11 | 2011/12 | 01
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

また会えたね☆(公園編その2)

2011.12.31 04:43|おでかけ
おやつタイム。

はなmama が持ってるおやつにはなちゃん、おりこうに待ってます。

kizukanai.jpg

おねだり

ぽりすくん、悩ましくせまります

おねだり2

はなちゃん、いちぬけ。

hana to cookie7_544
あっ、なんかおいしそうなものがっ

oyatsu4_537.jpg
くらさい

ちゃっかり来たね(笑)

こじろうくんは、そんなおやつ獲得場面には興味を示さずに

ひとり孤高の高みにおられました。

kojikun2_571.jpg

kojikun3_572.jpg
くんくん



クッキー、ぽりすくんにも接近。

onichan2_549.jpg
ねーねー なにかじるのが好き

onichan3_550.jpg
くんくんくんくん

onichan4_551.jpg
くんくんくんくん

こらこら どこまでにおってるの


onichan1_548.jpg
にーちゃん にーちゃん おんぶして

・・・・おもいぞ 妹よ

なんだか、微笑ましいふたりでした

お兄ちゃん、優しいね~❤



そんなこんなでお互い楽しみつつも、飼い主さんにも

甘えるクッキー。

hanapapa_546.jpg
はなぱぱ~❤

kojimama_547.jpg
こじまま~❤

ちゃっかりしてる(笑)



そんなこんなで楽しい時間もそろそろおしまいです。

最後にみんなで記念撮影




とっても楽しい時間でした。

みなさん、ありがとうございました



このブログに遊びに来て下さっているみなさま、今年も今日で

終わりですね。よいお年をお迎え下さい。

そして、よかったら、また来年もクッキーブログに遊びに来て下さいね♪


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば


また会えたね☆(公園編その1)

2011.12.31 04:22|おでかけ
昨日の続きです。

近くの公園に移動して、さあみんなで遊ぼうと相談中。


なにする? なにする?

まず、クッキーはこじろうくんに興味津々❤

kojikun_528.jpg
くんくんくん

kojikun to c2_558
おお~っ 殿の貫録

kojikun to c3_559
くんくんくん

kojikun to c9_567
くどいわ~

こじろうくん、とっても優しいのに

クッキーがしつこく何度も顔を近づけるので、ぬおお~っと

殿の貫録を見せつけてくれました。さすが。

kojikun2_553.jpg

kojikun3_554.jpg

ひとまわり、みんなより大きくて力強いこじろうくん、

パパさんのリードを押さえる手が痛そうでした。。。

kojikun to c6_563
くんくんくん

kojikun to c5_562
いいかげんにせんかい

あっ、脚も痛そう。。。




そして、ぴちぴちのかわいこちゃん、はなちゃん。

hana2_545.jpg


hana to cookie1_538
ほらほら、クッキー、顔近すぎ・・・

hana to cookie2_539

ほら~、ちゃんと礼儀を知らないから~

そこですかさずお兄ちゃん登場❤

hana to cookie3_540
うちの妹が、何か失礼を?

いえいえ、そんな、たいしたこと・・・❤

hana to cookie4_541
にいちゃん、ありがと。

さすがお兄ちゃん、仲裁に入ってくれてましたよ♪

hana to cookie5_542
だめだよ、レディーに失礼なことしちゃ。

れでぃーってなに

はなちゃんみたいなすてきな女の子のことだよ

・・・なーんてね(笑)


てな感じでどんどん長くなってきちゃったので、ここで区切って

また、別にアップしますね。公園編その2に続きます


ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば



また会えたね☆(ドッグカフェ編)

2011.12.30 09:04|おでかけ
12月18日にあったBUHIっ人会で、クッキーのお兄ちゃん、ぽりすくんに

初めてご対面を果たしました。

そのぽりすくんが年末に一日だけこちらにやって来る、

ということで、お会いできることになりました♪

思いがけず、今年のうちにもう一度ご対面できます

セッティングして下さったこじままさんと、いとこのはなちゃんも一緒です♪

で、こじままさんおすすめの「和さび」というお店で待ち合わせとなったのですが・・・

なーんと!まさかの年末のお休みに入ってしまっていました

残念!ということで急きょ場所を変更して、「FUTURO」というドッグカフェに移動。




ぽりすくんです❤

まずは店内探索に余念がないぽりすくんでした。

そして、

hanachan_521.jpg

はなちゃん、パパさんのおひざで落ち着いてましたよ。

それからそれから、

kojirokun_525.jpg

こじろうくん。

カメラ目線ありがと~♪ パパさんにしっかりリードをつかまれてましたね。

最後に、

cookie_522.jpg
べー

・・・クッキーです。

店内が少し暑かったようで、はーはーしてました。



主さんたちのお食事中、テーブルの下でそれぞれが気ままに

あちらへこちらへと動いていました。

under_523.jpg

under2_526.jpg
はやくおわらんかな~

おまたせ。腹ごしらえも済んだし、さあ、公園に行こう! 

