10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院にて

2014.07.06 09:02|お医者さん
クッキー、先日いつものお医者さんに行った時の写真です。


2_2014070522143922c.jpg


この動物病院はまだ新しくて、建物もモダンできれいです。

棚にもかわいい雑貨が飾られています。


3_20140705221440146.jpg


あまりにも手舐めがひどいので、その相談もしてみました。

お医者さんはクッキーの手を見て、あ~、これはかゆいでしょう、と一言。

あ、ストレスじゃなかったんだ(^_^;)

ストレスからだとどうしていいかわからないところがありますが、

何らかのアレルギーからくるかゆみとなれば治療の方法もあるわけで、

微妙な気持ちですが少し、ほっとしました。


4_20140705221442927.jpg


というわけで、今までひどい時だけ単発で飲んでいたお薬を少し続けて

使うことに。

結果的には、この薬を続けて飲んでいた時は、ほとんど手舐めをしませんでした!

でも、強い薬なのであまり続けては飲めないようで、だんだん間をあけて飲むように

指示されているので、今現在はまた手舐めがでてきてます・・・(>_<)


5_20140705221443eab.jpg


待合室にはお水のサーバーがあり、クッキー父さんが飲んだお水を欲しがるクッキー。


6_20140705221515c99.jpg
んぐんぐんぐ



7_20140705221517917.jpg
むむっ とどかない・・・


たぷたぷのむにゅっとなっているところに萌え~~~(フレブル好きにしかわからないであろう

マニアックさですよね^m^)





この日は待合室で6歳のブリンドルちゃんに会い、飼い主さんとお話させてもらいましたが、

そのわんちゃんもやっぱりカイカイで通院中とのこと。

手舐めの話をすると、まったく同じような状態だとおっしゃっていました。

さらに、車にクリームのフレブルちゃんを待たせている、という方も一緒に話に加わって

やっぱりカイカイで通院中・・・ということで、この梅雨時期特にカイカイは悪化しやすいみたいですね。

ほんと、これからの真夏の暑さも怖いですが、その前にたちはだかるじめじめ梅雨も

なかなか手ごわい相手のようです(-_-;)





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




通院日

2013.07.30 21:02|お医者さん
クッキーは慢性的に外耳炎を起こしてしまうので、なかなかお医者さんと縁が切れません。

そんな中、今回は一ヶ月ぶりのお医者さんでした。


横顔1_5042


耳の具合は良かったのですが、お腹のあたりに湿疹がでてしまい

お腹をこすりつけたり、顔を後ろ足で掻いたりしていたので

今回ついに注射することに・・・。


前から_5043


いつも注射ってぜんぜん痛そうじゃないんですよね(^_^;)

私がおさえていたんですが、針を刺した瞬間もぴくりともしないで

平然としてました。

いっぱいあまっている皮にぷちゅっとするので、あんまり感じないのかしらん?


病院_5044


外耳炎もカイカイも、ひどくならないようにうまく付き合っていかないとね・・・。





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




太っちゃった

2013.02.17 10:25|お医者さん
いきなりのおちりで失礼します。


おちり_3797


まあるいおしりがなんとも可愛かったので・・・^^



ところで、先日しばらくぶりにお医者さんに耳の様子をみせに行ったのですが・・・

体重を計ったら、先回計った時より、0.4キロ弱増えていました。

私としては、ぷりぷりしたフレブルちゃんをみるとなんでうちのクッキーはこんなに

痩せてるんだろう、もっと太ってる方がいいんじゃないだろうかって思ってたんです。

だって、服を脱がせると腰のあたりの骨がうすく見えるくらいで

これって痩せすぎなんじゃ?って。

なので、ごはんを多めにあげて少し体重アップを・・・と思ったのですが

お医者さんいわく、

「この子のベスト体重は前に計った7.8キロなんだから、あんまり太らせちゃいけないですよ」

とのこと。

う~む。そうなのか?

まあ、それで元気にしてたんなら、無理に太らせてはいけないのかもですね(^_^;)

というわけで、今日からご飯を減らしてみます・・・。

最近食欲があって、ご飯の用意をしてる間もよだれちゃんになってたクッキー。

ちょっとかわいそうですが、健康のためならば仕方がないですね(>_<)






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




思いすごしでなにより

2012.10.22 06:30|お医者さん


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。





昨日、クッキーのお医者さんに行ってきました。

いつも見てもらう院長先生がお休みだったので、かわりの先生に診てもらいました。


くきよん1_2688


まず、皮膚の状態は今回あまりよくない状態になってしまっていたので、

いったん抗生剤で抑えることに。

そして、耳もちょっとにおうなあと思っていたのですが、やっぱり

あまりよい状態ではないようなので、お掃除して、点耳薬。

そして、気になっていた歯茎の出血の件も聞いてみたのですが、

これはあんまり気にしなくてもいい、ということでした。


くきよん3_2690


おもちゃをかじっていたので、ちょっと傷ついたのでは?という見解。

私としては、両方の歯茎から同じように出血していたので

気になっていたのですが、お医者さんとしてはあまり気に留めることでもない

という感じでした。

「歯槽膿漏とか、心配しなくてもいいですか?」と聞いたら、

こんなきれいな歯茎で歯槽膿漏は心配しなくていいよと笑われてしまいました。


くきよん2_2689
今日の写真は、お医者さんの駐車場にあるミニミニドッグランにて。


まあ、何でもないようならよかった。

私が心配しすぎなのかしらん・・・。




でも、耳と皮膚の状態がまたよくないのは確かなので、

お薬が効いて、落ち着いてくれるといいなと思います。






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)






おちりカイカイ

2012.08.31 06:40|お医者さん


クリックすると写真が見れます❤  ↑

Instagram、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。






先週、おなかをこわした後の再検査でお医者さんに行きました。

当日のう○ちを持って来てと言われたのですが、朝は出なかったので

お医者さんの外にあるドッグランで、出たてほやほやのものを・・・・(笑)


検査の結果、悪い菌は減って正常値に戻っていました。

よかった。



しか~し、最近クッキーがあまりにおかしな動作をするので気になっていました。

おしりを床にこすりつけながら後ろ足をかじろうとするんです。

最初はおしりをこするのは、肛門腺がたまっているからだと思い、

肛門腺絞りをしてもらったりしたのですが一向におさまる気配がないのです。

病院でもやっていたので、動画を撮っちゃいました。


[高画質で再生]

おちりカイカイ []




先生に見せて相談したところ、これは足と同時におしりもかゆいのだろう、と

判明。よくよくみると、おしりをこすりつけて赤くなっていました。

お顔のカイカイもまだつづいているし、足やおしりもそんなにかゆかったのかと

思うと、ほんとうに可哀そうです。

注射をうってもらい、飲み薬をもらってきました。

これが効いているようで、今日はあまりこの動作をしていません。

よかった。




しかし、カイカイをなんとかしようとクッキーもいろんなワザをあみだすものだなあと

変に感心してしまった私です。






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



