10 | 2017/03 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の日は

2012.04.24 06:40|お菓子
今日は仕事が休みなのに、朝から雨降りでした

たまっていた雑事を片づけてから、簡単ラスクをつくりました。


ラスク2_583


ホットケーキミックスでつくるラスクですが、結構さくさくに焼けます。


ラスク_582





いすの上に乗せられたクッキーです。

この写真の手の位置に注目~

これ、乗せてるだけじゃなくて、実はこすっているんです。

おなかがかゆいのかなあ・・・

なかなかおもしろい動きをするんですが~

動画が撮れたらまた載せますね。


おなかに_581


いすのうえ2_579


梅雨が来るとまたカイカイになっちゃうのかな。

今は調子がいいから、このままでずっといられるといいけどな・・・






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




ツイッター、やってます。 よかったら覗きに来てくださいね。

クッキーのオフショット写真も載せてま~す。↓






ごっつあんです

2012.02.16 07:12|お菓子
2月14日のバレンタイン。(今頃この話題ですいません)

息子くんにあげるチョコをつくりました。

ぶひぶたチョコです


butakun_1012.jpg


クッキー父さんには、自分が食べたいチョコを買って渡しました。

そして、おこぼれにあずかるんですね~

ずるい私(笑)


curry.jpg


夕ご飯はグリーンカレーでした。 手軽にできるルーが売っていて

簡単に手が込んでそうな一品ができちゃいました。

ふっふっふ。ちょっとカフェ風でしょ



クッキーには、初のデコポンをおやつに・・・

デコポンって食べたことなかったんですが、たま&ふく犬種は違えど仲良し姉妹 

のたまふく母さんがおいしいよってブログにかかれていたので、

おいしそうだな~と買ってみたんです。

そしたら、甘くてとってもおいしかった


dekopon_1014.jpg


やっぱり、初めてのものは・・・・


dekopon2_1015.jpg


口に入れたり、出したり、手で触ってみたり。


dekopon3_1017.jpg


で、最後はごっくん。


dekopon4_1018.jpg



munyu_1019.jpg


ごっつあんでした(笑)





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー

おやつのあとは

2012.01.26 07:42|お菓子
先日、妹が来た時に手作りのゆずジャムを置いて行ってくれました。



このジャムを使って、ゆずケーキを焼きました。

ゆずのさわやかな香りでとってもいいにおい。

お菓子を作る時はこれがたまらないですよね~


cake2_778.jpg

ホットケーキミックスを使ったから、簡単です。


watashinowa_779.jpg
わたしのはないの

・・・だよね。じゃあ、クッキーにもおやつね。

ヨーグルト、どうぞ。


yogult1_774.jpg
うまうま

おいしいね~


yogult2_775.jpg
ごちそうさまっ

さあ、遊ぼうか


cookie2_777.jpg
きゃは~♪

いいお顔だね。

今日も食べて遊んで、いい一日だね。




***お願いです***

飼い主さんのもとからいなくなって4ヶ月のホルモンくんの情報を求めています。

くわしくはこちらを・・・↓

http://ameblo.jp/az400/

情報をお持ちの方、連絡をお願いします







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー



http://ameblo.jp/az400/

雪なのに太陽?

2012.01.17 07:25|お菓子
先日、所用のため名古屋駅までおでかけしました。

帰りにナチュラルキッチンに寄ってお買いもの。



これが全部105円なんて、うれしいです♪

そこで買ったクッキー型を使うべく、クッキーを焼きました。

cookie_712.jpg

しかしっ、雪形がどうみても太陽にしか見えない・・・



yukigata_711.jpg

もとの型はちゃんと雪なのにな。



nemu_713.jpg
どうでもいいけど、ねむいのよ


朝起きてからずーっと3時すぎまで寝ずに遊んでて、

眠くてしょうがない様子のクッキー。

カメラのシャッターのタイミングとかじゃなくて、ほんとにこんな顔してました



oyatsu_710.jpg

ま、太陽でもいいか。おやつおやつ。




と、ぽりぽりクッキーを食べながら横をみると、

gekichin2_709.jpg

撃沈。

gekichin1_708.jpg

根性で起きて遊んでいたけれど、ついに眠気に負けた模様。

いいねー、自由だねー




ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

ひろば(寝る)バナー

りんごのお菓子☆クッキーと花

2011.11.04 08:53|お菓子
紅玉、買いました。この時期に一度は買いたくなります。



今日は何をつくろうかな

りんごのケーキ、焼きました♪

apple cake_130

いただきまーす❤

apple cake2_131

******

今日のクッキーです。

散歩から帰って家の玄関先の花壇に自生した花(名前なんていうんだっけ?)を

くんくん

kunkun_133.jpg



hana_134.jpg

そして

paku_132.jpg
ぱく

あ、食べた

散歩中、草やら花を食べちゃうことがよくあるんですが、食べていけないものも

あるんじゃないかと気になります。

どんなものがいけないのか、ご存じの方、教えて下さい

アクセスランキングに参加してます。
よろしければぽちっとお願いします(*^_^*)↓



