10 | 2017/03 | 11
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

穴あき服

2014.09.30 23:58|わんこ服
クッキーのお洋服、かわいいものを見つけるとついつい買ってしまっているのですが、

そのかわいい大事なお洋服が・・・ ↓


穴あき


見事に穴だらけ。

クッキーは散歩に出ると、ものすごくひんぱんに首をかいかいするので

首のところがこうやってやぶれてきちゃうのです

お気に入りの服ほど着せる回数も多いので、必然的に傷みも早いのです。。。

こりゃいったいどうやって直したらいいのかしらん、と悩んだ結果、こんなふうにしてみました。


足跡


洗えるフェルトでアップリケ。

穴の個数も多いので、どんな形にしようか迷ったのですが、こんなふうにしてみました。


ハート


ハート2


クッキーさん、もう破らないでほしいなあ・・・


クッキー
だってわかんないのよ なんでかいかいしちゃうかわかんないのよ


うーむ、本当になんでなんでしょうね。

家にいる時はほとんど首元かいかいはしないのに。

散歩も、帰り道は比較的スムーズに歩いてくれるんですが、行きのかいかいの回数は

半端なくひどいです・・・



後日談。。。。

結構時間をかけてぬいぬいしたのですが、あしあとアップリケ、見事に一日でまた

穴あきにしちゃってくれました。とほほ。

ハートのほうはまだ大丈夫だし、また他のも負けずにぬいぬいしよう・・・・



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




新しいおヨフクでおでかけ

2014.03.28 22:00|わんこ服
クッキーのお誕生日の日、うれしいお届けものがありました❤

ラッピングもとっても可愛くて開けるのがもったいな~い♪





イヴといっしょのイヴちゃんママ、yumiさんからの贈り物です。


2_5993.jpg
すんすん なんだかいいにおいがするわ わたしのものってにおいがする


わかる~?クッキーさん。しっかりフレームインして来たね~(^_^;)


中からはこんな素敵なお洋服が~~~(*^_^*)


3_5994.jpg


ポチョムキンさんのトリコロールTシャツ❤

クッキーがオサレ犬に見える~~♪


4_20140327223246ec9.jpg


さあさあ、指舐めしてないで、可愛い服着てお散歩にGO!だよ。



私のホームグラウンドの公園には春の花が続々咲き始めていました。


5_20140327223247cdb.jpg
早咲きの桜「ハルメキ」です



6_2014032722330405c.jpg
一本で二色の花をつける「思いのまま」という梅。



6-1.jpg
この花も早咲きの桜。



7_5997.jpg
かーしゃん、なにしてるの さきにいっちゃうよ~


リードを放すと、さっさと先へ行ってしまいます(*_*)

心配だからおかーしゃんから離れない、とかはまずないですよね~。



8_6001.jpg
はいはい ちゃんとついてきてね おかーしゃん


・・・はい・・・(^_^;)


さて、この公園には広い芝生があるのですが、人があまりいない時間帯だったので

ロングリードにつけかえてモッテコイ遊びをしてました。


9_6002.jpg
ひゃっほう もってきたわよ~♪


ご褒美をあげないと決して渡してはくれませんが・・・


10_6003.jpg
ん~と わたしちゃうのもざんねんね このたまごちゃんあんまりでてこないし



11_6004.jpg
やっぱりかじっちゃお~



12_6005.jpg


それ始めると、すぐちぎられちゃうんだよね。たまごちゃん・・・

今までいくつのたまごちゃんをこわされたことかしら・・・(^_^;)


13_6006.jpg
むむむう


クッキーさん、かなり悪い顔してますよ~


14_6007.jpg
やーね こうゆうのをしんけんなまなざしっていうのよ


・・・真剣にはちがいないけどね(^_^;)


15_6008.jpg
んんんん たのしい~~



16_6009.jpg


あ~~~! 新しいおヨフクでそれはやめて~~~~(@_@;)

背中すりすりごろごろ始めたのでここらでそろそろきりあげましょうか?




yumiさん、かわいいお洋服をありがとうございました~~❤






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




COBUHI さんのおヨフク

2014.02.03 21:34|わんこ服
大好きなCOBUHIさんのおヨフク、届きました~❤

もうラッピングからしてめちゃくちゃかわいいんです。

包みをほどくのがもったいないくらい。




今回はおヨフクを2着と、





オーダーのはんこセットをお願いしました(*^。^*)


2_2014020321103372e.jpg


まずはさっそく「む~タンク」の試着❤


3_20140203211035163.jpg
わたし いったいどうなってる? いけてる?


ぷぷぷぷっ めちゃめちゃいいよ、クッキーさん!

この大きなぽんぽんがなんともラブリー❤

写真を写しながら笑いがとまらず、手がぷるぷるしちゃって~・・・(^_^;)


4_20140203211037c00.jpg


このおヨフクの形、なんとも画期的で今まで見たこともないカタチ!

