05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

つくっちゃいました(*^。^*)

2011.12.01 07:38|わんこグッズ
クッキー、新しいお洋服です❤

パープルのボーダーTシャツ


じゃじゃーん

実はこれ、クッキーはは、犬服つくり第1号作品です~♪

前々から自分でつくってみたい・・・と思っていたのですが、

ついに決行。

ushiro_278.jpg

この背中のポッケは型紙にはなかったけど、おまけでつけたものです。

buta2_281.jpg

ぶたさんのタグをつけてみました~ あんまり凝ったことはできないので、

ちょこっとだけ、オリジナルに。

niko_277.jpg

サイズをぴったりにするの、難しいですね。型紙を修正してつくっても

いざ着せてみたら、胴回りがぱつんぱつんになり、縫いなおしました

意外にクッキー、がっちりしてた?

作り始めたら今日中に終わらせたくなっちゃって、いそいでしまったため

細かいところはお見せできませんが。。。

肩はこりこりですが、楽しかった~

しばらくは、これにハマりそうな予感。。。


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

コメント:

No title

素敵なお洋服ですね!! 可愛いしとっても似合ってますね!!

最近、うちのママさんもお洋服作りにハマりだしていて
もう頑張りまくってますョ(笑)

No title

こんにちは(^0^)
クッキ-ちゃんのお洋服かわいいですね(*^.^*)
クッキ-ははさんすごいです~(^。^)
私もどんの洋服に挑戦してみたいとおもいます(^。^)

No title

わぉ~ははさん、お上手ですね。
クッキーちゃん、すごく似合ってます。
先日、ぽあんのお里ニーシュに行かれたんですね~
ウチも、よく行きますよ。
なんせ、ブヒ専だからついあれもこれも買っちゃいますぅ。。
お陰で、自分のモノはさっぱりです^^;
また、クッキーコレクション楽しみにしてます!
それと、リンク貼らせてくださいね。よろしく♪

No title

クッキーははさん凄~~~い!!!
素敵なお洋服じゃないですか~(●^o^●)

クッキーちゃん可愛くてとっても似合ってますよ♪

私は、お裁縫ダメダメなので羨ましいですぅ。
これから色んな手作りファッション披露!
楽しみにしていまぁ~す(*^_^*)

No title

クッキーははさん、凄いですねぇ!!
第1号とは思えない出来ですっ!
クッキーちゃんによく似合ってます♪
クッキーちゃんも満足げな感じ♪

私も作りたいなぁと思っているのですが、
ミシンがないため出来ず…。
やっぱミシンほしいなぁ…。

これから色々作っちゃいそうですね(笑)
楽しみにしてます♪

あ、リンク貼らせてもらってもいいですか??

No title

やるじゃ~んって言うかやっぱり・・・デキルおなごじゃな?!
すごーいv-405
タグはどうしたの?
これも作ったの?
肩コリコリになっても作っちゃうんだから~やっぱり母だよねv-398(家は父だケドv-391
クッキーちゃんも嬉しそうやんv-410

No title

おじゃましまーーーす!コブッチャー母のcyobinです!
この度はBUHIっ人会の参加表明、そして仮装大会の参加表明も
Wでありがとうございますっっ☆
BUHIっ人会、とっても“ゆる〜い会”なので、初めてさんでも
大丈夫ですから、大いに楽しんでくださいね!
ママさん、オヨフク作れるなんて、うらやましいです!
その勢いで仮装大会の衣装も作っちゃってねv-238
また時々おじゃましまーす!

No title

う~ん、ここにも出来る女がいましたか。
クッキーちゃんにピッタリじゃないですかぁ。
1作目とは思えぬ出来ですね。
クッキーちゃんもとっても嬉しそう。
うちはミシンがないので購入を検討中です。
ミシン買ったら作り方教えて下さいね~。(^O^)/

No title

初めまして!
cyobinさんと一緒にBUHIっ人会をやってる、ボンジュとジョワの母・・・chipoです。
次回のBUHIっ人会に参加してくれるんですね♪
先日、クッキーちゃんのブログで「犬ヅラ屋」を知り、昨日早速行って来ました(^o^)v
可愛い看板犬のもなかちゃんともいっぱい遊んでもらいました。
BUHIっ人会でお会い出来るの楽しみにしてまーす\(^^)/
クッキーちゃんの服を作っちゃうなんてすごーい!
尊敬尊敬f(^_^;

Re: No title

フレブルボンパパさん

はまってしまったママさんの気持ちがよ~く
わかりました(笑)
楽しいです! 好きな布でつくってあげられるので
サイズがない、とかちょっと高価だな~とかで
買えない洋服より満足感があります。
ただ、私の場合、雑なもので洗ったら縫い目とかが
ほつけてこないか心配ですが。。。(-_-;)