ということで、近くの公園に移動です。

この続きは、明日のブログで



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば

年の終わりに

2011.12.29 07:53|日常
今まで、クッキーのおならは音がせず、においだけぷわ~んと

ただよっていたのですが、今日はクッキーのおならの音、初めて聞きました。



ぴゅ、というような小さな音でしたが、本人、一瞬、なにっなにっ?

というように自分のまわりをくるくる廻っていて笑えました。

自分で出した音ってわからないのかしらん。おもしろいですね。

cookie2_520.jpg

そして、夕方の散歩コースのひとつに遊歩道から住宅街に入るちょっとした

階段がある場所があります。

いつもなら、スロープをぐるーっとまわって上がるところを今日は

階段をたったったと上って行きました。

さらに、歩道橋を上がる時はぴたっと止まって”だっこして”となるのですが、

今日は自転車用にスロープになっている部分をだーっと走って

上がって行きました。

cookie1_516.jpg

いつのまにかずいぶんできることが増えてきたんだな~と

しみじみ思ってしまいました

そういえば、散歩もちゃんと私の速度に合わせて歩けるようになってきたな~

止まっちゃうことも少なくなったな~とか。。。



でもっ、ここ数日のうちに何度かトイレは失敗しました

リビングのじゅうたんの上でおちっこもう〇ちもしちゃって。



ま、ゆっくり大きくなってほしいからね。いいの。

とか言いながら、やっぱりトイレは外さないでほしいな。

hengao_515.jpg
なにごちゃごちゃ言ってるの

・・・いや~ いろいろとね、年の瀬に今年を振り返ったりしちゃったわけよ(笑)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

フレンチブルドッグひろば

迷子犬のお知らせ

2011.12.28 23:08|未分類
お友達のこじままさんのブログで紹介されていた、迷子犬の問い合わせです。

かわいそうな子たちの飼い主さん、見つかるといいですね。

(以下、コピーさせていただいたものです)


**********************************


【緊急】キャバリアの迷子犬が保護されています!テーマ:ペット





突然ですが、緊急のお知らせです!



岡山市保健所で、2頭のキャバリアが保護されました。

1頭は若く、1頭はお年寄りのようです。



とてもフレンドリーで良い子たちのようですが、

薄汚れた感じをみると、少し長く放浪していたのか、お手入れされていなかったのか・・・




扉が開いた隙に、誰かについていってしまって帰れなくなったのかもしれない。

でも、飼い主自身が放棄して放たれてしまったのかもしれない。。。



いずれにしても、そうとうな寂しがり屋の寒がりなキャバリアにとって

この時期に大好きな家族と離ればなれは、命取りです。




「うちの、いなくなった子たちだ!」という飼い主の方!



「この子たちの飼い主さん、知ってる!」という方。



どうか、ご連絡ください!



早く、はやく、この子たちが幸せなあたたかいお家に戻れますように・・・。




↓↓↓◇◆◇ 以下、保護犬情報です ◇◆◇↓↓↓

maigo1.jpg

maigo2.jpg





岡山市保健所に迷子で収容されています!!!
******************************************************

わんちゃんの保護された場所は岡山市南区曽根です。

収容期限は平成23年1月5日まで!!

お持ちのブログやツイッターなど、
またチラシ貼りのご協力が頂ける方、
どうぞ情報の拡散協力をお願い致します。


無事・・・お家に戻れますように!!

******************************************************


保護日 平成23年12月19日
保護場所 岡山市南区曽根
種類 キャバリア
性別 オス
毛色 白茶
体格 中型
推定年齢 成犬(年齢不明)
装着物 ―
その他 去勢済
掲載期限 平成24年1月5日


飼い主さんによる
ワンチャンのお問い合わせは
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

保健所衛生課動物衛生係
電話:086-803-1259
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分~午後5時15分







何とか飼い主さん 保護してくださる人が見つかりますように祈ってます。

どうか皆さんのご協力お願いします。




・・・以上です。みなさんのご協力お願いいたします。


                    クッキーはは
