08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご飯は「亀」です

2012.01.15 09:29|日常
クッキーのご飯、WYSONG に変えてから涙焼けはずいぶん

改善したのですが、あいかわらずお腹の緩いのが気になっていたので、

もう一度、変えてみることにしました。

kame_615.jpg

”亀”という名前のフードです。

国産で無添加の安心フードだそうです。

kame2_636.jpg

中はこんな感じで黒いです。ちょっと石炭っぽい

初めは1割から・・・

kame3_637.jpg

これくらい。

ここにトッピングしたものをクッキーご飯にします。

mate_638.jpg

さあ、新しいご飯だよ。

umauma_639.jpg
んまんまんま

どうかな。お味は?

gochi_640.jpg
オッケーだね

おお、完食ですな。

よかった。

クッキーに合うフードを見つけられるまでいろいろ試してみます。

カイカイも改善されていくといいなぁ




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー
スポンサーサイト

コメント:

No title

国産無添加フード。。
クッキーちゃんに合えば良いですね~!
「亀」初めて見ました!高級そう~♪

他の方のブログでも合うフードが見つかるまで
色々と試しているのをよく見ます。。

クッキーちゃんのナイスタンデラックスで
御飯がうまうまだったのがめっちゃ分かるよ(*^^)v
良かったね♪

No title

「亀」~っ
初めて見たよー♪
亀に関する何かが入ってるのかな?
またどんな感じか教えてね(*^^)v
そうだよね・・・皮膚にも胃腸にも良いフードがあれば良いんだけどね(>へ<)
とりあえず美味しそうに食べてくれて良かった♥
カイカイはどお?
お薬が効いて痒みは無くなってきた感じ??
心なしか赤みが減った感じがするんだv-410

Re: No title

たまふく母さん

どんなフードがその子に合うかは、それぞれ違うだろうから
ひとつひとつ試して行くしかないですよね。
なかなか難しいです・・・

うまうまご飯は、トッピングするようになってから
すごく喜んで食べてくれるようになって、やめられなくなりました(笑)
フードが多少変更してもトッピングの味で食べられちゃってるのかな?

Re: No title

こじまま さん

このフードはね、ぽりすくんママに教えてもらったの。
いろいろ勉強してよく知ってるから、無添加のものを2,3教えてもらって、
その中からまずこれを試すことにしたんです(*^_^*)
亀、はね、お店の名前からきているみたいだよ。
亀は入ってないよーん(笑)でも、最初私もそう思ったよ(^o^)

カイカイはね、昨日までは変わらず掻いていたけど、今朝から少し
おさまったような気がしてます。薬が効いてきたかな?

No title

フード選びって慎重ですよね。
やはりその子その子にあったフードがいいですもんね。
安心安全の基本ベースを整えてあげたいです。
MUMUさんもフードで目ヤニが減りました。

完食のクッキーちゃん、ペロリンチョの笑顔
カワイイですねー。

Re: No title

MUMU さん

前回、WYSONG に変えた時、劇的に涙焼けが改善して
フードの合う合わないでこんなに影響がでるんだな~と
びっくりしました。
毎日のことですものね。すこしでも健康で長生きしてもらうために
慎重に選んであげたいです。

うれしそうに食べてくれるのも、見ていて幸せですしね♪

No title

最近体調不良でブログすらみれなくて、ごめんね~(^_^;)

亀は、他のドライフードよりも、より水分がない状態で作られて
いるので、水分を欠かさないようにしてあげてね。
クッキーちゃんは、お水を飲む子だとおもうから、お水を用意して
おけば、自分で飲むと思うけど、ぽりすは、水を全く飲まないので、
亀をあげていた時も亀に水を加えて、ペースト状にしたものをあげてた。

ペースト状でなくても食べる子はいいかもだけど、ペースト状にした
方が、消化吸収がいいし、クッキーちゃんは今胃腸が弱ってる感じ
なので、できれば今だけでもペースト状にしてあげた方がいいと思うよ。

あと、パッケージの裏記載の給餌量は、その子その子で違うのね。
一応の目安にはなるけど、書いてある量ではご飯が多くて下痢してしまう
こともあるので、給餌量は初めは少なめにして、段々増やし、数週間
様子を見て、太ってきたなら少し減らす位で調節するのがいいよ!
食事量が少ないと、食糞したり胃液を吐いたりするので、そうなった
場合は、ご飯の量を増やしてあげて~。

あと、初めのころは、デトックス効果でいろんな変化があると思う。
どんな変化が出るかは解らないけど、びっくりせずに、冷静に見守ってあげてね。
何かあったらいつでもメールくださいな♪

早くいろんな悩みから解放されるといいね♪


Re: No title

ぴよこ さん

え~、大丈夫?
ブログをのぞきに行ってもお正月のままだから、忙しいのか、何かあったのか
気になっていたんだけど、体調をくずしてしまったのね。。。
もう、よくなってきているのかな。

まだ、食べ始めてそんなにたっていないので、特に変化はみられないけど
多少、う〇ちの色が前より黒っぽくなったように思います。
硬さは・・・いつも散歩行くと、2,3回にわけてするんだけど、最初の
1回は硬めのいいう〇ちがでます。2回目以降はちとやわらかくなって
くるんだけど。。。ゆっくり切り替えて様子を見て行くね。
水は十分飲んでいるみたいなので、とりあえずこのままあげることにするけど、
様子をみてペーストにしてみるかも。

いつもいろいろありがとう。身体、大事にしてね。

No title

涙やけの改善はどれくらいの期間
かかりました?

フード選びは大変ですよね。
ひとつのフードで2~3ヶ月は試すのですか?
参考にさせてください。

Re: No title

あーさん さん

WYSONG に変えたのが10月下旬なので、だいたい2か月半くらい
たちました。涙焼けがよくなったな、と感じたのは2週間くらいした
頃だったと思います。
クッキーはお腹が弱いようなのですこしづつ、1か月かけて
新しいものと入れ替えています。
WYSONG も悪くなかったのですが、う〇ちの緩めなのが改善されなかったので、
もう一度変更することにしました。クッキーに合うフードが見つかるまで
そうやって変えていこうかな、と思っています。
ダービーくんもフードの変更を考えているのですか?
よいものがみつかるといいですね(^-^)
非公開コメント

