05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カイカイの薬

2012.01.13 07:22|お医者さん
朝のクッキー。

私が仕事に行くときに、行ってくるね、と声をかけると

今日は留守番だとわかっているようで、おとなしく私をじっと見ます。

そういう目をされると、おいて行くのが後ろ髪を引かれる気分です(T_T)



かーしゃん、いっちゃうの

2,3日前から目もとの掻き傷がひどくなってきて、これはやっぱり

一度お医者さんに行ってきちんと治したほうがいいな、と思っていましたが

この朝の顔を見て、今日こそ行こう、と決めました。



*******

夕方、かかりつけのお医者さんに行き、状態を話すと

たぶん細菌感染で痒くなっていて、掻きすぎて炎症をおこしているから、

薬できちんと治した方がいいね、ということでした。

そして、塗り薬と抗生剤をもらってきました。

tamagochan_693.jpg


あーあ、がんばってふきふきお手入れしていたつもりだけど、

よくならなかったね。残念。

一度きっちり治してから、ふきふきを徹底していきたいと思います。


memoto_691.jpg

塗り薬を塗ったところ。ちょっとテカってますね。

目に入っても大丈夫な薬ということです

しかし、やっぱり皮膚が弱いのね。

食べるものにも気をつけて、少しでも強い子になるように体質改善できたら、

と思っています・・・。

大きくなってもう少し抵抗力もついて、トラブルも減ってくれると

うれしいです。




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー


スポンサーサイト

コメント:

No title

皮膚トラブルは目元だけですか??
全体は綺麗に見えますね。

掻くのが癖になっている様ならエリザベスカラ―
等もいいのかも?? 

ああ~素人が余計な事を・・スミマセン。

早く良くなると良いですね!!

No title

そっかそっか病院行ってきたんだねv-410
細菌感染だって?
それじゃアレルギーじゃなかったんだ~良かったよ~v-221
体質改善出来る様に頑張るははの気持ちがきっと次に繋がるよ!!
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレクッキーちゃん!!
一枚目の写真のオッサン座りしてるのヤバイくらいかわいいねv-398
15日どお?
会えるといいなぁ~v-410

No title

カイカイ、出ちゃったんですね、うー、BUHIはお肌トラブルありますよね。
お薬が効いて早くよくなりますように!

早速私のブログもリンクして頂いてありがとうございます。
私もこれからリンクします。

どうぞヨロシクお願いしますー!!

No title

朝は、結構赤くなっちゃってましたね・・

どうしても同じ所を掻いちゃったりしますもんね・・
お薬が効いて早くよくなると良いね(*^_^*)

最初の写真のクッキーちゃんの座り方~!
やっぱり可愛くて笑っちゃう~(爆)

No title

朝のクッキーちゃん、おめめ赤くて痛々しいね。
ワンちゃんは掻いたり舐めたりしだすと、ずっとやり続けちゃうしね。
左目だけだよね?
やっぱり皮膚の色の薄い方がトラブルが起きやすいのかなぁ?
カイカイしないようにちょっと我慢だね。
早く治りますように。

Re: No title

フレブルボンパパ さん

お腹にはぽつぽつが少しだけでていますが、
ありがたいことに、こちらはあまり痒がることはありません。

エリザベスカラー、検討中です(*^_^*)
お薬塗っててもまだカイカイしているので、ひょっとして
癖になっちゃってるのかもしれませんね。
ペットショップでかわいいの探そうっと。

Re: No title

こじまま さん

指の間も赤くなかったし、顔の様子もアレルギーの症状とは違いそうだよ、と
お医者さんに言われました。よかった。
がんばって勉強しなきゃね。こじままさんみたいに、BUHIちゃんのこと
もっと知りたいし。また教えてね(*^_^*)

あ、おっさん座りに注目したね。あのせつない視線を感じてほしいのよ(笑)

15日、今回はやっぱり1パスします。すごーく行きたいんだけど、
受験日は近付いてるし、今月末まではなんだか落ち着かないし、何より、
娘を見ててやらないと勉強しないし(-_-;)
これで決まってくれたら、来月は晴れて明るい気分で遊べるから、
そしたら、ぜひ、一緒に遊んでね!!

Re: No title

MUMU さん

うちの子は、大きな病気はしてはいませんが、何かとお医者さんには
お世話になっちゃってます(>_<)
外耳炎に始まり、皮膚炎、腸炎・・・
私が気をつけてあげれば、もう少し改善していけるのかな、と思っています。。。
MUMUちゃんは皮膚は丈夫な方ですか?

リンク、ありがとうございました(*^_^*)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^o^)

Re: No title

たまふく母さん

もう、掻くのが癖になっちゃってるんじゃないかと思うほど、暇になると
余計に掻いているように感じます(>_<)
目の近くだから、目を傷つけると怖いので、エリザベスをつけた方が
いいかな~と思っています。

やっぱり、BUHIちゃんのおやじ座り、最高!ですよね\(^o^)/

Re: No title

はなmama さん

そうか、白い方が弱いのかなあ。
はなちゃんはそんなにトラブルがないですか?
クッキーはなかなかお医者さんと縁が切れないな~(>_<)
大きい病気じゃないから、ありがたいけどね。

そうそう、掻いたり舐めたりはじめると、結構なかなかやめないの。
お手手なめなめも、始めるとかなり長くやってるもんね。
すごく熱中して舐めてる。 夢中になっちゃうのかなあ。。。

15日は、はなちゃん参加するのかな。クッキーはまた、次回にします。
お姉ちゃんの受験が近いからね~。残念だけど、今度行ったら遊んでね♪
あ、今度はゆきちゃんもいっしょかな。でもまだ、注射前になっちゃうかな・・・
はやく会いたいな~❤
非公開コメント

