09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪の日のクッキー

2011.12.27 08:24|日常
前日夜からの雪が積もって、クリスマスの過ぎた26日、

クッキー地方は雪景色☆

クッキーにとっての初めての雪です。

これは体験させねばっ、と外に連れ出しました。

yuki1_501.jpg

外では近所のこどもたちが集まって雪だるまを製作中。

yuki2_502.jpg
これなに

冷たくて白いかたまりに興味津々。

yuki3_503.jpg


up_507.jpg
なになになに

おお~っ、ドアップ。お鼻に雪ついてるよ。



だいぶぺろぺろ雪食べてたね~(^_^;)

yuki6_506.jpg
ちめたい


yuki5_505.jpg


yuki4_508.jpg
楽しいけどひえひえだよ~

脚がとっても冷たそうだったので、早々に部屋に戻りました。

雪の日、外へ連れ出す時ってとても脚が冷えてかわいそうに思えるのですが、

みなさんはどうされてるんでしょう? 

わんこの靴とかあったりするんでしょうかね??

それとも、わんこの脚はヒトが思うほど、冷たさでダメージを受けたり

しないんでしょうか??

わんこ飼い初心者に教えてください(>_<)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント:

No title

ワンコ用の靴売ってるよ(*^^)v
普通のタイプもゴム製のも♫
でもそこまではしない方が良いというのが私の考えだなぁ~
長くなっちゃうから29日に会った時に話すネ♫
ただ、雪の日の様に寒い日にお散歩から帰ってきた時に、手や足が冷たいからといってお湯で洗わない事!!
血管が収縮している時にいきなりお湯で温めるとしもやけになります。
人間と一緒でーすv-410
しもやけになると痒い→舐める&噛む→イイ事ナシv-406
冷たくても我慢してお水で洗ったげてね(*^^)v
※例のものですが、今日か明日にはアップ出来ると思いますのでv-414





No title

クッキーちゃん、初めての雪はどうだったかな?
結構降ったからうちの周辺も少し積もってました。
ワンコ用のかわいい靴とか売ってるけどね~。
あれ歩きにくそうだよね。
ワンちゃんの肉球は分厚い脂肪層が大部分なんで、断熱・防寒の役割をしているから、人と同じ感覚で心配する必要はないみたいだよ。
でも、お家に帰ったら肉球クリームでケアしてあげた方がいいね。
乾燥して割れちゃったりするとかわいそうだしね。
女の子だからねー。美肌ならぬ美肉球も維持しなきゃね!

No title

わぁ~雪だぁ~\(^o^)/

子供たちはルンルンですね♪

たまふくは、雪の上は歩いたことがないなぁ~。
靴も履かせた事は、ないなぁ~。

私も勉強させて頂きたいので情報が入ったら
ブログでリポートお願いしますm(__)m

クッキーちゃん、雪初体験良かったね(#^.^#)

No title

同じ三河なのに結構積もりましたね。
知立はさほどでもなく小花が遊ぶ前に溶けました。
ワンコの足はどうなんだろうね?
小花が来る2年くらい前まで外で雑種だけど
飼っていたけど、そのワンコの時は全然気にも
しなかったけど家の中で飼ってると甘々になるからね。

No title

雪すごいですね(#^。^#)v-276
クッキ-ちゃん初めての雪楽しかったかなv-291
こっちは滅多に雪積もらないんですよね。




Re: No title

こじままさん

うひゃ~、いきなりNGしちゃいましたね。
脚が冷たいのがかわいそうでお湯で絞ったタオルで拭きました(汗)
これからは気をつけます。反省。

わんこ用の靴ってあるんだ、やっぱり。
でも履かないほうがいいんだね。その訳は・・・
また今度ということで。
なんでだろ なんでだろ? 肉球を覆っちゃわない方がわんこのためなのかな。
脚のうらの感覚でいろんな情報が得られなくなっちゃうからかな。
ゆっくりしっかり教えてね♪ 
何にも知らないクッキーはは、教育係お願いします~m(__)m

Re: No title

はなmama さん

肉球クリームね。そうだね。一時かさかさになった時に
ヴァセリンぬるといいよって聞いてぬっていたから、
ぬってあげようかな。

そっか、私たちが思うほどには冷たいとか思ってないのね。
安心しました。
わんこって痛いとか寒いとか暑いとか言ってくれないから
こちらがきちんと勉強してわかってあげないといけないよね。
不勉強な私、ブログでずいぶん助けられてます。
ありがと~❤

Re: No title

たまふく母さん

たまふくちゃんのほうはあんまり雪が降らなかったのかな。
こちらはすごく積もってましたよ!(^^)!
子どもとわんこはうれしいけど、大人は雪かきやら車運転コワイやらで
喜んでもいられなかったのですが。。。

わんこの脚の感覚について、また勉強できたら報告しますね♪

Re: No title

dekohana さん

距離はそんなに離れてなくても、結構地域差出るんですね~
朝おきたら”うわ~っ”ってくらい積もってました。
昼になって日がでてだいぶ溶けましたが、なんせ北玄関の我が家、
日のあたらない玄関前にはまだたっぷりと雪が残っています。。。

そうですよね。考えてみれば外で飼ってるわんちゃんとかは
冬でも平気ですもんね~ そんなにヒトが思うほどには
冷たいって思ってないかな。
散歩に行く時、つい寒いかと思って服も着せたりするけど、
”いらんわそんなもん”ってクッキーも思ってるかも・・・(汗)

Re: No title

まゆげ犬どん さん

北九州でしたよね。私は寒さに弱いので暖かいのがうらやましいです~
こちらはひと冬に2,3回くらいはどかっと積もりますよ。

朝になってあせあせすることが多いです。出勤、車なので。。。
雪の日の運転は怖いです~(>_<)
非公開コメント

