09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ディニーズガーデン みたび その2

2012.02.14 07:38|おでかけ
昨日の続きです。


だれかの遊んでいたボールが落ちていて、それをうれしそうに

ゲットしてきたクッキーです。


ボール_1000
わーい いいものみつけた


ball2_991.jpg


ball3_990.jpg
むむむっ


顔が埋もれてるよ(^_^;)


bosuteri1_980.jpg


そして、ボステリの男の子。顔、近っ。


bosuteri2_981.jpg
あ、あのっ


この、クッキーの顔・・・(^_^;)


bosuteri3_982.jpg
ひ~~~


ここで飼い主さんから、待った、がかかりました

クッキー、10か月の初体験っ?




今日、ふたりめのBUHIちゃんです。

まるおくん。17キロのビッグボディ

実はまるおくん、以前違うドッグランで会ったことがあるのです。(ドッグラン日和 を見てね)

偶然、また会うことができました。


maruo1_985.jpg
あのー どこかでおあいしましたっけ


maruo2_986.jpg


まるおくんのおもちゃが気になるクッキー。


maruo3_987.jpg
それ、いいね



maruo4_988.jpg
かじらせてくれないかなあ


お気に入りみたいだから・・・ ほら、この表情




そのあと、帰ろうとしていたら、さらにもう1BUHI。


colorful_992.jpg


この子の飲んでいたお水が

欲しくて寄って行ったクッキーですが、がうがうっと激しく飛びかかられて

びっくり。 さささっと遠くに離れて行ったかと思ったら、吐いてました。。。

ショックだったんだね。 そして、お顔をみたら右目の端を怪我して血がでていました。

ひっかかれたか、噛まれたか・・・。 

まあ、あの子のお水を飲もうとしたクッキーが悪かったのですが、

やっぱり怪我しちゃったのはショックでした・・・・

ああ、水を飲んでるそばにいったのを早く止めてあげればよかった。

ごめんね。


meme_997.jpg


うちについてから撮った写真ですが、すこーしだけ右目が腫れてました。


meme2_998.jpg
びっくりしたよ なんでおこられたのかな


いろんなこと、覚えていかなくちゃね。

でも、できれば痛い思いをしないで勉強していきたいよね。

私もちょっと苦い思いが残ってしまったランでした・・・。



長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。

明日は少しだけ、番外編を載せますね。




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー



スポンサーサイト

コメント:

No title

あちゃ~流血ですか?

ビックリしちゃいましたね・・

傷は深くないですよね??
大丈夫??

No title

そうだったんだo(TヘTo)
今はもう腫れも引いた??
お水を飲みに行っただけなのにね。。
こじろうもお友達傷つけちゃった事あるし、逆に怪我した事もある。
そうやって勉強していくものなんだろうけど、やっぱり痛い思いや辛い思いはしてほしくないっていうのが親心なのであって。。
我が子だから。。
でもクッキーはは!!自分を責めないでね。
私の経験上、(まだまだ浅いけど)お水を飲んでる子の近くに行っただけで怒られるなんて一度も無いよ。
でも本当に眼球に傷がついてなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
負けるなクッキーv-220
頑張れクッキーv-220
いけいけクッキーv-220

こじろう「余が一番最初に凹るはずだったぞよーっ」
・・・・・ってソコ━━━━!?
ごめんねー怒っとくわネv-412

No title

まるおくん
我が家も何度かお会いしたことがあります
イイ子ですね~
パパさんもママさんもイイ感じの方です

ケガは大丈夫ですか
我が家もさせる側も
した側にもなりました
どうしても沢山いるのですから
仕方がないと言えば・・・ですね
そばで見てる事が1番です
フレブルを知らない他の犬種のおばさまが
日曜日もいいのよ~と余裕で言われてましたが
私が必死で止めに入ってるのに
余裕で知らん顔のおばさま・・・
その後焦ってました(爆
ブヒは集団化するので早め辞めさせないと
スイッチが入るダメなんです!
そう・・・ショックを受けてました(爆
こちらが気を付けていても
やはり相手のワンコの飼い主さんが
見て居ないともっと気を付けていないと・・
ですね(汗


ママさんも大きなケガにならなかったので
落ち込まないでくださいね~

No title

ボステリちゃんに迫られちゃったのね~(^_^;)
色んな初体験が外には待ってるもんね!
まるおくん17kgなんてかっちょ良いわ~♥
クッキーちゃんも仲良く遊べてるみたいだし
まるお君は優しい男の子なんだね♪

ガウガウされちゃったのは怖かったよね・・
クッキーちゃんは繊細だから余計に心配。。
お水飲みたかっただけなのにショックだよね・・
怪我は大丈夫ですか?

