03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごっつあんです

2012.02.16 07:12|お菓子
2月14日のバレンタイン。(今頃この話題ですいません)

息子くんにあげるチョコをつくりました。

ぶひぶたチョコです


butakun_1012.jpg


クッキー父さんには、自分が食べたいチョコを買って渡しました。

そして、おこぼれにあずかるんですね~

ずるい私(笑)


curry.jpg


夕ご飯はグリーンカレーでした。 手軽にできるルーが売っていて

簡単に手が込んでそうな一品ができちゃいました。

ふっふっふ。ちょっとカフェ風でしょ



クッキーには、初のデコポンをおやつに・・・

デコポンって食べたことなかったんですが、たま&ふく犬種は違えど仲良し姉妹 

のたまふく母さんがおいしいよってブログにかかれていたので、

おいしそうだな~と買ってみたんです。

そしたら、甘くてとってもおいしかった


dekopon_1014.jpg


やっぱり、初めてのものは・・・・


dekopon2_1015.jpg


口に入れたり、出したり、手で触ってみたり。


dekopon3_1017.jpg


で、最後はごっくん。


dekopon4_1018.jpg



munyu_1019.jpg


ごっつあんでした(笑)





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー

スポンサーサイト

コメント:

No title

おお~クッキーちゃんデコポンが相当
美味しかったんだね!!

超タンデラックスになっているし(笑)

グリーンカレーいいですね!美味しそう♪
ぶたチョコも素敵!

No title

キャー~~~(≧∇≦)
デコポン試してくれたんだ~♪
美味しかったでしょ!!!

手作りぶたさんチョコレート可愛いね!
グリーンカレーも美味しそう♥

タプタプ持ち上げは私もよくやります(爆)

No title

ぶたチョコかわいい~。
赤いぶたさんがいるのがおもしろいね。
デコポン、私も大好きです。
母が九州出身なので、よく食べますよ。
はなも食べ慣れないものは、口に入れたり出したり
転がしたりしてなかなかすんなり食べません。
遊んでるのかと思ってたけど、確認作業なのかしら?
クッキーちゃんもおいしく頂けたみたいでよかったね。

No title

鈍ママ地方では給食でみかんかでこぽんでてたけど
田舎だからかしらー笑
ぶひ・・いや ぶたちょこかわいい!!
ママさんが作ったんっですかーーー!?

No title

いいなー♪
私も息子がおったら作ったるんだけどなーヽ(´Д`;)ノ
娘があげるチョコ(彼にでは無い・・・)手伝って終わりだわ~
旦那になんて結婚してから一度もあげた事ないわ(-_-;)
デコポン私もよく食べてたよv-221
娘は小学生の時「デポコン」って言ってたv-411

No title

ブタチョコ可愛い~v-291

(クッキー父さんには、自分が食べたいチョコを買って渡しました) 笑えます≧∀≦

クッキ-ちゃんデコポン気にいったかな

Re: No title

フレブルボンパパ さん

初めて食べるものは必ず出したり入れたりして
確かめてから食べてます。
おかげで、じゅうたんがしみだらけになってしまいます~~(T_T)

タンデラックス、紹介してくださってありがとうございました♪

Re: No title

たまふく母さん

デコポン、甘くておいしいですね。
結構気に入っちゃって、また買ってしまいました(笑)

カレーは結構本格的な味で、簡単なわりに主人には
好評でした(^o^)
子どもたちはなすがきらいなので不評でしたが(+_+)

たぷたぷ触るとほんと気持ちいいですね~❤

Re: No title

はなmama さん

赤いのは、イチゴチョコで作ったんだけど、
果汁の多いチョコだったので赤っぽくなりました(^_^;)
ほんとはピンクのほうがかわいかったのにな。
食べたらこのチョコのほうがおいしいんだけどね。

はなちゃんもおんなじことするのね。
出したり入れたりして、最終的に食べる時には、それ、おいしいの?
っていう状態になっちゃう(笑)

ところで、はなmama、体調は大丈夫かな?
寒いから身体の具合くずしやすいよね。
だいじにしてね。

Re: No title

鈍ママ♪ さん

え~ デコポンって給食にでるんだ。鈍ママさんって九州の出身ですか?

ぶたチョコ、チョコを溶かして固めるだけだから
簡単ですよ。色を変えるのがちょっとめんどうだけどね。
最近はいろんな形の型が売ってるから、いろいろほしくなっちゃうな~(^o^)

Re: No title

こじまま さん

一個もチョコをもらえない息子のために、せめてもの母の
情けってやつかしらん。
最近は友チョコのほうが多くて、男の子にあげるよりさかんみたいね。
時代は変わったわ~(^_^;)

デポコン・・・笑える。音が”ロボコン”を連想したわ。あっe-330わかる?

Re: No title

まゆげ犬どん さん

毎年、わたしはそのパターンで、食べたいチョコをゲットしてます(笑)
だって、バレンタイン用のチョコっておいしそうなものがいっぱいなんだもの。
普段買えないちょっとお高いチョコを楽しめるのはこの時期だけだしっ♪

デコポン、出したり入れたりしながら、全部たいらげてましたよ(*^_^*)

No title

ブヒ、じゃなくてぶたさんチョコ可愛い^^
息子さんよろこんだでしょう!私も欲しい♪
食べたいチョコレート、なんだろう…きっと、自分用で買うにはお高い代物?!
デコポンおいしいですよねぇ。高いけど(笑)
クッキーちゃんのタプタプ、気持ち良さそう~
柔らかそうですねぇ。うちの2フレブルのはちょっと肉厚で固め(笑)

Re: No title

unico さん

ぶたチョコ、息子も娘(あれ?)も喜んで食べてくれました(^v^)
ぶひ型があったらいいのにな~

チョコレートは、Mery’sの小さいチョコの詰め合わせでした。
ほんとはデパ地下とかで売ってるもーっと高級チョコ、食べてみたいんです
けどね(笑)

”肉厚で固め”それもまた魅力的❤ 触ってみたぁい^m^
非公開コメント

