06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クッキーのご飯タイム

2011.12.02 07:38|日常
クッキーのご飯は今、WYSONGを食べさせています。

food_282.jpg

こちらに切り替えてから、涙やけがだいぶきれいになってきました。

一時期、涙やけが気になり、ホウ酸で拭いたりしていましたが、

あんまり効果がなく、何かないかと探していたところ

このフードが涙やけに効果的だということで、使うことにしました。



しかーし、最近またフードの食いつきが悪くなってきて、

ごはんだよ~、とそばにおいてもなかなか食べようとしなかったり、

食べ始めても途中でやめてしまったりしてました

それで、ささみとさつまいもの缶詰をトッピングして食べさせたのですが、

見違えるような食いつきを見せて食べてました。。。


缶詰を使うとかなり高くつくので、ここはやっぱり手作りで

トッピングしたほうがいいかな~、と、今日はささみを

ゆでてほぐしてゆで汁とともにフードに混ぜました。

食べてくれるかな~

shokujichu_283.jpg
およ、なんかちがうね。

あ、わかる? どうかなあ?

shokujichu2_284.jpg
・・・・・・・

ねー、なんか言ってよ

gochi_285.jpg
んまかった

そりゃ、よかった


今回、ほんとにささみをゆでただけで、だしとか何にも入れてないんですが、

何か入れてあげたほうがいいのでしょうか?

BUHIちゃんのご飯を手作りされてる方、味付けとかってどうされてるんでしょう?

教えてください

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント:

No title

WYSONG←涙やけに効果あった感じですね!

同じフードを与えているとどうしても食いつき
悪くなる時ありますよね・・

我が家は手作りですが、味付けは一切なしです。
変わった所だとオリーブオイル等を入れますが・・


No title

家は何も味付けしてないよ~
ワンコが一日に摂取しても良いと言われている塩分は確か2、4g。
フードにも塩分は含まれているし、オヤツにも?
そう考えると味付けはしない方が良いという考えです。(私はだよ)
でも、そんなに堅苦しく考えないで~
人間用のご飯を作る時に味付けしない前のモノを少しよけておいてトッピングしてあげたら十分だと思うヨ(*^^)v
もちろんワンコが食べたらイケナイとされている玉ねぎとかはNGだけどねv-393カレーのルー入れる前のとかは✖
へたに味付けをすると、ドンドン味の濃いものを食べたくなる可能性も否めないし、トッピングを色んなものに変えてあげてみて~
例えば消化を助ける大根や納豆(ほんの少し。ニオイがきついから少量でオッケー)なんかだとぬんちの状態も良くなるかもダヨ♫

No title

我が家の小夏もパピコの頃から涙やけに悩まされて
アボダームが効いたとか聞けば飛び付きいろいろやりましたが
フードがマズイ・・・嫌な顔2日目からご飯を拒否
そこからフードジプシー1年何をトッピングしても2日3日で食べなくなりました・・・
平気で3日食べない日も・・
こちらが根負けしてフードを変える・・・

でも今は普通のフードで食べてくれる物を重視にしています
手作り食も良いと思いますが栄養のバランスが良いのは
フードだと思います
中には完ぺきに手作りの栄養バランスが出来ていて上げてる方は問題がないですが時々トッピングぐらいが1番ですね

涙やけはお手入れが1番です
1日何度も拭いて上げる事が大事
常に乾いている状態がいいのです
ペットクール・ラファンシーズのクリアフェイス・などコットンに含ませ
拭いて上げると赤くなった毛が抜けます1度赤くなった毛は変わりません痕から生える毛でキレイい整えます
なので乾いてる状態にする事が1番です

フードの変更で食物アレルギーも出る子もいるので気を付けて上げて下さい・・・

また長くなって申し訳ないです・・・

No title

クッキーちゃん、美味しいごはんで良いね~

それぞれの症状にあったフードがたくさんあって
今は、凄いですね。
うちは、手作りでは、ないですがたま~に(ホントたまに)
時間がある時に作る時は味付けしませんね~

たまふく、今までフードの食いつきが悪くなったことが
ないのです!親孝行ですかね(笑)

Re: No title

フレブルボンパパさん

手作りされてるんですか? すごいですね。
オリーブオイルとは、グルメですね~(^o^)
いいにおいだから、ボンくんの食欲をそそるんでしょうね♪
クッキーがおとなになったら、試してみようかな。
大人の薫り・・・な気がしますもん。

Re: No title

こじままさん

すご~い\(◎o◎)/! 塩分2.4グラムとか知ってるなんて・・・
わんこ育てに困ったらこじままさんに聴こう、そうしようe-446

やっぱり味付けはしない方がいいんですね。
わかりました。
しかし、納豆はびっくり。においがきつくても食べるものなんですか?
ねぱねぱ食べてるクッキー、想像すると笑えます。。。
食べさせてはいけないものって、玉ねぎ、ねぎ、チョコレートはわかりますが
ほかにもあるのかしら。。。 また、教えてくださいね❤

Re: No title

poohママさん

いつも丁寧に教えてくださってたすかります。
ありがとうございますe-446

涙やけ、WYSONGにしたら、だいぶきれいにはなってきましたが、
さらにこまめなお手入れが大切なんですね~
白い部分は白く、黒い部分は黒くあってほしいですもんね❤

