07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついに・・・脱走。

2012.03.06 07:03|日常
日曜日の夕方、2時間弱の間、クッキーを留守番させて

家族で出かけたのですが、うちに帰って玄関をあけると

そこに、おかえりのおちりダンス(おちりダンスの動画を見てね)をするクッキーが!!



(写真はイメージ映像です


ちゃんとケージに入れて、扉を閉めたはずなのに、フリーのクッキー??なぜに??

ケージの扉もちゃんと閉まったままでした



どうやらジャンプして上から出て来ちゃった模様。。。

今までもジャンプして脚が枠に偶然ひっかかって上半身乗り出したのを

2回ほど目撃したことがあったのですが・・・ついに外に脱出してしまったのでした


cookie2_1280.jpg


部屋は閉まっていて、中には危ないものはおいてなかったので、

床のブロックマットを一枚ぼろぼろに食いちぎられていただけだったのが

幸いでした~。

そして、脱走の衝撃で写真を撮りそこなった未熟者の私でした



と、いうわけでケージにふたをすることに。

いままで取り外してあったのに、ついに使う日が来てしまいました。。。


futa1_1282.jpg


クッキー、かなりの閉鎖感じゃないかい?


futa_1281.jpg
うえにもせんができた


だね~。まあ、留守番の時だけ閉じて、あとは開けておくけどね。



cookie_1278.jpg


できるようになることが増えると、それはそれで困ることもあるね~

1歳の誕生日を目前にして、またひとつ、おとなになった(?!)クッキーでした。。。





クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



スポンサーサイト

コメント:

No title

あ~我が家もそれで1歳の頃ケージを買い変えた経緯があります。

結局壁の背が高い物にしました・・・

そうやってどんどん成長していくんですよね! 

No title

おぉぉぉ!!!
言うの忘れてた!!ってか、ぽりすもめっちゃ跳躍力あるので、危険かも!!

ブリーダーさんも『めっちゃジャンプするので気を付けてください』って
言ってたと思うけど、初めのころは、私も『そんなに飛んだりしんやろ~』
って思ってた。そしたら、ある時からめっちゃ垂直飛びするし!!
危ないよ~。足も腰も痛めるし。というか、うちの場合はすでに痛めてる(-_-;)

屋根付けると、ちょっと窮屈に見えるけど、クッキーちゃんの為だし我慢して
もらいませう(笑)

No title

脱出に成功してさ、嬉々とした顔でマット噛んでたであろうクッキーの顔を想像すると思わず笑みがこぼれるネ♫
なっ!!なっ何で?何でクッキーがΣ(゚д゚lll)って家族の中で一番驚いていたであろうははの顔も。。。(失敬っ)
誤飲とかしてなくて良かったよ~ε-(´∀`*)ホッ
そうだね・・・ある意味これも成長だね。。
まぁでも蓋をする事で防げる訳だし(*^^)v
目の所の赤みだいぶ減ったねー(*´∀`*)

No title

鈍ちゃんも脱走してたことあるけれど、さすがにケージを乗り越えた事はないなぁーー!!!
ぜひ隠しカメラをしかけてどうやってジャンプしてるのか見てみたいよね^^
脱走して・・・一通り遊んで あとは寝てるんだろうけど 笑
ママさんのはんこ やっとアップしましたよっ^^

No title

脱走、はやぶさもありました~。
戸を閉め忘れていたり、はやぶさが頭をつかって扉を開けたり、
いろいろでしたが、後片付けが大変でした。
クッキーちゃんは、ジャンプで脱走したんですね。
何も食べられなくて良かったですね。

No title

すごいジャンプ力!!
たぶん、うちと同じくらいの高さだと思いますが
誰も飛び出たことはないなぁ…
上に線できちゃったけど、クッキーちゃんのためだよ~
にしても、クッキーちゃんもガジガジすごい(*^艸^)
うちのケージもくらむネズミにやられて酷いことに^^;

No title

あぁ~それは、たまちゃんも0歳から1歳の頃
やった事子があります・・(^_^;)
仕事から帰って来て固まったことを思い出しました!
次の日、急いで屋根を買いに行きましたよ~(笑)
おしっこを数か所されていましたが破壊と誤飲が
なかったのが幸いでホッとしました^^

クッキーちゃんも段々と大人になって出来ることが
増えてくるんですね。。
クッキーははさんも固まったでしょ?!