Re: No title

まゆげ犬どんさま

初コメント、ありがとうございます!
ぜひぜひ挑戦してみてください。
わんこ服って小さいから、縫う距離が短くて
意外に早くできますよ。
ブログ、今度またおじゃまさせてもらいますね。
まゆげ犬。。。って・・・ お顔が見たい!
URL貼ってなかったので、探していってみます。

Re: No title

anzママさん

ぽあんちゃんってニーシュさん出身なんですね!
いいですね、同じお店の出身だと、BUHI会でいろんな
お友達ができるんですね~。
ニーシュさんによく行かれるみたいだから、クッキー連れていけば、
会えるかもしれないんですね!
でもでも、お店に行くとまたいろいろ買いたくなっちゃって
危険なんですよね~。
anzママさんがおっしゃる通り、クッキーが来てから私も
自分の服がぜんぜん買えなくなりました(^_^;)
・・・つい、BUHIモノ買っちゃうんですよね~e-263

リンク、ありがとうございます。うちにもぜひ貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪

Re: No title

たまふく母さん

いえいえ、写真はね~ うそつきなんですよ
ふっふっふ。 近くで見ると実はかなり雑だったり
するんですけどね。
でも自己満足で、おお、着れる服ができたじゃないか、
とうれしくなっちゃってるので、たぶん、また作ってしまいます。。。
たまふく母さんは、お料理おじょうずじゃないですか~(*^。^*)
おいしそうで、うらやましい。
私は料理があんまり得意でないので。。。(^_^;)

Re: No title

ぶぅまましゃん さん

ありがとうございます❤ 褒めてもらえるのって、
いくつになってもうれしいものですね♪
クッキーが喜んでくれているかは、ちょっとわかりませんが
(基本、あんまり服を着るのが好きじゃないようなので(-_-;))
ほとんど、私の自己満足ですが。。。

リンク、ありがとうございます♪ うちにも貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いします!

Re: No title

こじままさん

・・・できないですって。よく見るとかなり雑なつくりなんですよe-440
できるふりってやつ、です。ふっふっふ。
昨日この服を着せて寝せたら、今日の朝、首のところから両腕だしちゃって
腹巻状態になってました~(泣)やっぱり少し首のアキが
大きすぎたのでした~(-_-;)
タグはもちろん、買ったのですよ。というか、たまたま前に買ってあった
使うあてのない手芸材料たちがいっぱいあるんです(^_^;)

Re: No title

cyobinさん

初コメント&ご訪問ありがとうございます!
BUHIっ人会、さらに仮装大会までも参加させてもらっちゃいますが、
よろしくお願いしますe-420
BUHIっ人会、とても楽しみです。たくさんのブヒちゃんに
会った経験がないので、私もクッキーもどきどきe-266です。
およふくは、まったく初めてつくったもので、仮装大会に
着せる服までつくるのはたぶん不可能です。(弱気e-263
なんとかいろんなものをかき集めて、それなりに形になるように
がんばりますっe-271

Re: No title

はなmamaさん

だから~、できませんって~e-263
最初に着せたら腰がぱつんぱつんで、脱ぎ着させるのに
ほぼ無理やりでしたね。(笑)
クッキーがあまりの着心地の悪さに服を嫌いにならないと
いいですが。。。(^_^;)
おニューのミシン、買ったらいっぱい作りたくなっちゃいますよ~♪
うちのはもうかなり前のだし、いつ故障するかこわいです(-_-;)

Re: No title

chipoさん

初コメント&ご訪問、ありがとうございます!
犬ヅラ屋さん、行ってみえましたか! もなかちゃん、
かわいいですよね~♪ ・・・ということは、chipoさん、豊田周辺の
方なんでしょうか。。。 
BUHIっ人会、楽しみです。頼りない飼い主と、ブヒ会初参加で
たくさんのブヒちゃんに会ったことのないクッキーですが、
どうぞよろしくお願いします。

今度、ブログおじゃまさせていただきます❤

No title

はじめまして~♪
お洋服作りされたんですね~実は私もハマってます(笑)
クッキーちゃんもお洋服お似合いですよ~☆
またお邪魔させて頂きますね!

洋服作りに興奮して思わずコメントしてしまいましたー!

Re: No title

はな姉さん

初コメント&ご訪問、ありがとうございます!

服作り、楽しいですね! またつくりたくてうずうずして
います(*^_^*)
少しブログを見に行かせてもらいましたが、ロックミシン、
使ってらっしゃるんですね。ロックミシンって、普通の
ミシンより使い勝手がいいんですか?
初心者でよくわからないのですが、なんだか服作りの
上手な人はロックミシン使ってるイメージがあって・・・(^-^)
また、ぜひ遊びに来て下さい。
私もはな姉さんのつくったお洋服、見せてもらいに行きます(*^。^*)
非公開コメント

