05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい服と雨

2012.02.07 07:27|わんこ服
この布とタグでタンクトップをつくります


before_901.jpg



nuinui_903.jpg


ミシンと格闘数時間。


nuinui2_904.jpg


こんな感じになりました。


tag_911.jpg


タグの下に少しだけ花柄。

クッキー、着てくれるかな?


nuinui4_906.jpg
はいはい


nuinui3_905.jpg




窓の外をぼんやりとみているクッキー。


soto_908.jpg


雨だもんね。退屈だよね。



soto2_909.jpg


お散歩に行けないね~。明日は晴れるかな?





***追記***



ここまで下書きを書いたあとに、いったん雨があがっていたので、

あわててお散歩にでかけました。


sanpo_912.jpg


帰って来たら、つくりたての洋服が泥はねまみれになってました

ち~~~~ん。






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー
スポンサーサイト

コメント:

No title

上手ですね。いいなぁ~
簡単ですか??
手作りの方が好きな柄が選べていいですよね。

本屋や布は用意済みなのに、
ミシンが苦手で。
いつか作るのでその時は
先生の感想聞かせてくださいね(笑)
教えてもらいたいですね。

手先が器用で羨ましいです。
ハンコも作ってるんですよね。

作品集楽しみにしてます。

No title

すごい!!素敵ですね!!

うちのママさんもミシンにハマって頑張って
作ってます(笑)

次回作のアップも楽しみにしてますね!!

No title

とりゃッパンチパンチキーックv-217
出来る女にはこうじゃーっ
はっはっはっv-411
でもメッチャ似合っとるしーv-398
クッキーははセンスも抜群やでね~
いつか注文しまーすv-222

No title

可愛い洋服ですねv-306
柄がクッキ-ちゃんによく似合ってます(*^0^*)

次回の作品楽しみにしてますv-339

No title

とっても可愛いお洋服ですね(*^_^*)
タグも素敵だしショップ出来ちゃうん
じゃないですかぁ~(*^^)v
クッキーちゃんほんとに似合ってるね♪

雨上がりは汚れちゃいますよね・・
おニューのお洋服が汚れちゃうとブルー
になっちゃうの分かります(^_^;)

今日はこちらも雨降りです。。。

No title

すごいっ
可愛いし、上手!!!

いいなぁ~。
私も作りたいですが・・・
わが家にはミシンがないので作れず(涙)
クッキーははさんに発注しちゃおうかしらん(笑)

No title

わっ お洋服ってこうやってできてるんだねーーー^^
この柄 かわいいね^^
クッキーちゃマによく似合ってるね〜♪

ここのタグに捺すのかなー?

No title

すごい。もうお洋服は買えませんね。
タグまで凝ってて素敵です♪
素敵なママで羨ましい^^
裾のひらひらもつけたんですか?ちょーかわいい♪
できあかって着せるときもうれしいですが、
材料選んで、作る過程も楽しいんでしょうね。
愛情がいっぱいこもってます^^
次回作も楽しみにしてます

Re: No title

あーさん

はんこは彫るんですけど、なんせ絵が描けないもので
オリジナルがつくれないんです~
写真から絵をおこしてはんこを彫ろうとは思っているのですが・・・
かわいいはんこをつくってくれる方のブログを知って、注文しちゃおうと
思っちゃってます(^_^;)

あーさんもワンコ服、挑戦してみてください!
縫うところが少ないから、意外と早くできますよ♪

Re: No title

フレブルボンパパ さん

ミシン、やりだすと楽しいものですね♪
ママさんもだいぶはまっていらっしゃるようですね~(^o^)

野獣パーカーみたいなアニマル柄もいいですよね!
そういう柄にも挑戦してみたいな♪

Re: No title

こじまま さん

く~~っ いきなりパンチにキックかいっe-455
できるふりがうまい女なんだってば。
だから、あんまり大きく縫い目はうつさないのだ~(笑)
めっちゃまがったりはしょったりしてるんだよっ。
みんな、ごめんね。だまして(^_^;)

でもでもセンスいいなんて褒めてもらってすご~くウレシイ❤
でへへへ ありがとe-349

Re: No title

まゆげ犬どん さん

ありがとうございます❤
褒めてもらえると励みになります♪

また、がんばってつくっちゃいますので
え~ またこのネタ~とか思わず、見に来てくださいね♪

Re: No title

たまふく母さん

ありがとうございます❤ うれしいです~(^o^)

タグはずいぶん前に買い集めてあったもので、やっと日の目を
見ました。
かわいい手芸材料をみかけると使い道も決めずに買っちゃうので
そういうパーツがうちにはいっぱい眠ってます。。。(^_^;)
これからクッキー服にすこしづつ使っていこうかな。

雨の後に新しい洋服はNGですよね。。。
できあがって喜んで着せたまま、でかけちゃったんです。
気づいた時には泥はねだらけでした(T_T)

Re: No title

ぶぅまましゃん さん

ママさんは、編み物がお上手だから、セーターとか
編めちゃうんじゃないですか?
まだまだ寒いし、ふたりのペアルックなんて、どうですか?
クイーンとジャックの模様入りで。
うーん、想像したら、すてき。
ぜひ、作ってくださ~い♪

Re: No title

鈍ママ♪ さん

そうですね。洋服のタグにも押したいんです。はんこ。
ぜひぜひかわいいのを、お願いしますっ!

それで服できたらまたアップしますので、
見に来てください♪
(まだ、気が早すぎ・・・?^_^;)

Re: No title

unico さん

そそそんなに褒めていただくと、照れちゃいます(汗)
よーくみるといっぱいぼろがでるんですが。
遠目でみればそれなりに・・・(^_^;)

裾は、茶色のバイアステープだとちょっとくどくなっちゃうから、
本体と同じ布でバイアステープをつくろうと思ったら足りなかったんです。
で、苦肉の策で、うちにあったぷちぷちテープをつけました。
そこを褒めてもらえるなんてウレシイです(*^_^*)
また、がんばってつくります。よかったら見に来てくださいね♪

No title

こんばんは
ホント上手ですよね
クッキーちゃんのサイズを測る時はいい子に測らせてくれましたか?
うちはまさに今それが出来ずにおおよそで作ることになりそうです(T^T)
私も早く手作り着せたいです

Re: No title

ゴン太ママ さん

やっぱりうちもメジャーに興味津々で、計測しづらかったです(^_^;)
首回りは首輪を測りました。あとはおやつでつって・・・。

ゴン太ママさんの手作り服、楽しみにしています♪
作りだすと、ハマりますよ(^◇^)
肩凝り仲間になりましょう(笑)

No title

ほんと、ミシン上手に使いこなしてますね~!
うらやましいです~。
出来る女子!!
あたしも、ミシン買ったけど、ブヒ服はしばらく先の事になりそうです・・・(笑)
練習練習~。
それにしても、可愛いですね~!
いいな~、クッキー。幸せだね~。

Re: No title

コロン さん

きゃー、いっぱい褒めてもらっちゃってうれしいのだ(*^_^*)

大丈夫、私でも作ってるんだから。意外にみてるより簡単ですよ!
なつきちゃんのスカート、作ってあげてください^^

新しいミシンなんですか? いいな~ うちのは
もう年期入っちゃってて、いつ壊れてもおかしくないくらいなんですよ!
毎回、こわれないでくれよ~、と祈りながら縫ってます(笑)
非公開コメント

