08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カメラ女子(?)

2012.01.27 07:31|日常
デジタル一眼を手に入れてから数か月たちましたが、

今度は違うタイプのレンズが欲しくて狙っていました。

camera_781.jpg

で、バーゲン時期を待って、ゲット♪


camera2_782.jpg


lense_780.jpg

単焦点レンズです❤

2点以上買うと10パーセントオフということで、かわいらしい、女子向けストラップも

一緒に購入 おじさんストラップから卒業です。



単焦点レンズを使うと、暗い室内でもずいぶん明るく写すことができます。

クッキーを撮るのは室内が多いので、暗いのが気になっていました。

できればあんまりフラッシュは使いたくないし、露出オーバー気味にしても

思ったような写真が撮れなくて、気になっていたんです。

・・・まあ、腕の悪さも充分に手伝ってはいますが・・・それはさておき・・・



そして、何よりこのレンズできれいなぼけをつくることができました


zakka_784.jpg

何でもない雑貨も何だかおされに♪


前ボケを使って、こんな写真とか、

cookie2_785.jpg


うちの中の乱雑な風景もぼかせばそれなりに❤

cookie_783.jpg


写真、撮るのが楽しいです! いっぱい撮って練習していい写真が撮れるように

なりたいです。

ブログを見て下さってるみなさんに少しでも楽しんでもらえるように

がんばります





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー
スポンサーサイト

コメント:

No title

プロっぽいcameraですね。凄い!!!!
カッコいい。
色んな機能が付いてて素敵な写真が撮れそうですね。

10%バーゲンっていいですね。

ボケちゃんって良いですよね。
私大好きです。普段からボケてますが(笑)

素敵なCameraで羨ましくなっちゃった。

お写真の様子からお部屋はカントリー調ですか?
かわいいですね。

色んな写真楽しみにしてます。

No title

カメラも思うような写真が撮れるようになってくると
楽しいんだろうね。
私は未だにデジイチ使いこなせずで、一緒に買った
魚眼レンズがありますが、ほぼ使ってない・・・
ストラップもかわいいね。
うちはまだおじさんストラップです。(涙

No title

いいですねぇ~。
わが家もデジイチを!とずっと
言ってるのですが…未だコンデジ(涙)
デジイチだといろんな感じで撮れるから
楽しいですよね~♪
クッキーちゃんのステキな写真を
どんどん撮ってくださいね~♪

No title

興味津々で読まさせてもらいました!
単焦点レンズと言うのがあるんですね。。
クッキーははさん~お勉強されて偉いですね!
私も少しカメラの勉強をしなければ。。。

オートで撮ってばかりじゃ一デジの意味が
ありませんもんんね(^_^;)

クッキーちゃんの可愛い写真これからも
楽しみにしてます(*^^)v

No title

いーなーデジイチぃ~
こじろうがハンターにならなければ買うんだけどなー
「見せて」「ニオイさせて」「ちょっと舐めてみようか?」「ガブーっ」になること間違いないからなーv-406
経験済みなの・・・
コンデジだったからまだ良かったんだけど・・v-412
もうちょっと落ち着いてからだなv-394
まだ受験終わらん?
やっぱ2月の後半かなぁv-361

No title

デジイチ欲しいー!!
やっぱり、良いですよねぇ。
最近電気屋に行く度に眺めちゃいます。
ブログ始めたらほしくなるよーって言われた通りになりました(笑)
やっぱり、ミラーレスよりデジイチが欲しかったんですか?
いっぱいいっぱい、クッキーちゃんとの想い出、とっちゃってください(笑)
リンクありがとうございました!私も完了しました^^

No title

すごーい!
背景ぼかし?なんだかいい雰囲気になるんですねえ

今後もキャワユイクッキーちゃんお届けお願いしまーす^_^

Re: No title

あーさん

このカメラを買ってから数カ月もたってるのに、まだ使いこなせて
いないのが現状です(汗)

ストラップは買う予定ではなかったのですが、10パーセント引いてもらうと
もとの値段でストラップがついた、くらいの感覚で買えました♪

ふふふ、ぼけ効果でかわいいカントリー調に見えましたか?
ぼけが乱雑な部屋をカバーしてくれてますね(*^_^*)

もともとセンスってものが無いヒトなので、いい構図で写真を
撮るのが難しいのですが、そこはそれ、いろんな写真をとって
勉強したいと思ってます(^_^;)

Re: No title

はなmama さん

お~、魚眼レンズを持っているのかい? それはぜひ鼻デカ写真を
撮ってほしいな。

そう、イメージした写真ってなかなか撮れない・・・
ぱしゃぱしゃいっぱい撮った割には満足のいく写真がないな~、と
いつも思ってます(泣)
すこしづつ、これはいいな、と思える写真が増えていくといいと
思っていますが・・・ 
がんばろe-442

Re: No title

ぶぅまましゃん さん

やっと最近、デジイチで撮る楽しさを感じられるようになった私です。

なかなか思ったような写真がとれず、コンデジを使っていることも
あったのですが、設定を自分で変えて撮れるのが楽しく思えるように
なってきた私です。

今回、単焦点レンズを購入してさらに、カメラ女子(・・・いいのか?)に
なりつつあります。
いい写真、撮れるといいなぁ・・・

Re: No title

たまふく母さん

いや~ 私もなかなかカメラが使いこなせず、ひとつ設定したら
しばらくそのままで・・・という使い方をしていました(汗)

でも、せっかくちゃんとしたカメラがあるんだから、ちゃんとした
写真を撮りたい、と思って少しずつ覚えているところです(>_<)

たまふく母さんところのは、ミラーレスだからきっと軽くて
使いやすいんでしょうね♪
デジイチは重いのがね~・・・
でもレンズを換えてだいぶ軽くなりましたけどね(^o^)

がんばって勉強しま~す(^^ゞ

Re: No title

こじまま さん

ええっ こじろうくんにカメラ壊されちゃったの?
それは大変。。。 
でもいつもこじぱぱさんがスマホでがんばって撮ってるよね。
会った時もいっぱいかしゃかしゃ写してたもんね。
そして、あの楽しいブログができるのね・・・^m^

受験はね~、順調にいければ2月の頭には結果が出ると思う。
で、いい結果ならそこで終わりなんだけどね。
はやく終~われっ!!

Re: No title

unico さん

リンク、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします♪

ミラーレスのほうが軽くてコンパクトなので
取り回しはいいと思いますよ。

ただ、デジイチの方が、レンズを交換してもっと楽しめる・・・
というお店のヒトの話と主人の助言でデジイチユーザーに
なってます♪

クッキーの来た頃はまともなカメラがうちにはなく、
小さい頃の写真がありません(涙)

これからは、ずっと残したい、と思うような写真を撮りたいです。

Re: No title

Pちゃん さん

ぼけてると、うちの中の雑多なものたちが背景に写りこまなくて
すっきりみえていいです(笑)

クッキーがかわいいって言ってもらえるような写真を
撮っていきたいです♪ がんばります(^o^)
非公開コメント

