03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

外耳炎・・・またなっちゃった

2011.11.29 07:31|お医者さん
クッキーはは、名古屋駅に行く用事があって出かけました。

たまに行くと、いろいろ寄り道したくなっちゃうのですが、

クッキーをお留守番させているのでちょっとだけ・・・

デパ地下って、なーんであんなにおいしそうなものばっかり

あるんでしょうかね~?

あれもこれも欲しくなっちゃいますが、ぐっとこらえて

こちらのものだけ・・・

donut_270.jpg

antique の、とろなまドーナツ。可愛いセットがあってそれを購入。

antique といえば、チョコリングですが、とろなまドーナツもおいしかったです


ところで、今日のクッキーです。

最近耳をかくことが多く、ひょっとしてまた外耳炎かな~

・・・と少し様子をみていたんですが、今日はまたよくかく・・・

cookie2_273.jpg
かいかいかいかい

cookie3_274.jpg
うう~ すりすりすりすり

後ろ足でがしがしかいたり、カーペットに押し付けたり。

さらに、お顔もかくのでついに目の下に傷までついてしまう始末。

かいかい_275
かっかっかっかっ

傷_276

これはもうお医者さんに行った方がいいかと思い、夕方行ってきました。

そしたら、やっぱり軽い外耳炎にかかっていました。

クッキーは前にもかかったことがあり、どうしてなってしまうかと

きいたところ、外耳炎もかかりやすい子とそうでない子がいるそうです。

耳そうじをちゃんとしていても(うちは週1でしたが、それくらいして

いれば普通大丈夫だそうです)やっぱりなってしまう子はいる、

とのこと。

あららクッキーさん、皮膚も弱いけど、お耳も弱かったのね

あっ、お腹も壊しやすいんだった。。。

というわけで、なかなかお医者さんに行く回数が減りませんね~

cookie1_272.jpg

でも、考えようによっては大きな病気でもない限り、よしとしなきゃ、ですね。

あ、ちなみに目もかいてしまって赤く充血していたので、結膜炎とのことで、

目薬ももらったのでした。 ち~~~ん。


さらにさらに今日のお医者の帰り道、ハプニングが。

キャリーバッグの中のクッキーがやたらに騒ぐので、くぉら~っ

とクッキーははの雷が落ちたのですがその直後、車の中は強烈な異臭に

襲われました。。。。

いじけう〇ちなのか、う〇ちをしちゃったから騒いでいたのか・・・?

どっちかわかりませんが、とにかく家にかえるまでに気を失いそうに

くちゃかったです(T_T)

寒いのに窓全開で走りました。。。。く~~~

・・・こんな日もあるさっ


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

コメント:

No title

外耳炎&結膜炎早く治ると良いですね・・・

いじけウンチ←ボンも小さい頃、経験ありです。
猛烈でしたよ(笑)

No title

とろなまドーナツ美味しそう~♪
デパ地下良いなぁ~
うちの方は田舎だからデパ地下ってテレビで
リポーターがインタビューしながら歩いてる
イメージかな?(笑)

クッキーちゃん、お耳かゆかゆだったんですね~
早く良くなると良いですね!

車の中でのアレは、・・・強烈ですよね~
うちも、小さい頃ありました(^_^;)

No title

かわいそうですね
かわいいお顔にも傷が...
我が家にも慢性外耳炎の子がいます
洗浄液を注射器で入れマッサージ
外耳炎用の薬を入れます
嫌な感じがするので
首をふります、中から赤黒い汚れが出てきて
そんなお手入れも病院の先生の指導でやってますが
あまりひどくなった時は病院で見てもらいます
外耳炎は涙やけと同じマラセチア菌です
誰もが持ってる菌で増えると耳に出る子涙に出る子、
手足をなめて指や肉球の間が赤くなる子もいます。
最近では皮膚にも広がる子がいて
我が家も病院に通っています。

かくことで他に傷が出来るので爪も切ってもらうと良いですよ。

長くなり申し訳ないです

ぺとりごと

はじめまして。
クッキーちゃん、早くおみみ良くなるといいですね><
せっかくのかわいいお顔が、しょんぼりですもんね。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
クッキーちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

クッキーちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
クッキーちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

そっかーv-409
そんなに痒いんだ・・・
早く治るといいねv-393
外耳炎も結膜炎も早く治りますように・・・

周りから固めたんじゃないじょーv-393
被り物の話になって、そう言えば専門店があるらしいよって話になって、クッキーははブログの話になってーって。。
無理しんでもいいからネv-222
でもでも私個人的には見たいけどねっv-411

No title

クッキーちゃん、お耳カイカイだったのね。
はなも以前、病院で診てもらったことがありますが
洗浄液と注入するお薬で良くなりましたよ。
クッキーちゃんも早く良くなるといいね。
車の中でウ○チ・・・、強烈ですね。(汗
車の中でおならされるだけでも、ウッって感じなのにね。(笑