本当に出来たら痛い思いはさせたくないと言う
クッキーははさんの気持ちは同感です。。

No title

まるお君、ビッグボディですねー。クッキーちゃんと並んだら大きさがスゴイ違いますね。
ボステリクン、いきなりそんなぁ!(笑)
本能ですから仕方ないけど。待ったがかかって良かったです。

うーん、怪我はホント心配ですよね。仲良く遊んで触れ合いさせたいけど。。。
大事にならなくてよかったですね。
腫れはもうひきましたか?

No title

うーん・・・
くっきーちゃん怪我してしまったのがとっても心配なワタシ。

私も母のような気持ちで見守ってます><

ワンコの社会勉強、がんばです!!応援してまーす

Re: No title

フレブルボンパパ さん

ありがとうございます。
さいわい、傷は軽く済んだようで、傷もたいしたことなさそうだし、
もう腫れもありません。

クッキーもわたしもほんとにびっくりしてしまいました(+_+)

これを教訓に、ほかのわんこと接する時は充分気を付けるようにします。。。

Re: No title

こじまま さん

心配してくれて、ありがとうね。
腫れはもうすっかりひいています。黒い側だから目立たないけど、
まだ少し赤みは残っている程度です。

現場を見ていたおじさんが、フレブルは自分の縄張り意識が強いから、
自分の水飲み場(確かにMY水筒だった)に寄って来たよそ者に怒ったんだよ、
って言ってました。でね、問題なのはそのぶひちゃんの飼い主だよ。。。
ぜんぜん見てなかったのよね、この現場もその後のことも。
ていうかしらんぷりしてたのか?? ほかにも2頭連れてたからそちらに気をとられて
いたのかもしれないけど。。。
じぶんちのぶひがよその子を傷つけたことを気づいて無かったと思う。
多頭飼いするならそれなりに、ちゃんと気をつけて見ててほしいなあと思ったわ。
ひとこと言ってやればよかったのかな~。。
その時は、こちらがよその水飲みに無断で寄っていったっていう非もあるからな~って
思って、なにも言わなかったけど・・・(>_<)

Re: No title

poohママ さん

心配して下さって、ありがとうございます。
さいわい、傷も浅く、腫れももう引いてきました。
たいしたことなくて、ほんとうによかったです。

相手の飼い主さんが、気づいていなかったようなので
やっぱりもうちょっとしっかり見ていてほしかったな~と
思いました。私もクッキーが寄って行くのを止めなかったのも
いけなかったとも思うのですが、怪我をさせたのも
知らないでいる、というのもどうかなあと・・・

わんこ同士、やっぱりいろいろあるでしょうから
飼い主がちゃんと見てあげないといけませんね。

>ママさんも大きなケガにならなかったので
落ち込まないでくださいね~

って、励ましてくださって、ありがとうございます!
負けずにまたドッグラン、連れて行こうと思います。。。

まるおくん、ご存じなんですね。よくディニーズガーデンに来るのかな。
大きくて優しい子でした(^o^)

Re: No title

たまふく母さん

ありがとうございます。怪我はたいしたことなさそうです。
びっくりして吐いちゃうなんて、やっぱり神経質なのかしら。。。
でも、ランに連れていくとすごくう〇ちの回数が増えて下痢ぎみに
なっていたクッキーが、ここ何回かは大丈夫になって来ました。
ディニーズガーデンも3回めで、ある程度慣れたのかな(^o^)

クッキーと一緒にいろんな経験をして、私も勉強になっています。。。

Re: No title

MUMU さん

まるおくんと並ぶと、親子みたいですよね(笑)
体重、倍以上あるんですもんね。
BUHIちゃんもいろいろですね~

心配してくださってありがとうございます。腫れはひいて
少し赤みが残る程度になりました。
目を傷つけなくてほんとうによかったです。

ランに遊びに行くのは楽しいけど、こんな危険もあるんですよね。
しっかり見ててあげないといけませんね。

Re: No title

Pちゃん さん

ごめんなさい。私がついていながら怪我をさせてしまいました。
さいわい、たいした怪我ではなかったようなので、安心してくださいね。

クッキーのことを親身になってかわいがって下さって、
ほんとうにうれしいです。ありがとうございます(*^_^*)

クッキーと一緒にわたしも飼い主として社会勉強していきます~(^o^)
非公開コメント

