(^_^;)
クロエちゃんの笑顔がとってもかわいかったのがすごく印象的でした❤

意思の疎通ができてくると、いっそう可愛く思えてきますね。
こちらのいうことをある程度理解してくれてるな、と思うと
安心してかかわりあえる気がします。

飼い主としても1歳のわたしたちですが、クッキーが
元気に楽しくすごしていけるように見守っていきたいと思っています。
BUHIっ人会でお会いできたら、またクッキーとも遊んでやってくださいね♪

Re: No title

はなmama さん

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ
ほんとに速いの~ もう1さいになっちゃったの~
もっとゆっくり歳をとってほしいなあ。
ただでさえ、毎日毎日過ぎるのが速くなって行くのに、それに
拍車をかけるようにわんこの成長ってはやいのね。。。

貴重なパピコの時期をずっと見守ってこれたのはありがたく、
大きな病気も怪我もなく育ってくれたクッキーに感謝しています。

クッキーがうちの子になってくれたおかげで、はなちゃんファミリーとも
仲良くなれたんだし。すごいね、わんこの力は。
自分がブログを始めるなんて、夢にも思わなかったよ。。。

これからも一緒にいっぱい楽しいことを経験していきたいな~と思います♪

Re: お誕生日おめでとう~♥

こじまま さん

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

毎日、クッキーを見守ってくれてほんとにありがとう。感謝しています。
いろんなアドバイスをくれたり、クッキーに優しい言葉をくれたり。
一緒にクッキーを育ててるような気分になります。ほんとに。
ブログもすごくちゃんと見ていてくれて、”おお、そこ、気づいたんだ~”って
驚くことも多数。。。ありがたいです。励みになります。

これからも、がんばってブログ更新続けて行こうと思ってます。
毎日更新は無理なこともあるかも・・・ですが。

クッキーの元気な姿、お届けしますので、これからもよろしくね(o´∀`o)ノ

Re: No title

poohママさん

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

一年、ほんとに速かったです。初めてわんこを飼って、わからないことだらけで
頼りない飼い主だったと思います。。。
クッキーのおかげで、いろんな新しいことを知ることができました。

わんこのいる生活はほんとに楽しいですね!
楽しい思い出をいっぱいつくって行かなきゃ❤

Re: Re: No title

unico さん

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

日々、何気なく過ごしているんだけれど、それって
とっても幸せで大切な毎日なんだなあと、しみじみ思います(*^_^*)

クッキーが我が家に来てくれたおかげで、見えなかったものが見え、
知らなかったことを知り、ブログを始めていろいろな方とお知り合いに
なれたんですよね。ほんとうに、クッキーに感謝、です。

わんこを迎えるまで、こんなにわんこが感情豊かなこと、知りませんでした・・・

私のつたない写真と文章ですが、クッキーの成長をお伝えできるように
がんばっていきますので、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

Re: No title

ゴン太ママ さん

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

わからないことだらけでわんこを迎えて、ここまでがほんとうに速かったなあと
思います。
日々、まさに手探りでクッキーと向き合って過ごしてきましたが、
ブログでゴン太くんや、ほかのフレブルちゃんを見ていろんなことを
教わってきました。
クッキーの成長と一緒にわたしたち飼い主も勉強中です。。。

これからも、クッキーの毎日を少しずつ切り取って、ブログにして行きます。
よかったら今後も遊びに来て下さいねヾ(*'∀`*)ノ

No title

1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ほんとあっと言う間の素敵な楽しい1年でしたね。
振り返ってみるとまた色々思い出されて、懐かしいですね。
我々よりも早足で年をとってしまうから、これからも濃密な時間をたっくさん過ごせるといいです(^-^)
ゆーっくりゆーっくり年をとって欲しいですよね♪
クッキーちゃん~またチンピラ姉ちゃんたちと遊んでね\(^o^)/

Re: No title

chipo さん

お祝いコメント、ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

ほんとにあっという間でした。いろんなことがあったけど、今思えば
なんであんなことで悩んでたんだろう、とか、ああ、そういうことだったんだな、とか
違う見方で見られるようになったこともあります。
それを思うと、飼い主としても1歳になれたのかなって思ったりします(*ノェノ)

これからも、クッキーと遊んでやってくださいね!
ボンジョワちゃんたちにいろんな遊び方、教えてもらわなくちゃ( *´艸`)

No title

クッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます!

クッキーははさん一家だけでなく、ネットを通じて、たくさんの人をハッピーにしてくれるクッキーちゃんにありがとう^^と撫で撫でしてあげたい☆

これからも、たくさん可愛がってあげてくださいね~
私も、PC越しですが、見守ってま~す><

Re: No title

Pちゃん さん

お祝いコメント、ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

クッキーを我が家に迎えることができ、クッキーのおかげで
こうしてブログをつくることができることに感謝、です。
ほんとにクッキーに「産まれてきてくれて、ありがとう」って言いたいです。

これからもクッキーの様子を楽しくお伝えできるように
がんばっていきたいと思いますので、引き続き、会いにきてやってくださいね♪
非公開コメント