Re: No title

フレブルボンパパさん

ボンくんもいじけう〇ちしたんですか~
なんだかほっとします~(^o^)

やっぱり、いじけう〇ちって存在するんですね!
妙に納得してしまいました。・・・って
わんこって器用というかなんというか、そういうことで
便意って調整できるのですねぇ。変なところで感心してしまいました(^_^;)

Re: No title

たまふく母さん

うちもいなかですから周りはいいお店とかないんですよ。
電車で一時間かけて名古屋の街中に出るといきなり
都会って感じですね。たまにしか行けませんが・・・(^_^;)

外耳炎もなりやすい子がいるということなので、たぶん
クッキーは繰り返してしまう子なのかなあ、と思います。
なるべくならずに済むように、気をつけてあげたいと思いますが。。。

そうです。強烈でした(T_T)
もう、無事に家まで帰れるだろうか。。。と思いましたもん。
だって、お医者さんからうちまで20分はかかりますから・・・
地獄をみましたね。・・・オーバーですね(笑)

Re: No title

Poohママさん

詳しく教えて下さって、ありがとうございます!
慢性外耳炎・・・そういうんですね。クッキーもそういう
体質なのかもしれませんね。
皮膚が弱くてお腹に湿疹をつくったりしているんですが、
それもマラセチアという菌のせいなのかもしれないですね~。
掻き掻きするとひどく強く掻いたりするので、
手でさえぎったり、かわりにこすってあげたりするのですが、
そんななるい掻きでは満足できないのか、自分でやっぱり
掻いちゃうんですよね(-_-;)
爪をきちんと切ってあげないといけないんですね。
ほんとはやすりもかけて丸くしてあげたほうがいいんですよね。
なかなかじっとしてくれなくて。。。
プロのトリマーさんにおまかせしたほうがいいかもしれませんね。

さすがに、たくさんのBUHIちゃんを育ててらっしゃるから、
詳しいんですね。とても参考になります。
これからも、ぜひっ、クッキーの、いえ、未熟なクッキーははの
ご指導お願いしますm(__)m

Re: ぺとりごと

ぺとりごとさん

コメント、ありがとうございます。
かいかいはやっぱりつらそうなので、はやく治してあげたいですね。

クッキーがなにを考えているのか、なにを言いたいのか、
話してくれたらなー、と思うことは多いですが、
話さないからこその愛おしさもあるかも・・・と思ったりもします。

また、のぞかせてもらいますね。

Re: No title

こじままさん

外耳炎はまだ、掻き掻きしますが、昨日よりずっと回数は減った気がします。
心配してくれて、ありがとうございます♪

ファッションショーはね、でてみようかな、と思っています。
あんまりたいしたコスプレ(!)できないと思うけど、
まあ、ぱぴちゃんだからってことで、おおめに見てね。

わたしはこじろうくんの仮装にめちゃめちゃ期待してますよ~(^。^)

Re: No title

はなmamaさん

はなちゃんもお耳カイカイになったことあるんですね~
ほんとにBUHIちゃんはいろんなところがデリケート、ですよね。
おなかもカイカイになった、って前にブログにありましたもんね。
クッキーもお腹にまだ湿疹がでていて、たまに
カーペットにすりつけたりしてます。
お医者さんに、薬を飲むほどじゃないから薬用シャンプーで
よく洗ってあげて、と言われて3日に一度おふろに入れてます。

あの閉鎖空間でのにほひ、たまりませんよ~
めまいしそうでしたもん(笑)
もう、かんべんしてほしいです(^_^;)

初コメです

クッキーははさん こんばんは

いつもブログ訪問&コメントありがとうございます

ちょいと質問なのですが外耳炎はどうやったら分かるんですか?
クッキーちゃんが耳を気にしていて病院に行ったら判明するといった類でしょうか?

ゴン太もたまに耳をかく時があります
常に耳ばかりというわけではないのでたまたま痒かった程度
にしか考えていなかったのですが、
外耳炎と聞いてそういうこともあるよなぁと思ってしまったので・・・

トリマーさんに先日右耳だけ汚れがひどかったと
言われてしまったのでちょっと気になりました
かいていたのも右だったので・・・

クッキーちゃん外耳炎はやく治るといいですね

Re: 初コメです

ゴン太ママさん

初コメント、ありがとうございます!

クッキーの外耳炎は、最初、避妊手術の時にお医者さんに行って
判明しました。その前から、痒がる、というより
耳の中を掃除すると黒い耳垢がでて、においも強く
なんだかおかしいな、と思っていました。
何といっても初めてわんこを育てているので、どんな状態が
普通で何が異常なのかわからなかった、ということもあり
結局偶然みつかったわけです。
今回は、2回目でもありますし、ずいぶん痒がっていたので
すぐわかり、お医者さんにもまだ初期だから軽いよ、
といわれました。
ゴン太くんの状態がどの程度かはわかりませんが、
何でもないといいですね(^o^)

よかったらまた遊びに来て下さいね♪
非公開コメント