フードの食べが悪くなるって、やっぱりあるんですね。
3日も食べないと心配になっちゃいますよね。
クッキーも皮膚が弱かったりするので、アレルギー持ってるかも
しれないですね。新しいものをあげる時は気をつけないと。。。

めんどくさがりの私が手作りでいくのは無理なので、トッピングを工夫して
食べてくれるようにしていきたいです。
また、教えて下さいね♪

Re: No title

たまふく母さん

たまふくちゃん、フードをちゃんと食べてくれるなんて、
おりこうさんなんですね。

やはり、みなさん味付けはなし、ということなので
うちも味付けはなしのままでトッピングしていきます(^。^)
これにも飽きて食べなくなったりしちゃうのかな~、と
多少の不安はありますが、トッピングをくふうして
がんばってみますe-271

こんばんは♪

WYSONG、知らなかったです。
ちょうど、今、フードがなくなってきたところだから、私も買ってみようかな。

クッキーちゃん、フードの食いつき悪いことがあるんですか?
プーはなんでもガシガシ食っちゃうからなぁ…
( 食べなくていいものまでも(-"-) )

私も以前、手作りフード、作ってたことがあるんですが、
プーはご飯を与えると、便秘しやすくなるんですよね。
今は、フードに野菜をちょっと足してます。


Re: こんばんは♪

Yuuu♪さん

いいですね。プーちゃんはなんでもちゃんと食べられて・・・。
クッキーは食べなくてもいいものは食べようとし、
食べてほしいフードは気がなさそ~にいやいや食べてたり
します。。。(-_-;)

ご飯をあげると便秘しやすくなることもあるんですね。
クッキーはゆるうんぎみだから、たまにはご飯もいいのかも。

No title

こんばんはー☆
手作り食私もちょうど昨日初めて作ったところです(*^_^*)
手作り犬ごはんっていう本で食べちゃいけない物だけチェックして、あとはテキトーに・・・(^_^;)
おかゆへニンジンすりおろし、たまたま余ってた白菜みじん切り、白ゴマパラパラ、風味には鰹節を気持~ち加えました・・・。
ん~・・・なんとなくイイ匂い??って感じでそれをいつものフード少量にかけて薬を投入!見事完食でした♪
ところで、手作りお洋服の型紙はどのようにとったのでしょうか?
とってもステキな出来栄えですね!!
良かったら教えて下さい\(^o^)/

No title

こんばんわ(^。^)
WYSONG涙やけにききますか(^0^)
どんも涙やけが最近とくにすごくて何かいい方法はと思ってたところに・・・一度ためしてみようかなと思います(#^.^#)

Re: No title

ニコママさん

おお、すごいですね。手作り服に続いて、手作りご飯☆
鰹節とかゴマとか、かけるのよさそうですねぇ。
味付けはしない分、そういうもので風味をつけると
おいしそうですね❤

服は、ニコちゃんのかわいい服を見ていて、よーしがんばって
みよう、と一念発起して肩凝りとお友達になった次第です^m^
楽しいですね。でも思ったようなサイズにするのが
難しいです。
型紙は、”はじめてでもカンタン かわいい犬の服(了戒かずこ)”
という本のフレブルちゃんが着ているタンクトップを少し修正して
作りました。ニコママさんはどうやって型紙をつくったのですか?
ひょっとして既成の服から型紙おこしたんですか?\(◎o◎)/!

Re: No title

まゆげ犬どん さん

涙やけにいいという口コミをみて試してみたんですが、
クッキーには合っていたみたいで、ずいぶんすっきりと
してきましたよ。完全には白くなってはいないですが、
あとは、poohママさんのコメントにあったように
まめに拭いてあげるといいのかな、と思っています。
どんくんもよくなるといいですね☆

No title

こんばんは^^

完全手作りだと栄養バランスが難しいと聞くし
フードだけだと酵素などがとりにくいと聞くので
うちはフードにお肉と野菜をトッピングしています。
まぁ実際はフードだけだと食べてくれないというのがありますけど(ToT)

ささ身を沸騰したお湯に入れてすぐに火を止め8分放置して
ほぐしたものを使います。
これならゆで過ぎてパサパサということもないし
放っておけるので楽ちんです。
あとはきゅうりと皮と種をとったトマト、茹でた小松菜、
白菜、キャベツ、人参、大根を全てみじん切りにしてのせてます。

ウン様の状況を見てたまにサツマイモものせたりして。
最後にすりごま機ですったゴマをパラパラ、
風味付けに一つまみの鰹節をふりかけて食べさせています。

野菜から水分もとれるし、ゴン太は胃が弱く吐きやすいので
胃腸にいいキャベツは欠かせません
トッピングする時はフードの量は実際あげる70%の量にするそうですよ。

私も近々洋服作りに挑戦しようと犬用の手作り服の本をただいま熟読中です。
型紙つきなので簡単なものからチャレンジしようと思っていますp(≧▽≦)q

Re: No title

ゴン太ママさん

すごいですね(*^。^*) トッピングといってもいろんなお野菜いれて
栄養満点ですね~ 
わかりやすく教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
ささみはぱさぱさしがちなので、そういう技を使えばいいのですね。
うちもやってみます。
フードの量70パーセントというのは知りませんでした。
みなさんいろいろご存じで、とっても勉強になります(^-^)

服作り、ぜひはまってください!
ゴン太くんがママさん手作りのお洋服を着てるところ、
見せて下さいね♪ 楽しみにしてます❤
非公開コメント

