04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お洗濯

2012.02.18 09:07|日常
カーペット、丸洗いできるので今日は洗濯。





久しぶりにカーペットの無い部屋はなんだか広く感じます。


bonyari_1065.jpg


クッキーがやって来てから、部屋にカーペットやらブロックマットやら

敷き詰めました。


ashi_1066.jpg


フローリングの床だと、つるつるしちゃって脚によくないそうなので。。。


boo_1068.jpg


なんか、このほうがすっきりしてるんだけどな。


bar_1067.jpg


あ、バーコード犬(笑)


60-cafe_1037_20120217220922.jpg


さー、洗濯すんだし、コーヒー飲んで休憩しよう。


mattari_1069.jpg
まったりしよう


うん、賛成




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー
スポンサーサイト

コメント:

No title

妹ーっ♪♪♪
お兄ちゃん復活だよ~(笑)

クッキーちゃん、元気にしてたかなぁと過去の記事をみてたけど、
負傷したのね。。。
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
うちの妹に何さらすんじゃ!!!
怪我の具合はだいぶ良くなってきてるんだと思うけど。

まずは、大事に至らずよかったけどさ。。。大怪我で入院とかだったら
悲しすぎるもんね。

いろんなわんこがいるから、気をつけないとだよね。
なんかね、師匠に聞いたんだけど、その子がロックオンしてるものに手を
出したり、順番に厳しい子とかだと、攻撃的になる子もいるみたいよ。
たとえば、その子が『今日はこの枝にロックオン』ってしてるのを気がつかず、
他のわんこがその枝を持っていったり、その子の飼い主が枝をどけたりすると
噛みつくらしい。
他にも、年功序列に厳しい子だと、なんでも年上の子からやらないと怒ったり、
それこそお水の飲む順番とかも決まってて、自分のほうが年上の場合、完全に
自分が飲み終わってその場を離れてからじゃないと怒るとか。

今回は、クッキーちゃんが何気なくやってたことが、そのわんこには許せなかったん
だろうけどさ。。。
うちら天然組のオーナーは、そういうことも頭に入れておかないといけないよね。

私も改めて思った!!!


久々に写真みて思ったけど、クッキーちゃんだいぶ体つきがしっかりしてきたよね♪
大人に近づいてるぅぅ☆
長々とコメント失礼しました(^_^;)

No title

うーーーーんっ 想像するだけで素敵な1日の始まりですね^^
大量の洗濯物をして 大量の食器を洗って 掃除をして・・・・・・
うんっ 明日はがんばろう って思えました^^

フローリング大好きだけど 冬は寒いですね^^;
床暖のお家がうらやましいですぅ♪

No title

おぉ~カーペットがないと普陰気が
変わりますね・・(#^.^#)
うちも、たまぁ~に丸洗いするけど
その時は爽やかになりますもん♪

バーコード犬~(爆)

まったり休憩賛成で~す!

うちもそろそろ洗い時かしら~(*^。^*)

No title

掃除・・洗濯・・家事やりたくなーいヽ(´Д`;)ノ
だってっだって寒いんだもんっ♥(かわいく言ってもやらにゃならんのよねー(;´д`)トホホ…)
確かにフローリングは良くないね。
家はフローリングのままだけど、犬用のスリップ防止ワックスしてるよ。
でもこじろう股関節形成不全だからやっぱりワックスよりもコルク素材のマット敷いた方が良いのかなぁ??って悩み中・・
明日のカフェ♫
ドッグカフェじゃないんだけど、犬も入れるところだよ。
BaaBeeBooさん(*^^)v
行きたいって言ってたでしょ?(´∀`*)
ぴよこちゃんも明日来ない?って誘ってみたけどどーかなぁ~
会えると良いね♫



Re: No title

ぴよこ さん

おおーっ\(^o^)/
復活おめでと~っ!
待ってたよ! クッキーと一緒に(^o^)

そうなのよ。たいした怪我にならなくてほんとによかったんだけど、
やっぱりそういうわんこだったんだよね。
でも、はじめての相手だと、よくわからないから怖いよね。
ドッグランとかだと特に、おたがいにリードがないから
ぱっと近づいて行くのを止めることはできないもんね。
それこそ、ぱっと見でどんな性格なのかわかるならいいのにね。

とにかく、相手が攻撃的なようならすぐに守ってやらないといけないって
ことだよね。気をつけないと。。。
いままで、ドッグラン何回か行ってるけど、こんなこと
初めてだったから・・・
まあ、たいしたことなかったから、これもいい経験だったと思わなきゃね。

クッキーの体つき、変わってきてるかな。
毎日見てるとあんまりわからないけどね。でも体重はあまり変わらなく
なってきたからもうこれくらいで大きさも落ち着くのかな。
おにいちゃんよりひとまわり小さめで、ちょうどいい感じかな♪

ぽりすく~ん、明日は残念だけど、また会おうね❤

Re: No title

鈍ママ♪ さん

天気のいい日に洗濯いっぱいして干すと、達成感ありますよね♪
特に普段洗わない大物! じゅうたん、すっきりしましたよ(*^_^*)

フローリング、掃除も楽でいいんですけどね。
クッキーはすべっちゃって、走りにくそうでした(^_^;)

Re: No title

たまふく母さん

じゅうたん、すっきりしましたよ~ 
乗って歩く脚の裏がさわやか~でした(笑)
またすぐに汚されちゃったりするんですけどね(^_^;)

何にも敷かないほうが、リビングが広く見えていいんですけどね~
クッキーのためには敷物、あったほうがよさそうです。

Re: No title

こじまま さん

犬用の滑り止めワックス、どう? やっぱり滑らないのかしら?
冬はカーペットでいいけど、夏はフローリングの方が
涼しいかな~と思ったり。。。

ドッグカフェじゃなくてわんこOKのお店ってことは
わんこメニューが無いっていう意味なのかな。
どちらでも、クッキーが一緒に入れればいいんだけどね♪
楽しみだな~❤
ぽりすくんところ、残念だけど今回は来られないって言ってたよ(+o+)

明日は久しぶりにみんなに会えるね。うれしいな~♪

No title

バーコード犬(笑)笑っちゃいました^^
あ、みんなと食いつくとこが違ったー!!
フローリング、駄目だとはわかってても粗相犬がいるので
カーペット諦めました(T-T)
ワンコが滑りにくいワックスって、高いんですよね。
大きなもの洗濯するとすかーっとしますね!
コーヒー飲んでクッキーちゃんとまったり、羨ましい!

Re: No title

unico さん

バーコード、撮った写真を眺めていたら、あ、これは書かねば、って(笑)

うちのクッキーも今だに失敗することがあるので、カーペットにされると
やっぱりつらいです(+_+)
フローリングだと掃除は楽ですよね~。
ブロックマットも間にはいりこんじゃうのでこれまた掃除が大変で~・・・
犬用ワックス、高価なんですか・・・?
やっぱりカーペット、洗うしかないかしら。。。
まずは失敗、減らした~い(>_<)
非公開コメント

