03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

つめきり

2011.10.21 16:05|日常
before↓
tsume-before_040.jpg

クッキーの爪、なかなかうまくきれません。

お散歩してたらすり減るから、あんまり切らなくてもいい、とか

書いてある本もあったけど、やっぱり長いよねー。

after↓
tsume-after_041.jpg

で、今日は爪切りの日。

なんだか、苦労して切ったわりにはいまひとつ達成感のない仕上がり・・・(-.-)

血管が透けて見えるところぎりぎりまで切ってるつもりなのに、

結構長いのね。歩くと、かしかし音がするんだもん。

gajigaji_042.jpg

湿疹もでてるし、クッキー臭も結構強くなってきてるし、今日はお風呂も

入りました。うーん、さらさらで気持ちいいね~(^o^)

写真ではこのにおいの before & after がお伝えできずに残念!

・・・って、別に残念でもないですね。

クッキー臭、なんともいえないにほひなんですよね~

他のフレブルちゃんってみんなどんなにおいなのかしらん・・・(゜-゜)

アクセスランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします(*^_^*)↓



コメント:

ムフフフフっ

切る前のクッキーちゃんの爪全然長くないですョ♥
散歩をしていると爪が削れるというのは、普段から散歩道がアスファルトでグイグイと引っ張り癖のある子なのであって、柔らかい土や草が生えている所を歩いているワンコはまず削れないそうです。
こじろうもクッキーちゃんくらいの月齢の時は何かあるとすぐに動物病院へ連れて行って、ついでに爪きりをお願いしていたのですが、毎回「伸びていないんだけど・・・」と言われたものでした(^^ゞ
一枚目の写真より全然長かったんですョ(-^〇^-)
カシカシ音もしてました(#^.^#)
だから大丈夫です(*^^)v
こじろうは普段土の上、草の上のお散歩なんですが、引っ張り癖がハンパないので、少しだけアスファルトの上を歩かせるだけで削れていますが~(^Д^)
におい♥私は自他共に認めるフレブルに関しては好きを通り越して変態が入っているので?フレブル臭?大好きなんですよ~
こじろうだけじゃなく、お友達ワンコのニオイも(・∀・)スンスンスーン♪してしまいますv( ̄Д ̄)v イエイ
あークッキーははさん引かないでーっ(;゚Д゚)!

Re: ムフフフフっ

こじままさん

爪の長さ、あれでいいんですね。安心しました。
とにかくわんこ初心者なだけに、わからないことがいっぱいで・・・
本とかを見ても、なんかうちとは違うよーとかいうこともあったりして
不安になることもちょくちょく。
そんなときに、こうやって教えてもらえるのはとっても助かります❤
これからも、よろしくお願いします♪

フレブル臭フェチ、すてきじゃないですか(^o^)
わたしもはやくその境地に到達できるよう、日々精進いたしますっ(^o^)/
非公開コメント

