03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しかられた(T_T)

2012.01.12 07:23|しつけ
クッキー、昨日はひどく叱られました。

おもちゃハカイダーのクッキーですが、このおもちゃ↓をかじるのが好きなので、

いつもは遊ぶところをみていてかじりとると

その破片を私が回収しています。

toy_677.jpg

が、昨日はかじりとった破片を口に入れたので、取ろうとして

ちょうだいをしたら、だーーーっと逃げ出しました

逃げた先で、口から出したりまた入れたりして遊び、私が近付くと

さっと逃げるのを繰り返します。

追いかけるからおもしろがってやるんだな~と思った私が

「もう知~らない」といって知らないふりをすると、

その瞬間、ごっくん。

・・・・・

くおらーーーーーっ!!とそこでつかまえて指をのどに入れて

出させようとしたのですが、おえっとなるだけで

吐くことはありませんでした。

呑み込んだ破片はそれほど大きくなく、ゴム製でとがっているわけでは

ないので、たぶんそのままう〇ちと一緒にでてくるのだろうと

思って様子をみています。が、しかし、それが食べては危ないものだったら

どうするのだ?? と思うと、このシチュエーションはかなり

まずいのではないのでしょうか。。。

hansei2_679.jpg

という思いが頭をめぐり、おえおえさせた上にド叱ってしまった私に

めずらしくクッキーがおびえた目をしました。

いつも叱っても、わかってるのかわかってないのか?っていう

のほほんとした態度でしたが、今回の怒りはかなりびびったようです・・・




私から離れ、テーブルの下に入り込んで遠くからこっそり様子をうかがって

いましたが、私がじーっと見つめていると、すこしずつ、そばに

近づいて来ました。

その顔がなんとも可愛くて、つい、ぷぷっと吹き出してしまうと、

安心したように私の膝にあごを乗せてすりすりしてきたクッキーです。

hansei1_678.jpg
おこられた


写真は叱られた余韻がまだ若干残っているクッキーさん。


いたずらはまだしも、危険なことだけは絶対やめさせたいので、

やっぱりしつけをきちんとしなくちゃなあ、と反省のははでした。。。



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー
スポンサーサイト

コメント:

No title

あ~反省しているお顔だね・・
ちゃんと判ってくれたみたいですね(笑)

噛む系の玩具は噛みちぎってしまうと怖い時
ありますよね・・破片が見つからない時とか・・

我が家は玩具じゃないけど、うんちから袋入りの
飴が出て来た事があり、全く気付いてなくて
ビックリした事ありました(反省)

No title

躾、遊びながら上手に躾けていけたらいいですよね。
危険なものゴックンしなくてよかったと思って、
出てくるのを待ちましよう!(笑)

リンクさせてもらっていいですか?
今後ともどうぞヨロシクお願いします。

No title

落ち込んでるね・・・
こういう時ってどうしたら良いのか私も分からない。
一旦口に入れたものを取り出すのは正直難しい。
噛んでいる状態だと放してくれないし、フレブルは頑固な一面も持ち合わせているから、無理に取り出そうとすると慌てて飲み込んだりするしね(T▽T)
やっぱりオヤツと交換するのが一番手っ取り早い方法なのかもしれないなぁ~と最近良く思うんだv-390
「出せ」っていうコマンドで出せるくらいお利口になってくれたら・・とも思うけどね。。
クッキーちゃんのこの表情が「飲み込んだらいけなかったんだ」と理解してくれている事を本気で願うよv-393
でも私がその場にいなくて良かったー
私が傍に居たら「ヨシヨシもう分かったよね~」とか言っちゃいそうだもん。。
孫をかばうおばーちゃんみたいにねv-411






No title

クッキーちゃん、このお顔はかなり反省モード。
いけない事をしたんだなぁ~と思ったんだね(#^.^#)

おもちゃの破片なんかは、怖い時ありますもんね。

たまふくは、私にえらく叱られると、たまは逃げて
しばらく近寄って来ません(^_^;)
ふくは、ご機嫌取りでべったりになります(笑)
やっぱり対照的ですね。。

No title

あらら~・・・
クッキーちゃん叱られちゃいましたね(^_^;)
確かに危険な事だとついつい力入って叱っちゃいますよね。
でも、そっとすり寄ってくるなんてホントカワイイですよね♪