この写真を撮ってる間、おかーさんのアタマの中には絶えず「た~らこ~、た~らこ~♪」

の音楽が流れつづけていたんですけど・・・^^


5_20140203211038c28.jpg



胸のところにはかわいい「む~」のイラスト入り❤



6_20140203211058b3c.jpg


クッキー、これ、ほんと、楽しいおヨフクだね!


7_2014020321110018d.jpg
わたしはべつにたのしくないけど


まあまあ、そう言わずに。





そして、もう一枚はこちら。

胸のところにcookieのネームが入っています。


8_20140203211101d6d.jpg


首のゴムは、ブヒちゃん毎に調整できるように結ばないまま送ってくれてます。

それってとってもありがたいです^^


9_2014020321110343c.jpg


この色合わせ、柄合わせ、いいですね~♪


10_201402032111061b2.jpg



11_20140203211117fdf.jpg


今回は運よくお店のオープンを知ることができてよかったです~。

人気のお店だから、オープンするとすぐお目当てのものは売り切れちゃう・・・(^_^;)



また、オープンを楽しみにしていますよ~。cyobinさん、ありがとうございました♪





クッキーのブログにいつもあたたかいコメント、ありがとうございます。

とてもうれしく、次のブログをつくる励みになってます(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


bulldossさんの福袋

2014.01.19 14:43|わんこ服
今年もゲットできました。

bulldossさんの福袋です。

去年はSロングのサイズを買ったのですが、今年は気づいた時にはすぐに

なくなっていたのでSサイズでポチっとしてみました。



入っていたのはこの4枚。





一枚目はクッキーにはあまり着せたことのないカエルさん緑のトレーナー。


2_201401191248131ec.jpg


背中にブルロボのワッペンがついています。

この絵、好きなんですよね。


3_20140119124815ed6.jpg
かえるって・・・かえるってなんだっけ


あ、いいの。気にしないで。


で、2枚目。

全体的に男の子色のものが多い中で、これはジャストな女の子色。


4 (2)


フードも配色で、生地も違っておしゃれです。


5_20140119124818fe8.jpg


フードのついた服はお約束~(*^。^*)


6_201401191248444fe.jpg
なんでそこでわらうの


いや、だって・・・ぷぷぷ

えっとえっと給食当番さん?

異国風の帽子をかぶったおばさん?


7_2014011912484636d.jpg


いじけちゃった?

っていうわけではなく、ファンヒーターの前で暖をとるクッキーです。

こちらが3枚目。

ぱっと見たときは地味~~?と思ったのですが、着せてみると白いクッキーの毛色にはいい感じに

なりました。


8_20140119124848fcd.jpg


背中の文字がクールでかっこいい。



最後の一枚はこちらのトレーナーです。


9_201401191248506ee.jpg


不思議な模様と配色ですが、なにげなく袖がパフスリーブのようにも見えて

かわいいかも。


10_201401191248522bb.jpg


福袋って自分では選ばないタイプのものが着せられて、それもまたいいかな、って

思います。

今回、デザインはどれもよかったのですが、ひとつ問題は最初の2枚の服の首元が

着せているうちにどよーんと伸びてきてしまって、すぐに脱げてしまうんですよね(^_^;)

首の部分だけバイアステープなどで伸び止めをしないといけないかな、と

思っています。

ブヒちゃんのお洋服って、首が太くて特殊な体型をしてるだけに

難しいんでしょうね。


11_2014011912490926d.jpg


新しい服を着て、さあ、寒いけど散歩に行って来ようか?






ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)




おヨフクの季節になったよ(その2)

2013.09.18 17:17|わんこ服
この秋増えたクッキー服、その2です。





首元に見えるこのマーク、そう CyobinのどっぷりBUHI☆LIFEの COBUHI さんのおヨフク!


2_20130918165131457.jpg


なかなか手に入れることができなくて、cyobin さんに問い合わせてみたら

なーんと、お忙しい仕事の間をぬって、注文を受けてくれたんです~~❤

もう嬉しくって、涙、涙です~~~。

やって来たのは可愛いラッピングにつつまれたこのおヨフク❤

cyobin さんのデザインセンスってやっぱりすばらしい~(*^。^*)

この色合わせって、自分ではぜったいに思いつかない。でもほんとにほんとに可愛いの。



喜びいさんでクッキーに着せ、さっそくお散歩。


3_20130918165133c43.jpg


外は夕日がとってもきれいな日でした。


4_20130918165135932.jpg


で、もう一枚❤


5_201309181651389b3.jpg


COBUHI さんの可愛いイラストの入ったおヨフク♪


6_20130918165158ba1.jpg


以前、他の方のブログで見かけていいなあ、可愛いなあって思っていたのですが

こちらも作ってもらえました(*^_^*)


7_20130918165159d47.jpg


お腹側はボーダーでこれまたオサレ♪


8_20130918165201f87.jpg


cyobin さんね、クッキーが首元をカイカイしてしまうためにそこからすぐ穴が

空いてしまう、という話をしたら、その対策にって首のところに布をはって

補強してくれたんです。

もう嬉しすぎです。cyobin さんの心遣いに本当に感謝、感謝です!

cyobin さん、ありがとうございました~~~(^◇^)







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)


