04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小空カフェふたたび その2

2014.03.09 14:52|おでかけ
さて、小空カフェ続きです^^


15_2014030215402676d.jpg
あんまりわたしがかつやくしないからかかなくてもいいよ


いやいや、今回はクッキーも登場するから


子ヤギちゃんたち、なかなか元気で子どもらしいいたずらも・・・


20_20140302154051f0e.jpg


お客さんの車に飛び乗っちゃって~~

ちょうどこの車の持ち主が帰って来て驚いてましたよ。つい動画撮っちゃったけど・・・(^_^;)


yagi_5913.jpg


車を降りた子ヤギちゃんたち、私たちの座っているテーブルにやってきて

椅子にぴょんと飛び乗って・・・


16_20140302154047b81.jpg
しろいこがきたわ しらないかおだし、かくれといたほうがいいかしら


さらには上から目線をクッキーに浴びせかけて・・・


yagi2_5914.jpg

19_20140302154050f30.jpg
しらないふり しらないふり


クッキーさん、弱っ(^_^;)



そして、帰りがけ、店の中にいた看板犬のチェスタくんにごあいさつ・・・

一方的にされてるクッキー。

ちょっとはちゃんとあいさつしようよ。

なんだか逃げ腰なんだよね~(@_@;)


22_20140302154106c52.jpg


23_20140302154108a16.jpg
ちょっと味見させてよ  いやそれはあのそのちょっとこまるんだけど



という感じのクッキーにとっては非常に刺激的な一日となりました~(*^_^*)

やっぱりクッキーと出かけると楽しい♪



2回にわたってのお付き合い、どうもありがとうございました^^






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




小空カフェふたたび その1

2014.03.02 16:12|おでかけ
先日、前に一度行ったことのある「小空カフェ」さんにまたまた行ってきました。

先回はカメラを持たずに行って、ちょっと残念な思いをしたので

今回はしっかりカメラ持参で^^





以前とかわらず、いろんな動物さんたちが迎えてくれます。


3_20140302153931ef3.jpg


このニワトリさん、りっぱな尾っぽしてますね~。


2_20140302153930253.jpg


わんこ連れはテラス席なのですが、ここにはこうやってニワトリさんが

集団でやってきています。

特にテーブル上の食べ物をとったりすることもないので、視線さえ気にならなければ

大丈夫(^_^;)


4_20140302153933ddb.jpg


このように、カフェの敷地内あらゆるところにヤギ、ニワトリ、猫が自由に生活しています。


5_201403021539345b9.jpg



6_20140302153956799.jpg
あのー、これはわたしのぶろぐなんじゃ・・・?


あ~、ごめんね~。

今日はクッキーさん、初めての出演ですね。

だってここ、珍しい動物さんが身近に見れておもしろいんだもの。


ランチの定食はどれもみんな身体によさそうなおかずがいっぱい。

薄味で、野菜の味がしっかり感じられました^^

ごはんも玄米ごはんでしっかりカミカミ。

7_20140302153957ee8.jpg


クッキー父さんはカレーを注文していましたが、玄米ごはんでカレーなんて

ちょっとおもしろいですよね。

付け合わせの小さなにんじん、油で揚げてあったのですがとっても甘くておいしかったですよ。


8_201403021539599c7.jpg




9_20140302154000d8d.jpg
ちら


あら? あの子は?

テラス席からは駐車場が見えるのでふと見てみると、こんな可愛い子がのぞいていました^^


10_2014030215400275f.jpg


先回来た時にはいなかった子ヤギちゃんです。

ここのヤギさんにあかちゃんが生まれたらしいです。


11_20140302154020cb6.jpg


それも2頭いましたよ~。

クッキーよりもひとまわりくらい大きかったかな、真っ白で可愛い姿❤

子ヤギを見ると「ユキちゃん」って呼びかけたくなるの、私だけじゃないですよね(^_^;)


12_20140302154021791.jpg


13_20140302154023651.jpg


駐車場横の廃材置き場で、仲良く廃材をかじっていました~。

ふとふたりでぴょんぴょんと走っていったかと思うと、

お母さんヤギさんのところでお乳をのんでいました。

まだまだベビちゃんなんですね~~♪


14_201403021540245aa.jpg


さて、もう少し写真がありますので、続きは次回ということで。

クッキーの写真があまりなくてごめんなさいね(汗)





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



未知との遭遇~?!

2013.10.28 11:58|おでかけ
先日、かねてから行きたいと思っていたカフェに行ってきました~。


1_5585


こちらのカフェ、ワンコもOKなのでクッキーも一緒に。

今回、カメラを持ち合わせていなかったので、iPhoneでの写真です(^_^;)


2_5584


入って早々、こちらのワンコ、チェスタくんがご挨拶に来てくれました。

クッキーの恐ろしく緊張した顔をごらんください~(笑)


3_5586


ワンコ連れはテラス席。池のほとりにテラスが張り出していて、

今くらいの気候ならばとっても気持ちよく過ごせます。

池の中にはカメやらコイやら泳いでいました^^


4_20131028110455ba1.jpg
えっと わたしはなにたべようかしらん


ごめん、ワンコメニューはなさそうだね。

持ってきたおやつあげるからちょっと待ってて。



と、テラスの下にトコトコと歩く・・・ニワトリ。


5_5588


そしてクッキーは激しく釘づけに~~(@_@;)


nn.jpg


その上、なんだか人間慣れしているニワトリさん、

トコトコとテラスに侵入。


8_201310281105213c8.jpg


nu.jpg


あとを追いかけたいクッキーですが、椅子からは飛び降りれないのでした・・・ちーん。


7_5590
なんなの ここ


このカフェはですね、

こんなおいしいシフォンケーキが食べられるんですが・・・


10_20131028110558260.jpg


店の裏側にはなーんと、ニワトリが何羽も放し飼い。

更には猫やらヤギさんまで!!