No title

クッキ-ちゃん食べてしまいましたか~
早くウンピと一緒に出ればいいですね。

最後の写真はかなり反省しているような(笑)

Re: No title

フレブルボンパパ さん

袋入りの飴がそのままでてきたんですか!びっくりe-451
今日、う〇ちにそれっぽいおもちゃのゴム片が入っていたので
たぶん、もう排出されたかなと思います。ほっe-456

でも、今朝ご飯の前に少し吐いたので、それを見てみたら
木の枝の破片が入ってました。。。 散歩中にかじっていた枝を
呑み込んでいたようですe-350
食道を傷つけたら大変だし、やっぱり枝のかみかみもやめさせたほうが
いいかなあと思いました。とほほです。

Re: No title

UMU さん

今日のう〇ちでたぶんそれらしきものを発見しました。
ひと安心ですi-229[

リンク、ありがとうございます♪
うちのブログにもリンクさせてくださいね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

Re: No title

こじまま さん

クッキーはよく家族の靴下をもって逃げるんだけど、追いかけっこをして
楽しんでるみたいなのね。で、靴下くらいはいいんだけど、ちょっと
かじって破られちゃ困るってものも持って逃げたりするから、
おやつで釣って呼び寄せようとするんだけど・・・
そういう時って、ぜったい来ないの! おかしよりも遊ぶ方が
だんぜん楽しいって顔してる!!
だから、おやつじゃ釣れないの。。。 やっぱり、コマンドで
離せる(口から出せる)ようにしたいなあ。
・・・でも、難しそうだぁ・・・

悪そうな顔をして近寄って来た時は、かわいくなっちゃって、
私も笑っていい子いい子しちゃいました。。。
これじゃあんまりしかった効果がないかしらん(-_-;)

Re: No title

たまふく母さん

クッキーは、初め遠くから様子をうかがって、
私がつい笑っちゃったのを確認してから、そばによって来ました。
よく見てるんですよね。こちらの態度を。。。

ごきげんとりのふくちゃん、かわいいだろうなあ(*^。^*)

Re: No title

ニコママ さん

こちらが本気で怒っていることが通じたように思えたのは
ひょっとして、初めてかも・・・ってくらいです。
いつも私が怒っても、ぽえっとしてるんですよ。
いたずらとかすると、大きな声でしかるんですけど、結局、
しばらくするとまた同じことしてるんですよ。だから、
怒ってることわかってないのかしらん、と感じていたので、
今回のことは少しはわかってくれたらいいな、と思っています。
ニコちゃんは、叱ると、ちゃんと伝わってるって感じます?
また、聞かせてくださいね。

Re: No title

まゆげ犬どん さん

確信、ではないのですが、たぶんこれかなっていうものが
でてきたので、とりあえずほっとしています(゜-゜)

どんくんは、しつけ、うまくいっていますか?
なかなかこちらの気持ちを伝えるのって、難しいですね。。。
危ないことだけは、やめるようにわかってほしいです~~(>_<)

No title

叱られてしまったんですね^^
でもそれらしきものが出てきたとのことなのでよかったですね

ブリーダーさんに震えあがるほど叱らないとダメと言われていたので
ゴン太ももっと小さい頃に固まって動けなくなる位叱ったことがありました

でもそれが良かったようで主従関係も保てているし
その後は一度軽くダメだと注意するだけできちんと聞く子になりました

フレブルはとても頭のいいワンコだから
クッキーちゃんも分かってくれたと思いますよ

クッキーははさんの笑顔で安心したんでしょうね
クッキーちゃんの『(ママ)大好き』が伝わってきますねi-178

Re: No title

ゴン太ママ さん

クッキーにこちらの気持ちが伝わっていてくれるとうれしいですが・・・

小さいパピコの時より、ずっと意思の疎通ができるようになって
来たな、とは感じています。でも、まだ??という時もあって、
ちゃんと私との間の関係ができているのかは自信がありません(>_<)
だめ、というと一旦はやめるのですが、しばらくするとまたこっそり
やってる・・・(-_-;)こともあり、まだ私をきちんと認めてはいないのかしら
と思ってしまいます。。。
ふるえあがるほど叱ったことがあるか・・・というと
そうではないので、やっぱりもっと毅然とした態度が大事なんですね。
がんばります(^o^)/
非公開コメント

