05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かい~の

2011.12.22 07:04|お手入れ
クッキー、お腹の湿疹はだいぶきれいになってきました

がっ、

顔の傷

お顔がカイカイなようで、カーペットにすりつけたり

後ろ足でカリカリ掻いたりしてしまいます。

kao_476.jpg

目の横が傷ついてしまって、治って来たかと思うと

また掻き掻きしてこの状態に・・・

お医者さんで相談したら、お顔は薬がぬれないから

まあ、これくらいならよく拭いてあげることかな~、とのこと。

nu-n_477.jpg
だって、かい~んだもん

う~ん、おふろでもお顔はせっけん使いにくいしな~

もっとまめに拭いてあげないといけないのかなあ

夏はきっと、皮膚のコンディションが悪くなりがちだと思うのに

この時期でもこんなふうだと心配になっちゃうな。。。

フレブルちゃんの皮膚、ほんとにデリケートですね。

すこしでもいい状態が続くようにしてあげたいです。


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント:

No title

あ~お顔の所が・・
早く良くなると良いですね・・

階段に顎のせちゃって可愛いなぁ~
やられてしまいました(笑)

No title

出遅れましたが....(汗)日曜日はありがとうございました!
クッキーちゃん、お人形さんみたいでキュートでした♪
とってもおとなしい子でうらやましいです〜!!!
うちのコブなんて最近チンピラ化してきてガウガウ合戦してしまいます。
クッキーちゃん、お顔カイカイ可哀想ですね。
早く治るといいね。お大事にね!
またいつでも気軽にBUHIっ人会参加してくださいねー!

No title

カイカイ早く治ると良いね。。
人間も痒いの辛いもんね・・(^_^;)

ふくちゃんも、お風呂の日以外は
毎日、お顔、指の間、お股、お尻を
赤ちゃんの洗浄綿で拭き拭きしています。。

クッキーちゃん、顎乗せポーズは
可愛すぎて反則だぞ~(笑)

No title

そうなの?
顔にはお薬塗れないの?
でもちゃんと病院連れてってるんだねぇ~
感心するv-398
こじろうは皮膚はブヒちゃんの中では強い方かもしれないな~
これくらいだったら大丈夫やろみたいな感じがだいたい分かってきただけかもしれんけど。。。
梅雨から夏にかけて膿皮症にはなったけど薬用シャンプーで乗り切ったし。。。
たまふく母さんのおっしゃる通り、人間の赤ちゃん用の(おしりナップの事かな?)洗浄綿でこまめに拭いてあげるといいかもしれないね。
殺菌効果のある緑茶をティッシュに湿らせて拭くとかも効果があるって聞いたよ!
痒みが治まれば掻く事も無くなるのにね(>へ<)
一日も早く治ります様に。。。

No title

クッキーちゃん膿皮症ですか?
膿皮症は、発症する時期に個体差があるので、
夏に発症して冬にも発症するとかかもしれません。
(夏に調子がわるいってあったので、夏に膿皮症に
なったって事ですよね?あれ?違うかな(^_^;))
ちなみにうちの子が年2回発症するので、クッキーちゃんも
そうなのかも。パパが一緒やし(笑)

アレルギー性の湿疹じゃなければいいですが。

あと、今は違うと思うけど、掻くこと自体が癖になることも
あるので、なるべく掻かせないようにした方がいいかも。

フィトンチッド液(抗菌液)などがあれば、それをコットンや
ウエットティッシュに含ませて、丁寧に拭いてあげるといいと
思います♪
毎日お風呂に入れれないし、でも痒みは抑えてあげたいので、
うちでは、そういうものを使っています。

早く良くなりますように。。。
女の子は美肌が命ですから♪

Re: No title

フレブルボンパパ さん

あごのせ、見てるのすごく好きなんです。
たぷたぷがびろんって広がったりすると、これまたたまりませんよね~^m^
”むひょ~”って感じです。(ボンパパさんのこの表現すごくいいですよね♪)

カイカイ、よくなって欲しいです。。。
ボンくんは皮膚のトラブルはありませんか?

Re: No title

cyobin さん

こちらこそ、本当にありがとうございました!
あんな楽しいイベントを主催して下さって、BUHI好きにはたまらないです!
またぜひ参加させて下さいね。

クッキー、外ではおとなしいですが~、
内弁慶なところがありまして、家の中では結構いたずらして
くれてますよ(-_-;)
そのうち、外でも豹変するかも・・・
とりあえず、外向きではおとなしい女の子ってことで^m^

コブちゃん、今度はなでなでさせてくださいね♪

Re: No title

たまふく母さん

そうなんですね。きちんと毎日お手入れしっかりしてあげれば
もっと良くなるかな。
ふくちゃん、幸せですね。脚の指の間は拭いたことなかったなあ。
赤ちゃん用の清浄綿ですね。うちも買ってこようかな。
たまふく母さんを見習って、きちんとお手入れしてあげなきゃ
いけませんね(^-^)

Re: No title

こじままさん

こじろうくん、毛並みきれいだったものね。
きちんとお手入れしてあげてるんですね。

そうですね。洗浄綿買ってきて、ちゃんと拭いてあげなきゃね。
いつもごはんのあとに濡れガーゼでつるっと軽く拭くだけだったもんな~(-_-;)

さっきおふろに入れたんだけど、おふろのあとはぜったい
カーペットに激しく顔をすりつけます。
なんで?? きれいにしたばっかりなのにかゆいのかな~
刺激されてかゆくなっちゃうのかしらん(+o+)

Re: No title

ぴよこ さん

夏に体にぷつぷつができた時、お医者さんに連れて行ったら、
膿皮症まではなってないね、とは言われました。
ぽりすくんは年に2回、発症してしまうんですか?
皮膚の状態が悪くなるのは、夏、というイメージがあるのですが
そうでもないみたいですね。

フィトンチッド液っていうのがあるんですか?
ペットショップとかで手に入ったりするものですか?
そういうものがあると痒いのもおさまってきそうですね。

そうですね。女の子だもんね。クッキー、めざせ、美肌\(^o^)/

No title

連コメ失礼します。
フィトンチッドという成分なので、商品名ではないのですが、
うちは、エルピックのフィトンエキスを常に使っていますよ♪

消臭効果もあるし、抗菌もできる。
トリミングサロン等でも使われてるものです。
あと、犬が舐めてもOKです(笑)

普段のシャンプーにフィトンエキスを混ぜて、洗ってます。
だから、薬用は全く使っていません。
うちの子の場合は、薬用のマラセブシャンプーを使っても
全く症状が改善しなかったので、意味ないと判断し、
天然シャンプーにフィトンエキスを混ぜたものを使うように
してます♪

薬用ほど強くないので、皮膚自体にも優しいです。
他にも、お口周りを清潔にしたりするのに使えるので、
割と便利です。

ただし、ネットでしか買えませんが(^_^;)

いろんなメーカーからフィトン液商品が出ているので、
ママさんが見て納得した物を購入されるといいと思います!
ただし、わんこが口にしてもOKな商品にされることだけは、
お勧めします!!
何かの参考になれば嬉しいです(^_-)-☆

Re: No title

ぴよこ さん

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます(*^。^*)
わんこが口にしても大丈夫なものって、安心して使えますよね。
ネットで探してみます。
あ、リンク、さっそくさせていただきました❤
今後ともよろしくお願いします♪
非公開コメント