11_201310281106007ae.jpg


で、フツーにそばに近づいて行けちゃう。


12_2013102811060208a.jpg


クッキーも、ご対面。


ヤギ
ななななに なに このおおきいの


一応、ヤギさんは縄で繋がれてはいるんですが、かなり自由に動き回れる状態。

どきどきしながら見ていたクッキー、ヤギさんがぴくっと動いただけで

びくうっと驚いて逃げようと、後ろにいた私の足に激突。

・・・・痛すぎる・・・・(T_T)

ものすごいびびりようでした(^_^;)


14_2013102811060700e.jpg


このあとはニワトリさんを追っかけたくて大興奮していたクッキー。

ニワトリさんが驚いて騒ぐといけないので、早々に離れましたが、

とにかくとてもとてものどかなところでした。


ランチもヘルシーで美味しそうでした。このニワトリさんが生んだたまごでつくった

オムライスやら卵かけご飯やら、魅力的なメニューが盛りだくさんだったので

こんどはカメラを持って、お昼ごはんを食べに行ってみようと思います^^







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)






ドッグランラン♪ その2

2013.10.21 20:31|おでかけ
ドッグランの続きです。

この日、一頭だけフレブルちゃんに会えました❤



偶然でしたが、以前このディニーズガーデンでご一緒してもらったことのある

ももちゃんです。





とってもコンパクトにまとまったかわいらしい女の子です。

最初はなかなかからんでいかなかったクッキーですが、ついにももちゃんに接近♪


2_20131021201027255.jpg
ねえ、どこかであったわよね


しかーし、いまひとつお互い近づけない・・・


3_20131021201030919.jpg
ちょっと 寄りすぎよっ


だよね~(^_^;)

クッキー、すぐずけずけ近づいちゃうから・・・


4_2013102120103149d.jpg


そしてそーっと近づくも...


5_20131021201034e0a.jpg


このビミョーな距離感・・・(^_^;)




おっとクッキー、それ、よそのお友達のおもちゃなんですけどー(汗)


6_20131021201050d84.jpg
これもってったらあそんでくれるかな




7_20131021201052934.jpg
ねえ、これみてこれ


いや、それ、だからキミのじゃないって・・・(+_+)


8_20131021201054745.jpg
これ・・・   きょうみないわよ



9_201310212010560f5.jpg
それよりこれのほうがおもしろいんだから



10_201310212010598f3.jpg
・・・・・・


そしてこのまま固まってたふたり。

どうも今日はうまく絡めないなあ。



結局、ももちゃんのパパさんにフリスビーで遊んでもらい、ご機嫌なクッキーでした。

パパさん、ありがとうございました♪


11_20131021201116723.jpg



12_20131021201117608.jpg


そんなこんなのランランでしたが、クッキーはそれなりに楽しめたようでした。

よかった。

季節のいいうちにまた行きたいね♪









クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




ドッグランラン♪

2013.10.15 22:41|おでかけ
クッキー、楽し~~~♪

のこの表情、ここはどこでしょう?





ディニーズガーデン、久しぶりです^^

クッキー、お友達と上手に遊べるかなあ。


2_2013101521594625a.jpg
あそぼ


3_20131015215948916.jpg
ねえ、あそぼ



4_20131015215949410.jpg
あっ ごめん ちょっとたいどおおきすぎた


クッキー、ひさびさで遊び方忘れちゃった?


5_20131015215951a75.jpg
きをとりなおして・・・っと


さて、お次は・・・


6_201310152200136be.jpg
ねーねー あそぼ


いや、だから、近すぎると思うよ・・・(^_^;)


7_20131015220014208.jpg
ちかいわっ


ほら~~、しかられる~・・・


8_20131015220015feb.jpg
ひいいいい


クッキー、今度は他のわんちゃんのおもちゃに釘付け・・・


9_20131015220017a9a.jpg
ねーねー いいもんもってるわね



10_20131015220019f03.jpg
ちょっとだけでいいから~~ かじかじさせてほしいのよね



11_201310152200477bc.jpg
しつこいなあ、このちっこいの


ごめんね~

しつこいんだ、クッキー。

いつまでもいつまでもついてまわっています。


12_20131015220049bea.jpg
わ~~~い


見かねた飼い主さんが、おもちゃを貸してくださいました。

よかったね~。

他のわんこのおもちゃがいいんだよね。困ったもんだ(^_^;)

がじがじして壊さないでね~。



この続きはまた次回~~❤

更新がカメペースになってますが~~・・・

すみません。気長に待ってやってくださいね(^_^;)






クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