ちなみにふくちゃんは未だに屋根なしですが脱走は
ありません(笑)足が短いからかな~(*^^)

No title

クッキーちゃんも脱走しましたか。
小花は掃除機が嫌いでワンワンうるさいから
ゲージに入れてかけて振り向いたら小花が。
そんなのが2.3回あってケガしても困るので
我が家もふたしちゃいました。
出ていてびっくりだよね。ブロックマット1枚で
よかったね。
小花は外にも脱走が2回ほどあるけどね(笑)

Re: No title

フレブルボンパパ さん

ケージの買い替えに至ったんですか?
うちもほんとは蓋をするより、柵の高いものの方が閉鎖感が無くて
いいなと思うんですけどね。

とりあえず、これで行きますよ。クッキーさん。

Re: No title

ぴよこ さん

そうだよね。何よりジャンプし始めた時、腰と脚を痛めるんじゃないかと
心配で。ケージの中にすべらないようにいろいろ敷いたりもしたけど。。。
ついに脱走だよ。。。(^_^;)

蓋するとせまく感じるからかわいそうだけど、しょうがないよね。

Re: No title

こじまま さん

そのとおり。唖然として写真も取り損ねたははでございます(+_+)

いやほんと、危ないものが置いてなくてよかった。息子の食べ残しのお菓子とか
薬とかね~ ああこわいこわい。

蓋するとほんとに閉じ込めてるって感じでかわいそうなんだけど
まあ、安全のためでもあるしね。
我慢してもらわなきゃね~(>_<)

Re: No title

鈍ママ♪ さん

鈍ちゃんも脱走したことあるんだね。
どうやってしたんだろう・・・?

留守番中の行動、ホント隠しカメラとかで見てみたいよ。
隠しておかなくてもいいか(笑)
ひとりで何してるんだろう。。。

ブログ、怒涛のアップラッシュだったね^m^

Re: No title

はやぶさmama。さん

え、頭を使って扉をあけるって、はやぶさくん、賢いですね~。
部屋は結構荒らされてましたか~?
ほんと、誤飲するようなものが無かったのが幸いでした。
まだ、比較的短い留守番の時でよかったです。
平日の昼は8時間くらいは留守番になるので、その時に脱走されたん
だったら・・・ あ~どうなっていたのやら。考えるだけでコワイ。。。(^_^;)

Re: No title

unico さん

うちのケージのデザイン、柵の下の方に横方向に柵が通ってるところが
あるんです。ぴょんととび上がって偶然そこに脚がかかると、
上半身が乗り出せる形になっちゃうので、それでのぼのぼしてどかっと
おっこちたのでは、と推測してますが。。。

いずれにせよ、脱走は困るので蓋するしかないですよね(>_<)

そうでしょ~? すごいんですよ、クッキーのケージかじり。
最近はめっきりおさまってきたんですが、ほんとにぱぴこの時は
かじりまくってましたから。木のケージにしちゃいけなかったな~と
思った時にはもう遅かったです(^_^;)

Re: No title

たまふく母さん

いや、固まりましたよ。ぼーぜんとしましたよ。
一瞬あたままっしろでしたもん(笑)

たまちゃんも脱走しちゃったんだ~。
ジャンプできそうですもんね。ボステリちゃんの方が
身軽だから、ジャンプ力、すごいですよね。

できることが増えるって、うれしいけど、
困ることもありますよね(>_<)
おとなしくして欲しい時、椅子にのせるとおりられないのですが
それももう無理になってくるかな~。

Re: No title

dekohana さん

ええええ~っ! 小花ちゃん、外に脱走って、大丈夫だったんですか?
これまたびっくりですねえ。

みなさん、結構脱走経験があるみたいでびっくりです。
ぶひちゃんたち、やりますよね~

ほんとにマットぼろぼろにかじってたくらいでよかったです。
そのブロックマット、前はよくかじって私にしかられてたので
やらなくなったのですが、留守だからいじけて”こーしてやる~e-262”って
なってたのか、”今のうちにやっちゃえ~”って思ってたのか。。。
飲み込んでなかったのが幸いでしたね。

No title

クッキ-ちゃん乗り越えたんですね
私もこの前どんが丁度乗り越えてる所に遭遇≧0≦
布団を柵の所にかけてたらそれ伝いに登ってました
うちは屋根がないのでどうしょうかなぁと思います
又脱走を企てだれたりして成功でもしたら危ないですよね

Re: No title

まゆげ犬どん さん

脱走は困りますよね。
布団を伝ってとは、どんくん考えましたね。
ちょうど見ている時でよかったですね~(゜-゜)

どんくん、大きいからその気になったらクッキーより
楽勝でケージでられるかも。。。
気をつけてあげて下さいね(^_^;)
非公開コメント

