08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱり本能?

2012.02.08 07:20|日常



いきなりコワイ顔のクッキーですが・・・

以前も記事にしましたが(キョーアクセイブツって・・・ を見てね)、

クッキー父さんと遊ぶと性格が変わります


asobi_899.jpg


ここ最近、ひっぱりっこをしていると、ウウウウッと唸るのです。

あーこわ。

私と遊ぶ時はそんなことはないのですが、父さんと遊ぶと激しいことが

したくてしょうがない模様。


asobi2_900.jpg
く~~~~ 血がさわぐ~~


といってるかどうかわかりませんが、まあ息遣いの荒いこと

おもちゃをかじるふりをして、手まで噛んでくるようです。

これってどうなんでしょうね。まあ、父さんだけの遊びと割り切って

くれればいいんですけど、あんまり人の手を噛む経験をさせたくはないのですが・・・


mizunomi_898.jpg
あ~のどかわく


そりゃ、あれだけ暴れれば・・・


mizu_897.jpg


あ、水滴、写せた❤



itazura_902.jpg


でも

クッキー父さんとの遊びの途中で、こういういきいきした顔を

見せられると、やっぱりこんなこともたまにはしたいのかな・・・

と思ったりもします・・・(^_^;)

フクザツ。





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー



スポンサーサイト

コメント:

No title

おお~キョーアクセイブツ♪

可愛いなぁ~(笑)最後の写真はナイスタンデラックス!!

No title

パパさんと遊んでいる時のクッキーちゃんは
イキイキとしていますね~(*^_^*)
ふくちゃんも遊んでいる時、う~う~とか
がる~とか凄く言います(^_^;)
全然ご機嫌なんですが知らない人が見ると
怒っている様で怖いかも・・・

水滴の写真も素敵ですね~!
あの購入したレンズですか?良いなぁ~。

No title

そうやよね~
どんなもんなんだろ・・
こじろうは人によって区別するんだけど、アマガミでも痛いもんねo(TヘTo)
思い切り遊ばせたいけど、歯を当ててきたら止める。それで分かってくれたなら苦労しんのだけどねv-399
話せば分かる相手でもないし、躾の本とか読んでてもその子その子に合ったやり方って違うと思うし。。
でもクッキーははが真剣に向き合ってる事はすごく共感するよ。
毎日を楽しく我が子と一緒に生活しつつ成長していきたいよねv-221
出来れば褒めて伸ばしてあげたいけど、私は怒ってばっかやわーv-406

No title

タンデラの巻き具合、素晴らしいですね。

そうなんですよね、うちもオットーと遊ぶ時と
私と遊ぶときとで、別人(犬)になります。
かなり激しくうぅって唸るし。。。

イキイキして楽しんでるんだろうけど、
激しい遊びは控えてほしいです。
オットーだけでという保証はないですもんね。。。

複雑ですよねー。わかるわぁ!

Re: No title

フレブルボンパパ さん

ボンくんはおだやかそうだから、激しい遊びはしないですか?
大人になったらあんまりしなくなるのかしらんと思ったり・・・
でも唸られるとちょっとびっくりします(>_<)

最後の写真は、私もすごく好きなんです❤

Re: No title

たまふく母さん

そう、イキイキしちゃうんですよ~
だから、なんか止めるのもな~と思ったり・・・

ふくちゃんも唸ったりするんだ。
なんだか、唸られるとちょっとさみしい気持ちになっちゃうんですよね。
そんなに敵意みせなくっても、って・・・
まあ、遊びなんだと割り切ればいいんでしょうけど。
本人はたぶん威嚇しているつもりじゃないと思うんですけどね。
やっぱりフクザツです~

水滴写真、偶然ですが撮れました! こういうの撮れると
楽しくなっちゃいます♪

Re: No title

こじまま さん

こじろうくんのように、きちんと人によって区別してくれれば
いいんだけど、クッキーは誰でも遊んでくれそうな人だったら
クッキー父さんにするように噛んだり唸ったりしちゃいそうで。。。
現に、姉ちゃんや息子くんにも噛んだりしてるし(>_<)
わたしだと、ひとこと叱ればやめられるんだけど、姉ちゃんだと
しつこくせまっちゃうとこあるな・・・

この人だけはこういう遊び(でも遊びであって
本気でいどみかかってるんじゃない)してもいいけど、他の人には
しちゃいけないんだ、ってきちんとわかってほしい。

むずかしいね。伝えるのは。
こじままは、いつもほんとに正面から向き合ってるよね。こじろうくんに。
えらいなあ、と思うよ(*^_^*)

Re: No title

MUMU さん

共感してもらえて、うれしいです!
おんなじように考えてるんですね~(*^_^*)

そうなんですよね。ちゃんと理解して遊んでいてくれるなら
いいんだけれど。
難しいですよね。相手によって、していいこととだめなことが
あるんだってわかってもらうなんて・・・(>_<)

でも~ ほんとにイキイキと遊んでるのを見ると
ああ、やっぱりブルドッグって闘犬だったんだ、と思います~~

No title

うちもお父さんにだけ、って行為いくつもありますよー!
とくにくらむさん、お父さんにだけマウント、要求吠えします^^;
でも他の人にはしないのでいっかぁ!って(笑)
うちのお父さんの場合は、完璧に舐められてるこういったですけど(*´∀`)本人は特別と主って喜んでるのでいいみたいです(● ´艸`)
他でしないならやらせてあげても問題ないと思いますよ♪
お互い、ストレス発散はパパさんに任せましょ(笑)

やっぱり、カメラいいなぁ!わたしも水しぶき、撮ってみたい^^

Re: No title

unico さん

やっぱり、パパさんがそういう役のおうちが多いみたいですね。
ほかの人にはやらないのならいいんですけどね。
ちゃんと相手をみて遊びをかえてくれるようになるといいな。
たまには激しい遊びもしたいんですね。きっと。

写真、最近結構楽しいです。たま~に、おおっ、という一枚が
撮れるとうれしいです♪ 結構偶然任せってとこ、ありますけど(笑)
非公開コメント

