10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

デリケートなの。

2011.10.18 16:35|日常
昨日のつづき。

ディニーズ・ガーデンに行って元気に遊んでいたクッキーですが、

じつは、トイレ(大)の回数が異常に多くて、あきらかにお腹の具合が

おかしかったんです(-.-)

一度なんかは、私が立ち話をしている時、クッキー父さんの

”ああ~~\(◎o◎)/!”

の声にふと見ると、私の靴(それも新しくてまだ履いて3回目)の上に

思い切り、う〇〇をしているではありませんかっ(T_T)

こんなに広い場所で、どこでもトイレ状態なのになにゆえ、私の脚の上を

選んで?!


てへ

・・・・・・まあ、そんなこんなで、帰り道、

かかりつけの獣医さんに電話をかけて様子を伝えたところ・・・

”きっとストレス性の大腸炎ですね~”とのこと。

結局、当日夕方と次の日の朝ご飯を抜いて、お医者さんに連れて行きました。

そして、点滴、抗生剤の注射をしてもらい、お薬をもらって帰りました。

点滴、皮下注射で皮のしたに250ミリリットルもの栄養剤を入れるんです。

見た目、すごいんですよ↓


たっぷんっ

遊んでるおもちゃがヨーグルトのあき容器なところがちとはずかしいクッキー家・・・(-_-;)

*****

それにしても、ストレス性ということは、

クッキーはドッグランでずいぶん緊張していたのかなあ・・・

もともと気が小さいほうだなあとは思っていたのですが、お腹をこわしちゃうほどだとは。

なんだか、ごめんね。

ちょっと無理させちゃったかな。。。反省

ゆっくり休んで、はやく良くなってね。

・・・元気はいっぱいあって、部屋で走りまわってはいるんですけどね

走るとおなかのお薬がたっぷたっぷゆれるの~~ぷぷっ^m^

・・・ちっとも反省してないようにみえるじゃないの、わたし。。。(-_-;)

アクセスランキングに参加してます。
ぽちっとお願いします(*^_^*)↓





コメント:

そんなところも

カワ(・∀・)イイ!!んだな~♥
そっかーゆるゆるぬんちになっちゃったんだネ。。
ウンウン。
クッキーちゃんはきっと犬見知りをしたんだな。
気が小さいんじゃなくて繊細なのかもよ~
大丈夫だよ♪
ワンコより人間が好き~なんてフレブルたっくさん居るし、徐々にワンコとも自ら「遊ぼー」って行くようになる(*^^)v
ゆるゆるぬんちはまだ続いてる?
サツマイモを蒸かしたやつを食べさせると食物繊維の力で形のあるぬんちが出てくるよ~
動物病院によっては療法食として食物繊維たっぷりのフードを処方してくれるところもあるけど、サツマイモで十分なんだって(こじろうのお友達が通っている獣医師の話)
けっこう多めにあげると良いって♪

Re: そんなところも

こじままさん

あたたか~いお言葉、ありがとうございます(泣)
今朝、まるまる一日ぶりのう〇〇をしましたが、見事なかっちりう〇〇でした!
もともとゆるめなので、こんなにお片づけしやすいのは珍しいくらいなんです。
そう、お医者さんからは、療法食という缶詰(idという名前でした)を処方されて
食べさせているのですが、これがなくなったら少しづつ今までのフードを変えてみようかなあと
思ってます。
さつまいも、やっぱりいいんですね。よろこんで食べるし、今度ゆるくなってきたら
さつまいもを多めにフードに混ぜたり、しつけのご褒美に使ったりしてみます。
いつも心強いコメント、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!!
非公開コメント

