04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クッキーはは

Author:クッキーはは


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しいチャームポイント?

2014.08.06 18:32|日常
クッキーの顔、あれっと思うところ、ありませんか?





左目の下に黒い斑点が現れました。


2_20140806181401471.jpg


つい最近まではなかったんですよ。


3_20140806181403fb7.jpg


↓ これは6月28日の写真なんですが、このときはありません(^_^;)


628_150.jpg


で、これ ↓ が7月10日の写真。このときはすでにうっすらと出てきています。


710_151.jpg


見づらいのでアップにしてみました。

7月のはじめくらいからうっすらと出てきて、それがどんどん色素沈着したようで、

現在はくっきり。


拡大_152


いちおうお医者さんに行ったついでに聞いてみたのですが、やっぱり耳や鼻のまわりと

一緒で色素が出てきただけだから、心配することはないようです。


monokuro.jpg


最初のうちはなにかよごれでもついてるのかと思っていたんですけどね(^_^;)

見慣れてきたら、これはこれでかわいいのかも、なんてね。

だんだん歳を重ねていくうちに、すこしずつお顔も変わりますね。

そんな変化をそばで見ていられるのも、家族の特権なのかもしれませんね。





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)







寝姿いろいろ

2014.07.21 17:55|日常
いきなりのおしりですが~


寝ている時の足元がなんともかわいかったので一枚。


おしり1_134


足なんかそろえちゃって^m^


あし_136


こんなふうにね。

一枚っていいながら、おんなじようなショットを3枚も(^_^;)


おしり2_135


たまに自分からケージに入っていって寝てるんですが、

こんなところで。


かお_137


中途半端に首だしちゃったり。

片目だけ開いててそれも白目なのがコワイ(^_^;)


かお2_138


あらぬほうを見てるんだか、見てないんだか。


かお3_139




かお4_140
あのさ ひとのかおみてどうのこうのいわないでくれないかな  
どんなかおしてねてたっていいじゃない



はい、そのとおりですね。

いや、正確に言えば、ひとの顔じゃないんだけどね。

とにかく寝てることが多い上に、その姿がなんとも癒してくれるもので、つい・・・・

毎日暑くて、クッキーも人もぐだぐだです(^_^;)







ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



なめすぎ

2014.06.26 21:59|日常
エリカラをつけられ、不満顔のクッキーです。


ふて寝
むむ~~~


前からあったことではあるんですが、最近特にひどい「手舐め」。


ふて寝3


もう暇さえあれば手のひら、足を舐め続けます。

舐め方も結構激しく、カーペットのそこここにクッキーのよだれのしみが~


ふて寝4


あんまりやめないときはもう仕方がないのでエリカラ装着です。

だめだよ、と止めたり、おもちゃをあげたりして紛らわすのですが、

ちょっとするとまたすぐ舐めはじめます。


あし


先回、お医者さんにいった時に相談したら、本当にかゆいかもしれないけれど、

薬を飲んでも舐めるようならストレスかも、といわれていたんですよね。

で、2週間ぶんの抗生剤をもらい、今それを飲ませているのですが・・・

一向にやめる気配はありません。



てのひら


うう・・・。ということはストレスなんでしょうか・・・?

ストレスといっても何に対するストレスなのか、どうやったらそれを軽減してあげられるのか

わかりません

どうしたらいいのかなあ、クッキー、話してくれればいいのにな・・・



ごろごろ休日

2014.06.09 16:47|日常
ここのところ数日、仕事が忙しいやら学校の行事やらでなにかとばたばただったので

久しぶりに落ち着いて写真が撮れた休日の午後。


ごろりん1


体のどこかしらが触れるようにしてごろんと転がってくるクッキー。


ごろりん2
なにかもんだい?


いえいえ、ぜんぜん。

続けてくださいよ


ところでクッキーとうさん、なんでこんなややこしい角度で寝ているのでしょう・・・

耳鼻科でもらった点鼻薬を注入するため、なのです


ごろりん3


そうやってうとうとしているのって、しあわせだよね~


ひとり
はっ わたしいつのまにかひとり?


うん。おとーさんは寝てたんじゃないからね。


のび


で、む~~んと伸びをして。


またねんね


もう一度寝る(笑)



いいなあ、好きなだけ寝られて~~

ていうか、またコワイ顔になってますよ、クッキーさん





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)










お外はいいね

2014.05.19 14:11|日常
最近、昼間の太陽が高い時間はブヒちゃんたちには暑いくらいの日も

ありますね。




先日、夕方公園で遊んだ時の写真です。


cookie2_20140519133701e1b.jpg


あれ? クッキー、ちょっと太ったんじゃない?

と思われた方、・・・・正解です(^_^;)


cookie3.jpg


ここ1ヶ月以上病院に行ってなかったのですが、

先日いつもの耳を診てもらいに行った時に体重を測ったら・・・

だいたいいつも8キロくらいをうろうろしていたのですが、なんと8.6キロに~~


cookie4.jpgいいのよ まるいほうがみりょくてきなのよ


そうなんですよね~。私としては、もう少しくらいまるみがあったほうが

いいんじゃないかと思うくらいクッキー、痩せていたんです。

上から見るとお腹のあたりが骨っぽいくらいだったんですよ~。

お医者さんには8キロくらいがベストだって言われるんですけどね(^_^;)


egg.jpg


大好きなたまごちゃんを出すと、とってもうれしそうに遊びます。


egg2.jpg
にゃはっ


egg3.jpg
このかみごこち、たまらん~



egg4.jpg
なにみてるの


いやそのぷっくりしたたぷたぷ、たまらないんですけど。


smile2.jpg


こんな顔を見せてもらえると、ほんとに幸せな気持ちになりますね(*^_^*)





ご訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。
フレンチブルドッグひろばランキングに参加してます。
↓励みになりますので、ぽちっとお願いします(*^_^*)



